最弱になりすました最強

ちぃびぃ

怪物の中身

アマノトの一光矢いっこうやに勾玉を撃ち抜かれた怪物は倒れた。徐々に黒い部分が粒子になって空へと消えていった。
 黒い部分がなくなって見えたのは鎧だった。眩くほどの白銀の鎧。

「……やっぱり鎧だったか」

(そうだな)

アマノトと神扇かおうぎは戦っている最中に何度も金属音を聞いていたのでもしかしたら、と予想していたのである。
 白銀の鎧も消えていき、その中には人がいた。ここの生徒だろうか制服を着ている。

「あのむすめが学園一位?嘘だろ」

遠目で分かりにくいが背がかなり小さく中学生か小学校高学年ぐらいの身長であった。

「そうよ、あのが学園一位の【囚われの最強者】の二つ名をもつ本名は華咲芽彩かさきめやあよ」

千莉ちりが情報をくれた。

(本名かわいi……)

「へー……」

余計なことを言おうとする神扇を止めて興味無さそうに言う。

「それにあの娘は12歳よ」

「まじかよ……」  

あるよりも下か……)

そんなことをはなしているとマギクが芽彩に近づこうとする。

「いけないっ!」

千莉が叫ぶ。

「ちっ」

アマノトは舌打ちしながら駆け出すが間に合わない。

(弓じゃ威力が低いな)

光夜魔聖帝オベリオンガンモード】」

光夜魔聖帝リベリオンが変化する。剣のような形になってから片方の鍔が引き金になり、もう片方は片翼みたいになった。刀身が開き、開いたところから微かだがスパークしていた。

「魔力充填開始」

銃に魔力を流し込む。

『魔力充填開始しました。ただいまの充填率10%』

10%電磁砲レールガン発射」

マギクに銃を向け、引き金を引く。すると銃身の開いたところから激しくスパークが走り、エネルギーが発射された。
 マギクはそれに気づかず直撃した。アマノトはその間に芽彩のとこに行き、芽彩を抱えてそこから離れた。

『フゥ、フゥっ!も、うゆるさ、んぞォォォ!!』

マギクが血走った目でアマノトを見つめる。

「そろそろ決着をつけないとな」



作者からのあとがき
遅くなりましたすいません。次でマギクとの決着です。どうなるかはお楽しみです。

この作品「最弱になりすました最強」を小説家になろうでも投稿しました!タイトルが変わってたりするけど中身は同じです。ぜひ読んでください!

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品