リーンカーネーション 小学生に戻ったおれ

seabolt

小宮山さんと・・・

「佐藤君、ちょっといい?」

小宮山さんに呼び出された俺は校舎裏にいるのだが、絶対興味本位としか思えない連中が沢山来ていた。特に矢部っちと絹やんは絶対そうだろう。伝説的な不良少女の小宮山さんに呼び出されたことイコール仕返しがあり、俺が小見山さんにボッコボコにされるのをみんなは期待している違いない。そんな状況であったが当の小宮山さんはどちらかというとソワソワしている様に見えるのは気のせいだろうか、いつも通りの鋭い鷹の様な目は泳いでいる様に見えるし、あの不良少女独特の雰囲気も出ていない。時折、俺と目が合うと目を逸らすのだ。ま、精神年齢が47歳の俺にとって、例えいつもの雰囲気の小宮山さんでも対応できる自信はある。喧嘩となると別だろうけど、すると彼女が話しかけてきた。

「さ・・佐藤君・・・さっきは・・・」

そこまで言ったのはいいのだが、外野が

「まだ始まんないんか~」

「どうなっているんだ?」

ガヤガヤと周りは五月蠅くなってきた。その声を聞いた彼女は鋭い視線を向けた。すると、あいつらは校舎の影へ隠れるのだった。

「小宮山さん、また今度にしよ」

そう言って、肩をポンと叩いた俺は彼女の横をすり抜けた。もちろん、耳元で3時にここで会おうねと言い残してなんだけど。そんな光景を見ていた外野の連中からは

「つまんねー」

とか聞こえてきたけど、そんなことは置いといてと思って校庭に抜けるとそこには二人の女の子が立っていた。

「何もなくて良かった」

「そうよ」

そう言って俺の両隣を天野さんと山田さんがついて歩いて来た。すると山田さんが

「も〜ドキドキした〜小宮山さんと喧嘩になるんじゃないかと思って」

「私も、本当にドキドキしたわ」

さっきの光景を見ていた二人は、他の外野連中が考えいた事が起きるのではと心配をしてくれていたようで、しばらく、その話が続いていた。そして、その話がひと段落した頃に

「でも、佐藤君はどうやって知たの?小宮山さんがパンツ忘れてたの」

天野さんが俺よりも一歩前に出てクルリと振り返った。

「へ?」

何故、天野さんがその事を知っているんだ?と思っていると山田さんが肘で突いて来た。

「何知らない振りして、あの時ちゃんと見たんでしょう。彼女のアソコ」

「いや〜」

二人から目を逸らしたがジッと見つめてきたので、正直に答えた。

「はい、二人の言う通りです」

腕を組んだ天野さんが一人頷いて

「やっぱり、流石、ドスケベの佐藤くん」

「ドスケベとはなんだドスケベとは!」

ふふんとした感じで山田さんが 

「私たちのアソコ見せろとか言っといて、よくそんなこと言えるわね」

「そうよ。そうよ」

ニコニコしている二人との会話の途中、あの約束を思い出した。

「そう言えば、あの約束まだだったよな」

ギクリとした二人、

「やっぱりドスケベだ、でも、それは今度ね。それよりそのこと何故私達が知っていたか知りたくない?」

天野さんの後に山田さんが説明をしてくれた。実はあの騒ぎの中、小宮山さんが天野さんと山田さんを捕まえて、

「これ私のパンツじゃない!、ひょっとしたら忘れて来たかも知れない」

と言ったそうだ。しかし、この時点で二人には、この騒ぎを止めることも出来なかったようで、しかも、小宮山さんがパンツを忘れてたこと事については彼女の為に言えなかったことを俺に伝えてくれた。

「多分、そんなことだろうと思ったよ」 

俺が不貞腐れいると天野さんが

「今度、約束はちゃんと守るから〜、何だったら、今お尻触ってもいいから」

「私も触っていいよ」

意外にも山田さんまで言ってきた。

「じゃ、お言葉に甘えて」

すっと手を出すと軽く二人の悲鳴がした

「きゃっ」

「本当に触ってくるとわ、やっぱり、佐藤くんってドスケベだね」

そんな事を言いながら、キャハハと笑った二人の笑顔が眩しい。思わず手を出してお尻を触ると

「もうー」

「また、触ってきたーキャハハー」

「佐藤君って、本当にス・ケ・ベなんだから〜」


こうして二人と別れた俺は約束の3時にあの場所に向かった。

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く