最弱になりすました最強

ちぃびぃ

マギクとの完全決着

「そろそろ決着をつけようか」

芽彩めあやをマギクから遠ざけるとアマノトは剣を構えた。

『よくも、やって、くれたなぁッ!』

マギクが激怒してこちらに向かってくる。

「戦いで重要なのは冷静さを失わないことだぜ」

(お前もたまに冷静じゃなくなるけどな)

(うるせ)

光夜魔聖帝オベリオン大剣ハイブレードモード】」

「弓」の文字が「大」に変わり引き金と片翼が鍔に戻り、持ち手が柄へと真っ直ぐになり、銃身が少し伸びた。そして真ん中には闇のエネルギーが出てき、剣へと変わってゆく。 

幻術一刀げんじゅついっとうせんごく瞬電しゅんでん】」

向かってきたマギクに目にも留まらぬ速さで斬りつける。

『ぐっ……』

マギクがよろける。

『このやろぉ!』

力任せに拳を振るうマギク。
アマノトはそれを紙一重で避けている。

『くそっ、なぜ当たらない!?』

「だから、言ったろ冷静さを失っちゃダメだと」

次々と休むことなく斬りつけるアマノト。

「幻術一刀  えいの亟【不生ふき】」

不生はアマノトの体力が続く限りまたは敵が力尽きるまで永遠に続く技だ。
マギクは何も出来ないまま次々に斬られていく。自己回復が間に合わないくらい速く、鋭かった。

『ぬぉうッ!』

マギクが力を振り絞り闇のエネルギーを周囲に拡散させる。

「おっ、と」

アマノトがそれに気づき、遠のく。
攻撃が止まったのでマギクは空へと飛ぶ。

『これで終わりにしてやる』

マギクの目が赤く輝く。
両手を前に出して魔法陣を描く。

極魔法きょくまほう死の黒弾デス・ブラックネス】ッ!!』

魔法陣から黒い極大の弾丸が現れた。それは先が尖っていて、黒い炎に包まれていた。

『この魔法は触れたもの全てを塵も残さず消し去るんだ!!』

マギクが高笑いしながら言う。

『これで終わりだ!死ねッ!!』

そう言うと死の弾丸デス・ブラックネスがアマノトに迫る。

『ハハッ、これで貴様も終わりだなぁ?天生神扇あもうかおうぎ!!』

そう言ってアマノトのほうを見るとそこにはこちらに剣を向けるアマノトの姿があった。

『あきらめたのか?』

●●●

マギクが死の弾丸を出したときアマノトは神扇と話していた。

(あれはやばいやつだ )

(どういうことだ?)

(極魔法は現代で使われる最強の魔法の一部だ。その威力は街一つは簡単に吹き飛ぶ)

(相殺しなきゃだめか……)

(ああ、……できるか?)

(ちょいと厳しいな)

(正面突破以外有り得ないな)

(なん、だと?)

あの技・・・で貫通させるんだよ)

あれ・・か)

(ああ、そのまま本体─マギクを倒せば消えるはずだ)

(OK、分かった)

話し終わったアマノトは腕を水平にして死の弾丸に剣を向ける。光夜魔聖帝リベリオンを横ではなく縦にしている。
足と腰に力を入れ、溜めをつくる。
アマノトの身体が魔力の光によって覆われる。
死の弾丸がすぐそこまで迫る。

「幻術一刀奥義【刺突牙しとつが】!」

アマノトが死の弾丸へと飛び込む。
アマノトの身体が剣人一体けんじんいったいとなって一本の柱となる。
それはまるで暗黒を打ち払う希望の柱のようだった。

「はぁぁぁぁっ!!」

死の弾丸のちょうど真ん中を貫いたアマノトは勢いが収まることなくマギクへとそのまま向かう。

『うぉぉぉぉっ!!』

さすがは元10位なだけあって反応は早かった。
マギクが拳に闇のエネルギーを纏わせ殴ろうとしてくる。だが、リーチが足りない。
二人が近づいた。

『ぐふっ…』

勝ったのはアマノトだった。光夜魔聖帝オベリオンが半ばまで刺さり、見るからに致命傷だった。
マギクの拳はアマノトの顔スレスレで止まっていた。もう少し遅ければ危なかったところである。
光夜魔聖帝オベリオンを抜くとマギクが落下する。

「俺の勝ちだな」

アマノトはそう言って下へ降りる。



作者からのあとがき
決着は着きましたねー。次は平和な話なのかな?

文章が読みにくかったり、誤字脱字等があれば遠慮なく言ってください!頑張って直します!これからもよろしくお願いします!!

「最弱になりすました最強」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く