俺、元日本人のガチ神だけどY◯uTuberになるね!

慈桜

第4話 ラップしたらウサギ逃すよね。


 あ、ちょっと待って。
 いま、めっちゃ逃げてるから。

「大丈夫かな? いや、タクシーのろ」

 いや、マジでビビる。
 あの後、三宮の阪急の駅前にある広場で路上やったんだよ。
 色々問い合わせて、警察やら役所やら電話でたらいまわしになって、別に迷惑にならなかったらいいよ的な感じだったから、そのまま演奏。
 そしたら、一人また一人と足を止めてくれて、暫く聞けば歩き出しては、また別の人が来てくれてって感じで、3人、5人、10人と増えて行ったんだけどさ、俺トークとかできないから、それでもひたすら歌い続けてたら、ギターケースに小銭を入れてくれる人がチラホラ増えたりし始めて……。

「はい、ストップぅ」

 警察来ちゃったよね。

「うるさいし通行の邪魔になるって通報きてるから撤収して。後お金貰ったら捕まえなきゃだからやめてね」

「あ、はい」

「はい。じゃあ住所と名前。外国人ならパスポートでもいいから見せて」

「あ、ちょっと待ってくださいね。片付けますから」

 ってこの流れからどうなったかって、冒頭でわかるよね。
 折角の苦楽を共にした相棒放置してカメラとバックパックだけ回収して本気で走って逃げてきましたよ。

 ギターとかマジでもったいない。
 全部で15万ぐらいしたのに、もうお別れです。
 やっぱり早いとこ身分証なんとかしなきゃだな。

 見た目だけ似せた偽造の身分証とかなら作れるけど、警察相手ってなると意味ないから逃げるしかない。
 割とガチで追いかけてくるからビビったけど、なんとか逃げ切れたので良しとしましょう。

 そろそろ変装しないとやばいかもなぁ。

「何処まで行かれます?」

「あ、大阪までお願いします」

「え、結構かかりますよ?」

「全然大丈夫です。お金ならありますから」

 と言っても後20万円ぐらいしかないけど、警察とごたつくぐらいなら安いもんだ。
 今回の動画のタイトルは、折角練習したけどポリスに追われて台無しになったって感じにしておこう。

 あの小銭搔き集めたら、多分一万円ぐらいにはなっただろうから、もったいないけど、過去を振り返るのはやめよう。

 大阪ではちょっとの間おとなしくしておこうかな。
 最悪の場合、大阪だけでは性別を女に切り替えてもいいし……いや、でもいやだな。
 ナンパとかされたら殴っちゃいそうだ。

 やっぱり、どうにか変装して大人しくしておこう。
 まぁ、髪の毛纏めて眼鏡でもかけときゃバレないでしょ。

 運転手の渡辺正男と仲良くなったけど、その辺は割愛する。
 裏社会の事情を色々教えてくれた不思議なオジさんだ。内容はあまり覚えてない。
 ただ、贈○言葉を一緒に熱唱したことは忘れない。

 さて、梅田に到着しました。
 木を隠すなら森の中、人を隠すなら人混みの中でございやさぁね。
 梅田は人人人人の人の山でございます。

 ふあはははは! 人がゴミのようだ!

 適当に探検しようかと歩道橋を歩いていると、高校生ぐらいの若者達がフリースタイルのラップバトル的な事をしている。
 チラホラいるから流行ってるんだろうか? けど、音楽ネタの後に、また音楽ネタは少ししんどいので、軽やかにスルーします。

「イケメン外人よく見るよな最近、ファッキンなんて言ったらワーストな街にランクイン、梅田サイファー解禁、カッキーン! 俺のスキルでスパンキーングはは」

 なんかdisられてる?!
 いや、外人にファッキンはあかんでしょ。俺みたいな似非外人ならいいけど、ガチの外人だったら怒られるよ?

「スパンキング、いや、俺は今からスパークリング! これは言葉のスパーリング! ラップするイン踏むアイエヌジー、外人いじるの、はいエヌジーあーい!」

 あーい!ちゃうわボケェ。
 いや、確かに音楽に合わせて韻を踏んで行く作業って脳みそフル回転させなきゃだろうし、長く続けてたら目につくもんでもイジって行かなきゃやってられないだろうな。

「あーい、がーいじんにファッキンはエヌジー、でも言葉伝わらない結果も見えーるしー、殴られたらポリスマンにテールしー、手の届かない場所に逃げーるしー!」

 よろしい、ならば戦争だ。売春婦の息子共め。

 動画撮影はさせてもらうけどね。

「はいはい甘い甘い、その発想まるでチェルシー、俺別に日本語いけるしぃ? お前disったところで得るもんないししらけるしー飛び入り参加でも楽勝で食い殺せるしぃ! MCなんちゃらで名付けたらお前はFC、ファッキンちんぽの頭文字ぃ 」

「うおー!! 熱い熱い! 外人熱い! いえー! 頭文字ぃ! イニシャルD、それはDICKの頭のDぃ! あお、外人さん、おー、いい感じぃ! もっと韻踏み合って欲しいぃ! カモン!」

「カモン、カムオン? 嘉門達夫? え、知らない? これだもんよ若もん。ジェネレーションギャップの鬼門、五右衛門イエモンホリエモン! 伝わるのはせいぜいドラえもん!桜田門ん?雷門ん? これしらねぇんならJAPのぱちもん!」

