リーンカーネーション 小学生に戻ったおれ

seabolt

終りの会

新学期も早々、ガキどものくだらない遊びが流行っていた。その遊びはスカートめくりではなく、タッチゲームというものだった。それは、数人の男子が女子の後ろまで行って、お尻にタッチをして逃げるというものだった。タッチをする側は数人いるんだけど、実質、タッチする人間は一人、タッチされた瞬間にその女の子はきゃーと悲鳴を上げる。しかし、数人の男子がやるものだから、犯人はわからないということになる。最初は、中田の手下、村上がやらされていたんだけど、面白がる男子たちは、女の子のお尻を触れることもあってそれに参加、矢部っちや絹やんまで参加している始末だった。そんなある日、奴らは俺を巻き込もうとした。狙いは天野さんだった。それはいとも簡単な策略だった。俺が天野さんと話している時に後ろから数人の男子が俺の自由を奪い、そのまま手のひらを彼女のお尻に押し付けさせた後

「渉(わたる)が天野のおしりを触ったぞ~!!」

そう叫んで一斉に逃げて行ったのだった。次の瞬間、天野さんもキャッと声を上げたけど、俺を見るとニコリと微笑んだ。実は俺の手はまだお尻を触っている。その手に気付いて

「きゃ!!」

と声を上げた瞬間、その手を離していたら、俺の方を見て

「もうっ!!佐藤くん、気をつけてよ!!」

と少し語気を強めていたけど、顔は笑顔のままだった。それは俺が触ったのではなく、無理矢理やらされているのがわかったからだった。

「ごめん、ごめん」

「しっかりしてね」

そんな俺たちを見て、カチンときたのだろうか、今度は、山田さんへ同じことを仕掛けたのだった。しかし、彼女も天野さんと同じ反応を示した。奴らはメンツをつぶされたと感じたに違いない。一方女子達は、男子たちの行動に不満が溜まっていた。そんな状況よりメンツの方が大事だった彼らの標的は、小宮山さんとなっていたらしい。彼らにとって世紀の作戦に違いなかった。これまで誰も小宮山さんには手を出していない。それは彼女の伝説にもある。失敗すれば、参加した全部が彼女にボコボコにされる可能性があった。
しかし、所詮は小学生、やることが雑だった。それは、ある休み時間、俺がトイレから教室に戻ってきたところ、数人の男子に羽交い締めにされた。

「離せ!!この野郎!!またバカなことするつもりか?」

「うるさいわ!!」

「黙れ!!この野郎!!」

しばらくして、見張り役が教室に駆け込んできた。

「来たぞー!!」

俺をおさえ込んでいる連中に力が入っている。しかも、声を出せないように口を手でふさがれ、身動きが取れない状態にされている。そんな状態の教室の入り口の方を見ると立川さんが入って来た。

「今だ!!」

ドタバタと無理矢理、俺の手を立川さんのおしりに押し付けた瞬間、悲鳴があがった。

「きゃぁああああ!!!!」

「渉(わたる)が小宮山のおしりを触ったぞ~!!」

と一斉に俺を置いて逃げ出した。慌てて彼女から手をを離したんだけど、怒っている立川さんは

「何すんのよ!!」

パチーン!!

振り向きざまに俺の頰にビンタが炸裂、ただでさえ不安定な体制の俺にもう一発ビンタが来たので慌てて避けるとバランスを崩して、パターンもひっくり返ってしまった。そこへ小宮山さんが入って来た。そして、倒れた俺からは彼女のスカートの中が丸見えになった。それに気づいた彼女はスカートを抑えて悲鳴をあげた。

