気ままにだべって小説?

秋原かざや

ポイントが欲しいっ!! なら、こうしてしまえーばびばびばびー!!

どーも、こんちゃわー。かざやんです。
出てくるの、早いって?
うちもそう思いますわ。びっくりです。
でもネタが出てきたので、ぽいっと出しちゃいますよ。
さて、今回の議題はコレ。


ポイントが欲しいっ!!


欲しいですねー。かざやんも欲しいですもん。
ちなみになろうのポイントって、どうやって入ってるか知ってます?


1.評価される
そのまんま、もらった評価がポイントになります。
ついでにいうと、このアベレージ、まあ、平均点ですね。
それが、小説データとして表示されます。
まあ、頭の片隅にそっと入れとけばいいんじゃないかな? うん。


2.ブックマークしてもらう
ブクマしてもらうと、1ブクマに2ポイントもらえます。
なろうでは、どれだけブクマしてもらえるかが大事です。
大事ですよー!!


さて、この二つの方法。
ついでにいうと、「評価」は滅多に来ません。
っていうかね、評価する人、滅多に居ないのよ。
しかも高得点欲しいなと思っても、結局それ、もらえませんから。
しっかり書かないと、読者さん正直よー? ちょっとでも違和感あったら、即3ですからね。
それより酷かったら、もっと酷い点数つけられたりとか。
なので、今回はこっちは考えません。


じゃあ、ポイントもらうにはどうするのー?
思いますよね?
ブクマしてもらう、これが大事ですね。


じゃあ、ブクマしてもらうにはどうするのー?


まあ、いろいろあるんですが、そのいくつかを紹介するね。
簡単にできるところから、出してみましょうか。


「新しい話を書いたら、活動報告を書く!」
まずはコレですね。手軽で良いですね。
しかも新しい話を出したら、「投稿終了しましたー」みたいなページの下に「活動報告を書く!」というリンクが出てくるでしょ?
あれ、便利ですよ。
そのままリンクを押すと、なんと! 活動報告のタイトルに作品名を記載してくれるんですよ!!
なんて楽ちん!!
利用してください、ぜひ利用してください!!
活動報告を見て、チェックするって言う人、結構いますよー?
するかしないか、迷っている人は絶対にしてみてください。


さて、次から、ちょっとずつ難易度があがってくるから、気合い入れて頑張ってね!
「決まった日時で更新する」
これも大事!!
ほら、ああ、この日に公開するんだ! 楽しみだ、待っていよう!!
そうなるわけですよ。もう、そうなったら、みっけもん!
ブクマしてもらえる確率が格段に上がっていきます!!
あー、でも無茶したら駄目ですよ。
欲を言うなら、「毎日」ですが、「毎週」「毎月」でもかまいません。
それだけでも、更新されるというのがわかるのは、読者にとって嬉しいこと。
しっかり書いておくと良いでしょう。
気に入った作品はそれを見て、しっかり追ってくれますよ。


他にも教えて欲しい?
いいですね、勉強熱心なのはいいですよ!!
じゃあ、コレ、試してみてください。


「小説検索エンジンに登録する」
えっと、これの注意点は「なろうのページのリンクが許可されている」というのをチェックしてくださいね。
登録するのは、ちょっと大変ですし、自分で検索エンジンのリンクをなろうのリンクに張るという、高等テクニックも必要です。
ですが、これはとても、ポイント稼ぎになります!!
知らないところから、見に来てくださいます。
ぜひとも、勉強して、やってみてくださいね。私はこれで、いろいろと稼ぎました。
今は面倒でやってないけど、何もやらないよりはぐんとPV稼げるよ!!




「人気ジャンルで作品を出す」
いやあ、これもまた、凄いですよ。
今なら、アレですね「異世界転生」「悪役令嬢系」「ファンタジー」ですね!!
ニッチなやつよりは、人気の方がガンガンポイント稼げます。
びっくりするほど稼げるので、試してみてー!




「18禁ジャンルで書く」
あのね、実はこっちの方が、マジ、桁数違うくらい凄い。
ホント、凄い。
ちょっと、なろうのノクターンとかムーンライトとかで試してみて。短編でも良いから。
桁数違う。マジで、びっくりするほど。
長編になればなるほど、凄くなるので、まあ、できるのなら、試してみて。
なんていうかね、出たくなくなっちゃうくらい来るから、心してね?






まあ、こんなところかなー?
とにかく、「活動報告活用」「決まった時間に更新」これだけでも、アップしていくから、ぜひとも試してみてね。
ツイッターで告知(タグつけるとなお良し)も意外と効果あるから、やってみてね。




ではでは、ポイントアップを願って。
したっけー♪

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品