話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

私、これでも副会長なんだけど!?

秋原かざや

副会長になりました!

 本当はね、そのままスルーしちゃおうかなって思ってたの。
 でもね、ほら。
 大学進学とか就職とかに有利だなんていわれちゃったら、ちょっと良いと思わない?
 しかもね、この学園。
 かなりイケメンさん達が通っているんだ。
 その上、生徒会に立候補してるのが、すごいイケメン揃い!!


 伊吹蒼いぶきあお
 金髪碧眼で、背も高い。ちなみに金髪とか碧眼なのは、ご両親のどちらかが外人さんらしいです。
 英語とかも得意そうだよね。
 もちろん、それだけじゃないの。運動も学力も申し分ない、パーフェクト超人です!
 かなりモテてます。はい。
 そんな彼が立候補している役職は、生徒会長。
 もう、選挙する前に決まっているって言うかなんていうか。


 桐生葉月きりゅうはづき
 ノンフレームの眼鏡をかけた、こちらもイケメンさん。
 とっても真面目で、クールで、理数系が得意なんだって。
 流石に体育はそれほど……みたい。
 そうそう、パソコンの扱いも得意で、一人でパソコン組めちゃうんだって。
 将来は科学者とか何かの研究者になるんじゃないかって噂だよ。
 そんな彼が狙う役職は、会計。
 こちらもこれで決定しちゃいそう。


 等々力剛志とどろきごうし
 体力バカ……いや、運動系は彼に任せろってくらい、凄いの。
 短髪でスポーツマンらしく、体格が凄いんだよね。しかもイケメン。
 なんで、そんな彼が役員に立候補したかというと、将来、その体力を生かして、警察とかになりたいんだって。
 そのために選んだのは、監査。
 風紀委員と協力して、生徒会の活動を監査するっていう役目なんだけど、今はどちらかというと、イベント運営を円滑にするために風紀委員と一緒に皆を先導しているという感じ。


 雪見晴架つきみはるか
 通称、ハルちゃん。人好きの良さそうな彼は、頼まれたら断れないみたい。
 いろんなことを嫌な顔せず、やってくれるの。
 しかも可愛い感じの、これまたイケメンなんだよね。
 そんな彼が選んだのは、庶務。もうぴったりだよね。


 最後は夕霧渚ゆうぎりなぎさ
 クールビューティーな渚さんは、女の子。
 弓道をやっていて、凛とした感じが素敵なんだよね。
 だから、男の子だけでなく、女の子にも人気なんだ。
 仲の良い親友がいるって噂だけど、それって誰なのかな? ちょっと気になるよね。
 そんな彼女が選んだ役職は書記。


 そして、最後に私。
 柊沙奈ひいらぎさな
 なんだか、この中にいると、ちょっと自信なくしちゃいそうです。
 しかも副会長だけ、複数立候補とかなくって、選挙なしで決まっちゃったんだよね。
 ううう、何だか妙なプレッシャーを感じるけど、がんばりますっ!!


 そ、それにさ。
 ちょっぴりだけ、期待しちゃうよね。
 だって、周りはほぼ、イケメンばっかりなんだよ。
 これでロマンスがないなんて、ないよね!!


 そう、私は期待を膨らませて、新たな生徒会での仕事をがんばろうとしていたのでした。
 ……あの子が編入してくるまでは。
 

「私、これでも副会長なんだけど!?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く