錬成七剣神(セブンスソード)

奏せいや

安神此方4

 ベッドで休んでいる日向ひなたには出かけてくると伝え二人はホテルを出て行った。まだお昼前のこの時間、都市はなにも変わらず人通りが多い。

「それでどこに行くんだ?」

 多くのビルや店が並ぶ水門みなと駅の大通りを二人は歩いていた。こうして並んで歩いていると恋人のようだが気のせいだ。昨日もそんなことがあったかもしれないが気のせいだ。

「適当に探してこれと思ったのを買ってみる。私ここよく知らないし」

「俺もよく知らないな。越してきたばかりなんだ」

「こういう時って、男がリードするものじゃないの、聖治さん?」

「無理言わないでくれ。それと聖治でいい」

 悪戯っぽく見上げてくる目から逃げるように聖治は目を瞑った。さきほどに比べて上機嫌なようで聖治は内心嬉しく思っていた。二人の距離が縮んだ気がして自然な彼女を感じる。

 そして二人は町を歩いて回ることにした。平日でも多い人通りの中ウィンドウショッピングで華やかなお店や服を覗いていく。

 その時の此方こなたは珍しいものを見る度声を漏らしていた。

 そんな此方こなたを聖治は見ているだけだったが、いろんなお店を回って楽しんでいる様子の此方こなたを見れただけで聖治はよかった。

 それに、時折聞こえる「日向ひなたなら……」という呟きを聞くだけで、なんだか嬉しい気持ちになれたのだ。

 そんな風に回っていると二人はビルの中にあるお店の前で立ち止まった。

「あ」

 此方こなたが声を出す。見てみればお店の前にくまのぬいぐるみのキーホルダーが飾ってあった。此方こなたは膝を折りキーホルダーを見つめている。

此方こなたも女の子だな。こういうのが好きなのか?」

「え!?」

 此方こなたの背後から声をかけてみると驚いたように背をビクっと動かし振り返ってきた。なんだか焦っているようだ。

「ち、違うわよ。日向ひなたが好きなの」

「ああ、なるほどな」

 可愛らしいぬいぐるみは日向ひなたが好きそうだ。容易に想像できる。だが此方こなた本人もまんざらではないのか好きそうに見える。

 此方こなたはキーホルダーに向き直るとくまの頭を優しく撫でた。

「孤児院にね、寄付されたくまのぬいぐるみがあったの。使い古されたものだったけど大切にされたぬいぐるみだった。破れたところは縫い目があったり。それが日向ひなたのお気に入りだったの。孤児院のだから持ってきてはいないんだけど。これはなんだか……」

 言っていて日向ひなたは優しい顔つきになっていた。きっと孤児院で暮らしていた時のことを思い出しているのだろう。

 聖治もキーホルダーを見つめてみる。お気に入りだったというくまのぬいぐるみ。それによく似たキーホルダー。聖治は近づき一つを手に取った。

「なら俺が買おう」

「え?」

 此方こなたが振り向く。

「ちょっと! どうしてあんたが日向ひなたにプレゼントするのよ!?」

「なんだ、問題でもあったか?」

「べつに、問題ってわけじゃないけど……」

 此方こなたはなんだか恥ずかしそうに視線を泳がせている。どういうことか分からず聖治は小首を傾げた。

「なら持っていくぞ」

「待って」

 だが、此方こなたに呼び止められてしまった。

「なら、私にも買ってよ」

 振り向けば此方こなたがもじもじしている。両手は後ろに回し目は斜め下を向いている。

「なんだ、此方こなたも欲しかったのか?」

「い、いいじゃない! 日向ひなただけもらうのなんだか、その、卑怯な気がするし……」

 なんだかとても恥ずかしそうだ。表情なんて少しだけ赤味を帯びている。

「分かったよ。お前にも買ってやるさ」

「ほんと?」

「嘘だと思うか?」

 そう言って聖治はもう一つキーホルダーを取った。

「な?」

「うん……」

 聖治は二つのキーホルダーを持ってレジで会計した。その一つを此方こなたへと渡してあげる。

「わぁ……」

 それを受け取った此方こなたから声が零れた。

「ありがとう、聖治」

「いいさ」

 此方こなたは笑っていた。そんな笑顔に、聖治も小さく笑うのだった。

「錬成七剣神(セブンスソード)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代アクション」の人気作品

コメント

コメントを書く