錬成七剣神(セブンスソード)

奏せいや

決戦1

「それがどうした。今の俺たちには関係ないことだ」

 それを魔来名まきなは無意味と断ずる。

「俺の仲間が、言っていたんだ……」

 聖治は魔来名まきなの言葉には返事をせず、自分の話を進めた。噴火するほどの怒気どきは収まり、声は懐かしむように悲しさで濡れていた。

「家族は、大切な存在なんだって」

 聖治は語る。ここにはいない大切な仲間が言い残してくれた言葉を。妹のために一生懸命で、守るために必死に生きた、一人の少女の言葉を。

「家族っていうのは、お互いを助け合って、思い合って、困難も、一緒に乗り切るものだと! 彼女は、死ぬ間際にそう言っていたんだ」

 仲間の喪失は今経験したばかり。胸にはまだその悲しみが渦巻いている。

「あんたは気に入らない! 許せない! だけど」

 聖治は睨み上げる。目の前に立つ、強敵でありかつての兄を。

「俺はあんたを斬らない。俺は仲間を大切に思っている。絆を信じている! その仲間が俺に言ってくれた。家族は大切なものと、死ぬ時でさえそう言ったんだ。なら――」

 聖治は片手を胸に当てる。瞳には確固たる意思を宿し、力強い眼差しが光った。

「俺がそれを信じないでどうするんだ! 魔来名まきな、俺たちが兄弟なら、俺たちは分かり合えたはずじゃなかったのか!? こんな殺し合いになんの意味がある。俺も香織かおりさんも、他の仲間たちだって、絆を合わせれば錬成七剣神セブンスソードを切り抜けられた。みんなと一緒に、あんたと一緒ならそれが出来たんだ!」

「くだらん」

 聖治の叫びを魔来名まきなは再び弾き返す。

「俺の考えは変わらん。もっと力を得ること、それだけだ」

 冷酷に。冷徹に。魔来名まきなの目は手に持つ刀と同じようにするどい。

「協力? 仲間? 虚しいものだな。誰よりもそれを信じてきたお前が今ではたった一人だ。絆など弱い。あるのは力、それだけだ」

 魔来名まきなは言う。聖治の語る絆を否定し力こそがすべてだと。そう断言する彼の意志は鉄のように固く氷のように冷たい。

「そんなことはない! 力だけで作り出す未来にあるのは、己の欲しか満たせない空虚な世界だけだ。絆で切り開く未来には人の笑顔と幸せがあると、俺はそう信じている!」

「いらん。世界の形など強者の足跡に過ぎん。 絆などなんの意味もなさない」

 聖治は反論するが魔来名まきなには届かない。この男の意思を曲げることは不可能だ。力に憑りつかれた魔来名まきなは誰にも止められない。

 魔来名まきなは聖治へと向かい、現実を突きつけた。

「今のお前のようにな」

 かつていた仲間はすべて消えてしまった。そこには掛け替えのない絆があったはずなのに。守ると誓ったはずななのに。

 なのに、みんなはいなくなった。

 絆は無力なのか?

 仲間に意味はないのか?

 魔来名まきなが突きつける現実が聖治の胸に押し掛かる。

 けれど。

 言うのだ。

 胸の中、今も感じる想いに触れながら。

「俺は、一人じゃない」

 聖治は片手を胸に当て、魔来名まきなに告げる。

「みんなならここにいる、俺の中に生きているッ」

 噛み締めるように。思いを込めて。聖治は魔来名まきなに言う。

魔来名まきな、お前が分からないというのなら教えてやる。仲間の絆は消えたりしない」

 聖治からの言葉に魔来名まきなは構えた。手が柄に添えられる。

「ならば見せてみろ、貴様では相手にならん」

「やってみなければ分からない」

 そして聖治も構えた。片手を前に伸ばす。

魔来名まきな! 証明してみせる。これが、俺たち絆の力だ!」

 闇夜に聖治のスパーダが黄金に輝く。

「フッ」

 それを見て魔来名まきなが笑った。

「錬成七剣神(セブンスソード)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代アクション」の人気作品

コメント

コメントを書く