「きゃぁああ!!」

彼女はノーパンだった。そして、小宮山さんの悲鳴に立川さんは驚き立ち止まっていた。それを見たあほガキ達は喜んだ。

「渉(わたる)が小宮山のスカートを覗いたぞ~!!」

***


こうして俺は、触りたくもない立川さんのお尻を触ったことにより、終わりの会の悪役として、告発されることになった。告発者は当然、被害者である立川さんだった。

「先生!!佐藤君がクラスの女の子のお尻を触るのは問題です。現に、お尻を触られて、泣いている子もいました。」

すると、普通はこんな終わりの会でまず手を上げるはずのない。村上君が

「僕も佐藤君が女の子をお尻を触ったのを見ました」

何故か、村上君の言葉を聞いて違うという声が上がってこない。特に男子たちは絶対に反論はしないだろう。反論すると自分に火の粉が降りかかってくるのは明白であった。それよりも、女の子も反論をしない。多分、中田君がどう出るかわからないからだと思う。それにあいつのことだ、自分じゃなくて別な奴が始めたことだとでも言いそうだ。静まり返る教室で自分の席で立たされている俺に先生は質問をする。

「佐藤!!女子のお尻を触っているとみんなが言っているが本当か?」

「触ってないと言えばウソになります。ここにいる男子たちに無理やりやらされただけです!!」

ダーン!!

教卓を叩く音が教室に響き渡った。その勢いにびくりとする生徒たちもいた。先生も少し苛立っている。

「佐藤!!それは本当か?」

「本当です。みんなが俺の手を無理やり女の子のお尻につけようとしたのです」

すると最初に言った立川さんが手を上げた。

「先生!!私は佐藤君にお尻を触られました。天野さんも山田さんも!!触られています」

「立川がこう言っているがどういうことだ、佐藤?」

「ですから、俺は、彼女たちのお尻は触りました。けど、俺自身が触ろうとしたわけではなく、誰かはわかりませんが、無理矢理俺の手を彼女たちのお尻に押し付けられただけです。だから、俺は無罪です」

すると立川さんが再び手を上げる

「触ったのに自分がやってないなんてありえないでしょ!!触る気があったから抵抗しなかったに違いないわ。人のせいにするなんて最低です」

「そうだ!!そうだ!!」

すると先生は、俺を前に呼び出した。そして、

「佐藤の言っていることが本当だと証言する奴はいるか?」

誰も手を上げてくれない。本来なら天野さんや山田さんが味方に付いてくれるはずなんだけど、悪(わる)の中田君を恐れている。そんな時だった。意外なところから手が上がった。

「先生、私が見た時は、佐藤君は数人の男子に羽交い絞めにされていました」

この小宮山さんの一言で終わりの会の雰囲気が変わった。つまり、パワーバランスでいうと小宮山さんと中田君は均衡を保っている。その片方が俺を支援したのだった。すると、その言葉を聞て驚いた。村上が手を上げて行った。

「仮にそうだとしても、抵抗するはずだ。しないということはお尻を触りたかったからだ」

「そうだ!!そうだ!!」

ここで、俺は手を上げた。

「先生、このようなことまで言われて納得がいきません。本来は喧嘩は良くないことです。しかし、彼らは力で俺をおさえ込んだ揚げ句、女の子のお尻へ手を無理やり付けさせるという行動が正しいと言われるのであれば、俺にも考えがあります。今後、自衛のため、力による行使を行うことにいたします。その為、相手方がケガをしても責任は負いませんので、以後、皆様お気をつけてください。はっきり申し上げます。これは、いじめであると、だから、俺はこのいじめには屈しない。しかし、お尻を触ったのは事実ですから、ここで謝ります。すみませんでした」

すると先生は

「わかった。けど、暴力はいかんぞ!!それに、タッチゲームは禁止だ!!フ・フ・フ・という訳で喧嘩両成敗だ!!男子全員黒板の前に並べ!!」

こうして、男子全員ケツバットの刑を受けたのだった。

バチーーーン!!

ヒィーーーー!!!

お尻を叩く音が教室中に響き渡ったのだった。

そして、今後同じことが起きたら、親を呼び出すとまで言ったのだった。こうして事態は収束に向かうのだった。



「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く