最弱になりすました最強

ちぃびぃ

登場人物紹介 2(ヒロイン編)

神薇千莉かみらちり
年齢:17歳
身長:170cmぐらい
体重:???
武器:水晶
能力:盗索サーチ遠見スコープ
適正:風
概要:学園の生徒会長。神扇より学年は一つ上。茶色が混じった黒髪ロングで、容姿は誰もが目を惹くほどの持ち主。責任感が強く他人の為にも頑張れる一方、駆け引きなどには弱い。基本的にはお姉さん口調だが、たまに子供っぽくなるときがある。

能力詳細

盗索サーチ:魔力の流れや魔力量を視れる。

遠見スコープ:遠くの敵を観察できる。


天生或あもうある
年齢:14歳
身長:145cmぐらい
体重:???
武器:なし
能力:なし
適正:なし
概要:神扇の義妹。訳あって神扇が引き取り、一緒に暮らしている。漆黒の艶のある髪に青が混じった黒い瞳をしている。神扇が大好きだがそれを言えずにいる。家事全般が得意。純新無垢だが神扇に好意を向ける異性に対してはどす黒い一面も見せる。夢は神扇のお嫁さん。


華咲芽彩かさきめあや
年齢:12歳
身長130cmぐらい
体重:???
武器:鎧
能力:黒殼こくかくの鎧、黒霧こくむおり
適正:闇
概要:学園で【囚われの最強者】の異名を持つ学園のトップ。輝くような白銀の髪を背中まで伸ばした幼女。教育が中途半端なまま育ったため、言葉が途切れる部分がある。暴走する前は普通に学園に通っていたが、暴走してからはしばらく離れにある小屋で一人で生活していた。そのあと学園にある地下牢に入れられた。

能力詳細

黒殼こくかくの鎧:芽彩が纏う漆黒の鎧。とても硬く神扇の総攻撃でも傷一つ付かなかった。関節の部分にも黒いオーラがあり、剣を通さない。まさに鉄壁というのに相応しい。

黒霧こくむおり:相手を黒い霧のドームの中に引き込む。自分は霧に紛れることにより、相手の死角から攻撃できたり、攻撃を無効化できる。この中では芽彩の思ったことが実現するのでほぼ無敵と言ってもいいだろう。壊すには芽彩が作り出したとき以上の魔力で壊すしかない。



雛形撫ひながたなで
年齢:16歳
身長:154cmぐらい
体重:???
武器:小銃テーザー
能力:癒しヒール魅了チャーム
適正:水、光
概要:襲われそうになっていたときに神扇によって助けられた少女。カチューシャをしており、また髪が非常に長くいつも目元が隠れている。肌は日に当たったことがないくらいの白さをしている。オッドアイでそれをコンプレックスにしている。だが、神扇に綺麗と言われてからは少し自信を持った。また、マギクが学園を襲ったときにも偶然神扇に助けられた。

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品