「わかるもん! わかるもん! それぐらい俺にもわかるもん! 最近日本史で習ったもん! 伊右衛門の緑茶いまのんでるもん! これでも大阪予選でベスト8までいったもん!!」

「はいはい所詮そんなもん。イエローモンキー吠えたところで知れてるもん。これ以上は拷問、まぁ、ザッとこんなもん。家帰ってポケモンでもやっとけバカモン」

 よし、初めてだったが思考加速と並列思考でキッチリ殺しきってやった。
 しかし高校生ラッパーが超ハイテンションで絡んできてるんだけど、これどうしたらいいんだろうか。

「やべぇっすよ。ライティングしてるみたいに踏みまくるやないっすか! バトル出たりしてるんですか?!」

 ニューエラかぶったヤンチャ系の少年が背中に手を当てながらゴリゴリで質問してくるんだが、まずサングラス外せ。そしてその産毛のヒゲを剃れ。
 まずライティングってなに。

「いやいや、やったことないよ。お前らの真似しただけ」

「え! もったいないっすよ! めっちゃ強いっすやん!!」

「いやいや、似非だし、すぐメッキ剥がれるし」

「そんなことないっすよ。飛び入りでこんなに心ボキッ!ってなったん初めてっすもん」

 いやぁ、目立ちたくないって言った矢先に失敗した。
 ファッキンて言われたからファッキンしてやったんだけども、これ以上の長居は面倒になりそうだな。

「まぁ、そんなこんなで頑張れ少年達」

「いや、ほな、ライン教えてくださいよ! また大会あるときでも連絡しますし、面倒やったらブチってもーたらええすから!」

「え、うん。わかった」

 だめだなぁ。グイグイ来られると断れない。まぁ、次に連絡来た時はキッチリブチるんでしょうけどね。

 俺がなりたいのはフリースタイルラッパーじゃなくてユーチューバー。
 優勝でも出来たら話題集めとしてはこの上ないだろうけど、そんな甘くないのはわかってるし、ヒップホップの原曲とかあんま知らないから挑戦はしない。
 そればっかりやってる奴にまともにやって勝てる気しないしな。

 名残惜しそうな高校生達とお疲れグッパイして、しばらく歩いた先には兎我野町。
 ラブホと怪しい風俗案内のオッさんが立ってる謎の街だけども、どうしたものか。

 俺としては普通に歩いてたら辿り着いてしまっただけなのだけども、こんな場所に用事はない。
 でも兎我野町なのにウサギが一匹もいないってのはどうなのかな。
 一角兎の召喚陣組んでウサギまみれにしたら面白いかも……いや、あかんよな、目立ちたくないって言った矢先なのに……。

 けどしたい。

 兎我野にウサギ大量発生させてようつべに投稿したい。
 どうせ30回ぐらいしか再生されてないんだから何やってもいいよな。

 しかしホーンラビットが街中で生活して行くのは難しい。
 平原であれば適当に草を食って育つだろうけど、コンクリートまみれの土地でウサギは厳しい。
 ならば草原を所望するって感じで、そこらへんの雑草を一気に増殖させよう。

 一応動画撮影はするけど、このホーンラビットの一連の流れがドキュメントってかトピックとして話題になったら落ち着いたぐらいにアップすることにしよう。
 ジパングのポリスメンは優秀だから、そろそろ嗅ぎつけてそうだしね。

「はい、というわけでございましてネモですどうも。今日はね、生命の神秘に迫りたいと思います。そのお題がじゃじゃん! はい、そうですアスファルトの隙間から突き抜けて繁殖しようとする雑草さん。です。まぁ、誰しもが見た事あるんじゃないかと思われますが、このアスファルトから突き抜ける強攻型の雑草にあるモノをかけると大変な事になると聞いたので早速試してみたいと思います。じゃじゃん」

 と言って取り出すのはレッドブ○。
 別になんでも良かったんだけど、自販機でそれっぽいのがコレしか無かったから仕方ない。

「はい、では早速翼を与えてみたいと思います。おっ?!」

 何かあるはずもないけど、ここで神気を付与してペカらせながらに一気に急成長させる。後は土属性と光属性から派生させて神気を樹属性の魔素に変換するだけの簡単なお仕事です。

「毛根爆植!!」

 うん、雑草だけどね。
 毛根じゃないのはわかってる。
 けど凄まじいよ。
 アスファルトがバキッたかと思えば、その隙間から所狭しと雑草が飛び出して見る見るうちに視界が緑に染まって行く。
 バキッニョキッボワッサ!! の無限ループ。
 これは流石に投稿してもCGとしか思われないだろうな。

「何このポケモ○出てきそうな大草原。て言うかちょっと誤算だったのが、雑草の成長力がヤバすぎて腰の上ぐらいまでの大草原になっちゃってる事と、車とかラブホとかにもまとわりついちゃって、人類滅亡後の超未来、もしくは往年の甲子園球場みたいな状況に陥ってしまった事ですね。俺としては公道だけにしたかったのに、兎我野町は緑に染まっちまいました」

 案の定街は大混乱。

「おそるべしレッドブ○」

 ちょっと避難してウサギつくりましょう。

「俺、元日本人のガチ神だけどY◯uTuberになるね! 」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー229059

    レッドブ〇w

    1
コメントを書く