我が校の修学旅行は異世界でサバイバル!?

雪風だいふく

第1話[目が覚めたら異世界!?上]

「ここは・・・・・・」


 目を覚まし、あたりを見渡せば、視界に入ってくるのは一面に広がる荒野・・・。
 空を見上げると、雲は無く、毒々しい赤に染まっている。


「ここは一体・・・・・・?」


 目に飛び込んでくる殺伐とした光景に頭の処理が追いつかないのか、少年は同じことをくり返す。

 そして・・・・・・放心していた少年の顔に、突如戦慄が走るッ!

 それは、自分の知らない場所へ来てしまったことへの不安か、それとも、これから起きるであろう未知への期待か・・・・・・

「・・・・・・ぃよっしゃゃぁぁああああ!!!コレってもしかして異世界召喚とかいうやつ!?俺ってもしかして勇者になれちゃう!?」

 どうやら後者であるらしい。
 なんという精神力!常人ならば恐怖に駆られるであろうこの場面で、彼はなんと狂喜乱舞している。
 なんという精神力!(2回目)
 メンタル面だけは既に勇者(笑)である。


 ・・・・・・とそこで。
「うるっさいわね!!叫ぶなっていつも言ってるでしょ!ほんとにもう・・・あんたって人は!」
 気の強そうな、しかしそれでいて何処どこか可愛さを感じさせる声が聞こえてくる。

 真下から。

 ・・・・・・え??

 あわてて下に目を向けると、女の子と目が合った。ほう・・・なかなか可愛い。彼女にしたいくらいだ。しかもよく見ると見知った顔だ。
 
 いや!!待って!!そこじゃない!!なんで俺は女の子の上にいるんだ!?ちょっとだけ嬉しいけれど!!

 断じてちょっとだけだ!少年の顔が満面の笑みになっていても、ちょっとだけなのである!!

「ユウト・・・・・・お前はとりあえずあとで殺す。今は・・・私の上から早く降りろ。」

「あ、ご、ごめんなさぃ・・・・・・」
「無理。」
「い、いやぁ、でも華音かのん、お前って柔らかいんだな!クッションみたいで全く気づかなかったぜ!」

ユウトは必死で相手を褒めているのだが、もちろん逆効果。華音の額に青筋がピクピク。

 まさに一触即発!逃げてぇ!ユウト!!


・・・・・・とそこでまた。

「それ以上は止めとけ、ユウト。華音に殺されるぞ?」

「お。健吾!お前もいたのか!」
「おう、ずっといたぜ?お前よう、テンション高すぎて周りが全然見えてないんじゃねぇか?」
「え??」

 今度は慎重にあたりを見渡すユウト。すると・・・・・・なぜ今まで気付かなかったのか。そこにはクラスメイトプラス先生の皆がいた。不思議なことに、全員無傷であったが。かくいう自分も無傷である。

 (どうして皆無傷なんだ?いや、もちろん傷ついてなんか欲しくないけど!!くそっ。どうしてこんな、何処だか分からない危険な場所に来ちまったんだ。俺が皆を守らねえと!!)

 どうやらこの少年、正義感が強いらしい。やはり勇者(笑)の素質はあるようだ。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品