屋根裏見たら異世界降臨

ノベルバユーザー198902

27話 ナツVSネクロマンサー

「ハルは行った!さぁ始めよう!」


威勢よく声を張る。が答えは帰ってない。答えないということは大丈夫って事だ。


ナツが得意なのは剣系(太刀)の魔法。それを活用して倒すしかない。がそれだけで倒せるのか。答えは否だ。敵はそんなやわじゃない。なら属性を活用してみなければ。


「使えるかは分からないが試すしかない。」


がその前に迫ってくるスケルトンを一掃する。がスケルトンに混じってネクロマンサーが突進してくる。


「攻撃を受けて…【カウンター】」


ネクロマンサーはギリギリで回避する。カウンター直後で体制を崩したところにネクロマンサーの後ろあたりからスケルトンの追撃を受けるが軽い身体の身のこなしで他のスケルトンも倒していく。


「あの時のように私を見て熱くならないんだな。」


「学習する狼なんでね。」


そして大きく間合いを取り、魔法を唱える。


「剣は鋭く、太刀には稲妻を。【ブラック・サンダー・黒雷龍】」


唱えながら太刀を上に向けると太刀に雷が落ちてくる。その瞬間太刀は光に飲み込まれ、光が消えた頃には太刀はまた違う太刀に変わり黒い稲妻を帯びている太刀に変わった。前の太刀とは風気が違う。まさしく、龍


「ぶっつけ本番で使えるとは思わなかった」


ナツが冒険により、いや大蛇戦により得たものは属性。その属性は【雷】であった。急に頭に浮かんだ属性だが、前見た本に急に頭に浮かんだ属性は自分の属性が使えるようになった合図の1つという。何も起こらずいつの間にか使えてたパターンの方が多いが急に浮かぶ時もあるらしい。特に違いはないが。


「【黒雷斬り】」


太刀が届かない部分まで切れていく。思わずネクロマンサーは空中に回避をする。


「もう一度っ!【黒雷斬り】」


空中にいるネクロマンサーに向かってやるがすぐさまスケルトンを召喚し、スケルトンを台にして緊急回避を行う。さらに


「敗者よ地獄から骨を差し出せ【デスボーン】」


骨が地面から出てくると敵のナツに向かって飛んでいく。


「っち、数が多い!」


剣では守りきれないと判断し回避力を上げる。


「獣の血よ、騒ぎ、ひと時我に力を差し出しておくれ【ウルフ・オブ・ブラッド】」


唱えた瞬間、骨から一瞬で避ける。


「これはあの時の。」


「あの時より落ち着いてる。」


が、落ち着いていようがあのときとはほとんど変わらない。一撃でも食らったら終わりだ。狼は基本、一瞬で標的を仕留めて狩りをする。ナツのこれはそれと同じだ。これは狼の潜在本能を開放する技。ペナルティとして打たれ弱くなる。が攻撃が当たる前に解除するとかいう器用な真似は絶対にできない。と言うかたまたま解除された時ぐらいだ。が解除される理由もわからない。もう一度いうがこれは狼の潜在本能を開放する技。


「はぁはぁはぁ」


「もう、スタミナ切れか?」


いや、違うんだ。


大蛇線からの連戦。大蛇戦でスタミナを使いすぎた。逆にここまでスタミナが持ったことが、忘れられた事が奇跡だ。


「いやわざとため息したんだよ。」


「ふっ。強がりが」

「屋根裏見たら異世界降臨」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く