最弱になりすました最強

ちぃびぃ

不穏な影

アマノトがマギクの落ちたところ行くとマギクの身体は元に戻っていた。

「ぐ、うぅ……」

アマノトのところに千莉ちり芽彩めあやが駆け寄ってきた。

「はぁ、はぁ、……大丈夫なの?」

「・・・・・」

千莉は心配そうに聞いてきて、芽彩は無言でこちらを見ているだけだった。

「たいしたことねぇよ」

アマノトがなんてことないと言う。
先程の攻防で怪我はしていない。

「……まあ、でも少し疲れたから休むわ」

そう言って目を閉じる。

「え、あ、ちょっと……!」

千莉がなにか言おうとするがそのときにはもうアマノトから神扇かおうぎに変わっていた。

「とりあえずあいつに話を聞かないと」

神扇がマギクに視線を向ける。

「そ、そうね」

千莉が応える。
神扇はマギクのほうを向いた。
最初に話したのはマギクからだった。

「やっぱ、勝て、ねぇか……」

「自分の強さを信じきれていないのがダメだったね」

「自分の強さ、か……」

「うん」

二人は無言になる。
今度は神扇から口を開いた。

「質問をしていいかい?」

「勝者の特権だな。……答えられる、範囲でなら、な」

「分かった……とりあえずあの黒い勾玉はなに?」

「ああ、あれか……。あれはある奴に貰ったんだよ」

「貰った?それにある奴?」

「お前に復讐しようと思ってたら突然目の前に黒いローブを着た女が出てきたんだよ」

その言葉に千莉が小さく反応した。

「それって……」

だが、その反応は小さかったので気付かれなかった。

「それで?」

神扇が話を進めさせる。

「その女からあの勾玉を貰った」

「二つ貰ったのか?」

「いや、なぜか二つ渡してきたんだ」

「・・・・・」

神扇が黙っていてもマギクは構わず続けた。

「ちょうどそいつを連れ出そうとしてたんでタイミングが良かったけどな」

「それはまるで……」

「ああ、分かってたみたいだった」

「そうか」

「なんであの子には生身に勾玉を付けなかった?」

「……そいつの能力的にあっちのほうがよかったんだよ……ぐっ」

言い終わるとマギクが苦しみ出した。

「どうした!?」

「そろそろ限界、みたいだ……」

「殺さないほどに手加減はしたんだけどな」

「あの攻撃のせいじゃねぇよ、……勾玉のせいだ」

「勾玉の副作用か?」

「そんな、ところだ……うぐっ」

更に苦しみ出すマギク。
千莉が助けようとするがそれを神扇か腕で止めた。

「あの力を使えば、勝てると、思ってたんだがな……」

「ほかの力に頼ること自体間違ってる」

「そ、うだな……」

そう言ってマギクは目を閉じた。その目は二度と開くことはないだろう。

(これで決着だな)

「……ああ」

●●●

とある場所にいる黒いローブをきた人間がいた。手元には水晶がある。そこには慧藍学園けいらんがくえんが映っていた。

「面白くなりそう……」

声からして女性のようだ。
女性が不気味に微笑んでいると背後から声がした。

「なにを笑っている」

振り向くと同じ黒いローブを着た人間がいた。声からして男。
女のほうは興味無さそうに水晶に顔を戻した。
男は構わず続けた。

「上から命令がきた」

「そう」

女はずっと水晶を見ている。

「命令は学園の潜入だ」

「本当?」

その内容に女が水晶から目を離した。

「ああ」

「分かったわ」

「伝えたからな」

そう言って男は影に溶け込むように消える。
女はひとりでに呟いた。

「ふふ、本当に面白くなりそう……」

女の目には神扇が映っていた。



作者からのあとがき
とりあえず一段落つきました。いやー、長かった。
次からは数話ほど平和的だとおもいます。戦闘は控えめにいこうと思っています。


一段落したのでもうひとつの『雨と一緒に女の子が降ってきた』をしばらく書きます。こっちはしばらく書かない予定です。楽しみにしていて下さい!!

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品