異世界転移したらハーレムが出来た

ゲーム大好き

異世界での始めての出会い

俺の名前は、たちばな雄介ゆうすけ
俺は今、森の中で迷子になっていた。
何故、俺が突然こんな事を言うのかと言うと俺が自分の部屋で寝ていた筈なのに何時いつの間にか森の中で寝ていたからだ。

「ハァ、これからどうすっかな」

俺が頭を掻きながら川の音が聞こえないか耳を澄ましていると遠くから少し水の音がきこえた。

「ヨッシャー!ラッキー。久々の水だ」

俺は手をお椀にして川の水を少し飲んでいると後ろから複数の人の声が聞こえてきた。

「貴方達。ここで少し休憩するわよ」
「「ハッ、了解しました」」

声が聞こえたので俺が後ろを向くと洋風の騎士達が着ているような服装をしていた。

「お前は誰だ!」

姫騎士らしき女性の前いた男が俺に剣を向けてきたので俺は少し焦りながら気づいたらここにいた事を説明すると姫騎士らしき女性がわかってくれた。

「ほう、成る程。異世界人か。珍しいな」
「レティーお嬢様。嘘かも知れませんよ」

俺に剣を向けた男性がレティーお嬢様に伝えると姫騎士が胸を張ってあり得ないと一言大きな声で言った。

「ハァ、わかりました。レティーお嬢様が仰るなら。ですが、私もそう簡単に信じるわけには行かないのでそこのお前、この審美玉しんびだまに手を置いて下さい!」

審美玉。簡単に説明するとその玉に触れると自分の名前と称号、魔力値、それとユニークスキルが浮かび上がる。
しかし、犯罪が一つでもあると称号の所にその犯罪名と理由などが書かれる事になるという。

「あぁ。(まぁ、ライトノベルみたいな事はあり得ないだろうな)」

俺は心の中でそう思いながら手を置くと俺の目の前に自分の名前と称号が出てきた。

名前:橘雄介

称号:異世界人
         
魔力値:S

ユニークスキル:破壊
                            再生

俺のステータスを見た女騎士のレティーお嬢様とその護衛役らしき男性は少し驚きを見せていた。

「ほう、凄いな。魔力値はS。魔力値はそれなりに高めだがそれよりも驚きはユニークスキルが二つ持っているとは」
「はい。レティーお嬢様。この者はそのままにしておくと危険ですので近くの町に向かい冒険者登録をした方がよろしいかと思われます!」

何時の間にかこの騎士団に着いて行く事と冒険者登録が必要な事の答えが出ていた。

「それで良いか?橘」
「あぁ。問題無い!それよりもお前ら一体誰なんだ?」
「あぁ、そうか。私達の事話していなかったな。私の名前はレティー・ブラウン。それと私の執事で護衛役でもあるルイスだ」
「ルイスでございます。橘さん。少しの間ですがよろしくお願いします!」

これが異世界での始めての出会いである。

「冒険」の人気作品

コメント

コメントを書く