異世界に勇者召喚されたけどチートな一般人|(嘘)だった

百合さん

act14 これから

これからどうしよかなー」
「どうしたんですかコウさん?」



キリハと結婚してからキリハにはコウさんと呼ばれている。ちなみに結婚してから毎日お楽しみとわけではなく普通に一緒に寝てるだけである。理由としてはこちらの世界の成人年齢は15歳だからである。キリハは14歳なので、15歳なるまでお預けである。
また榊斬が異世界から召喚されたことなどもろもろ話してある。


「金なら働かなくても生きてけるぐらいあるけど特にすることないしなぁ」


「旅でもしますか?」
「それもいいけど少しはゆっくりしてたいしなぁ」
「なら家買いましょう!夢のマイホームを」


「そうだな。家あれば旅してても転移でいつでも帰れるしな!よし今から買いに行ぞ!」






ーー不動産屋ーー
「家を買いたい」


「どのような家を、御所望で?」
「部屋数が多いのと、庭付き広めでたとは風呂付きの家」


「それでしたらこの物件しかありませんが」
その物件はなんというか屋敷だった


「や、屋敷?」
「はい、もともとは貴族様のお屋敷でしたが引っ越しなされて売りに出されたのです。もう住まないし要らないから安くていいと言って、なのでお値段は白金貨1枚です。」


「買った。」
不動産屋の店長に白金貨1枚を手渡した


「た、たしかに受け取りました。こちらが契約書とお屋敷の鍵、その他書類となります。鍵に関しては魔道具になっておりまして魔力を流すと鍵がでる仕組みとなっております、またこちらがお屋敷までの地図になります。またのお越しを」








このあいだキリハは固まっていた




ーーお屋敷ーー
「思ったより広いな」
「そ、そうですね」


「まぁ中に入るか」
「はい!」


「ふむ、汚いな」
「誰も管理していませんでしたからね」


「しかない作るか」
『ソフィアなんかいい魔法ない?』
『ありますよ、生活魔法極ですね。


生活魔法極
・生活魔法の上位魔法
・生活魔法にくわえ物を直す修復、物を新しくする取替え、物の強度を上げる補強を新たに追加した魔法


もう作りましたから使えますよ、マスター』


『いつもすまんな』
『いえいえこれが私の役割ですので』




「よし、キリハは少し外で待機、すぐに済む。」


「〘生活魔法極〙発動!」




「もう良いよ、キリハ。家に入ろう」


「いまのなんですか?」
「生活魔法だよ。家を、綺麗にした」




それから家の中を歩き回り部屋を見て回ったところ家具や食器、蔵書などそのままだったこの家に何かあるのか少し心配になった

「異世界に勇者召喚されたけどチートな一般人|(嘘)だった」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 焔

    白金貨=10万じゃなかった?

    0
  • 破壊神フラン

    あっ⋯⋯(そうか

    0
  • ノベルバユーザー223874

    鞘を作る話はどこかえ飛んでったのか?

    0
コメントを書く