ライジング・サーガ 設定資料集

秋原かざや

キャラクターリスト

☆ライジングサン・メンバー
●サナ
PL:龍崎りゅうざきサナ
ハイエルフの魔術師で、初心者プレイヤー。
耳が長くて、金髪のふわふわツインテール。
綺麗よりも可愛らしいタイプ。ちょっとちんまい?
現実では、茶髪の高校生。
【隠しスキル】
『竜の姫』。
 最上級モンスターのドラゴンが、伴侶として選ぶ女性。ドラゴンにとっても好かれる。
【レベル経緯】
レベル1→30→40→130
【習得魔法・スキル】
ファイヤーアロー レベル30
コールドアロー レベル30
エアーズアロー レベル30
キララ☆キュアーズ レベル30
コシャナク レベル5
ライジング・ディア・ランサー レベル∞
【装備】
シャランラロッド 攻撃力200
フラワーズローブ・パステルカラー仕様 防御力300




●ラナ(ラナン・ユエル、またはラナシード・ユエル)
PL:浅樹羅那あさぎらな
魔人の魔法剣士でチートキャラ。
両サイドのみ、長めの銀髪。左目が金色で、右目が蒼い色のオッドアイ。
やや耳もとがっている。ツインソード使い。
巷では、無敗の鬼神と呼ばれ恐れられており、仲間やサナのことになると、冷静でいられなくなる。
RPGではレベル上げが好きな、コレクター気質。
現実では、眼鏡の冴えない大学生。
【隠しスキル】
『暴走』
 あるスイッチが入ると、敵味方お構いなく、倒してしまう。
【習得魔法・スキル】
サウザンド・ソード・ライジング・ブレイカー
デッド・エンド・エターナル・クロス・ブレイダー
でっかい光線らしきもの(一発で魔王軍半数を仕留める)
【レベル】
1500
【備考】
HPがMAX、MP無限大。
使える魔法、全て。


●アルフ・ローラン
PL:???
本当はウルフとつけるはずがうっかり間違えてしまった、残念な武道家。
武道着を着ている。
レベル800
隠しスキル『ほらふき』このスキルを発動させて、話したことは大げさになって、相手に伝わる


●ミスティ
PL:オカマさん?
紫の長い髪を揺らす、ナイスバディのお姉さんでハーフエルフ。
その正体はネカマならぬオカマさん。
盗賊で、鍵開け、トラップ解除担当。
もうすぐ、ハンターに転職?
レベル560
隠しスキルは『男っぽい』若干、力のパラメータにプラスされる


●セレスティーア(通称セレ)
PL:マリア
神聖魔法のプロフェッショナルな、女神官。
白帽子と白ローブがトレードマーク。
元気なボクっ子で、ラナのパーティのアイドル的存在。
両親と双子の妹、せれなの4人家族。
レベル900
隠しスキルは『元気満点』一部の精神異常攻撃が、ちょっとだけ掛かりづらい


早雲銅山そううんどうざん(通称とうさん)
PL:???
体が大きい(ラナよりも)頑丈な武士。
居合い切りスキルがマスターレベル。
必要なこと以外は、あまり喋らない傾向。
レベル650
隠しスキルは『冷静沈着』いつでも冷静に行動できる


☆シルティキャット・メンバー
●クリムゾン・キッド(通称キッド)
PL:???
面倒見の良い赤い髪の盗賊。
琥珀色の瞳を持ち、淡いピンクのルージュをつけている。
軽そうな革鎧を付けて、肩にロープをくくりつけている。
義賊に強い憧れを持つ。
レベル89
【習得スキル】
ミラージュアタック




●カイン・ルクレール(本当はカレン・ルクレール)
PL:???
蒼い長髪に軍服姿の、宝塚風の魔法騎士。
豪華なレイピアを愛用。
本当は、女性キャラなんだけど、いつかは男性キャラになりたい……らしい。
女性のことは、~嬢、男性のことは~氏と呼ぶ。
セレのことが大好き☆ 女性には優しい?
過去に水着アーマーを着た戦士ファイターになっていたことアリ。
レベル380
【習得スキル】
クリムゾンローズ


☆その他NPC
●魔王さま
ラストダンジョンに居る、角をつけた女性の魔王。
ドラゴンと魔人のハーフ。
勇者(PC)には容赦ないことで有名。
実はラナの父親が操っている。
(ラナの父親がライサガを作った人の一人)


●おじさん
レベル5の依頼者。
サナをぶっ飛ばした。
藁をゴンスケに運んでほしいと頼む。


●ゴンスケ
ゴンザス塔に住むお兄さん。
藁の受取人。


●名無しのコレクター
凄いお屋敷に住むお金持ち。
すっごく高価な金の便器に目がない。


●セバス
大切な彼女のために薬草を採りに行く途中で怪我しちゃった残念な青年。


●ユリアナ
病気で死にそうになってる残念なセバスの彼女。


●ラウンドドラゴン
レベル38の普通のドラゴン。
うっかりサナを食べようとしたばっかりにラナに一刀両断されてしまった、可哀想な敵。


●侍女
うっかり王女殺人の話を聞いてしまった残念な侍女。


●メイブル
王女殺人の容疑者のうちの一人で護衛の騎士。
王女の幼馴染で、ずっと好きだと告白している。
護衛の役目はしっかり行なっており、真面目な性格。


●シュレンス
王女殺人の容疑者のうちの一人で、王女の兄王子。
自分よりも治世のセンスがあるのを妬んでいるらしい。
ただ、のんびりした性格で争いごとが好きではないらしい。


●アーマ
王女殺人の容疑者のうちの一人で、王女の侍女。
ちょっとヘマをしたのを王と王妃が居る前で咎めたことを、未だ根に持っているらしい。
だけど、能天気で前向きな性格なので、そのことを忘れている可能性高し。


●ロマーナ
王女殺人の容疑者のうちの一人で、継母王妃。
血の繋がっていない王女と馬があわずに、喧嘩ばかりしていたが、それは誤解だった。
事件が終わった後は、仲の良い母娘の関係を築いているらしい。


●スティーブン
王女殺人の容疑者のうちの一人で、宮廷担当の庭師。
王女とは宮廷の庭で会い、そこで薔薇の栽培について相談に乗っていたらしい。
王女を見る目が、エロかったのが容疑者の決め手となった。


●サリューン王女
アクアバランの王女。命を狙われていた。
サナが影武者を演じた王女様。


●ミラーセ姫
ガルドラシスのお姫様。
サリューン王女のことを敵視していた。
リシアス王子のことが好き。


●リシアス王子
マーベリアの王子様。
サリューン王女のことが気になっていたが……?


●ダーク
フードを被った謎の少年。ツインソードの使い手。
ラナに似ているが、ちょっと背が小さい。
サナのことが……?
レベル???
【習得スキル】
サイクロンウェーブバスター
レイジングサンダーブラズマ

「その他」の人気作品

コメント

コメントを書く