VRMMOをガチャで生き抜くために

りっきー

41話──所持金

「んじゃーそろそろ行くか!」

(うむ。我は寝てるから決して呼ばないでくれよ。)

「わかったって!じゃあ行ってくる。」

(早く行け。)

〜〜【プレトリア】のギルド〜〜

「えっとー。昨日の人に話せば分かるのかな?」俺は昨日対応してくれた受付嬢を探した。

「あっ、いたいた。こんにちは。お金受け取りに来ました。」

「あ、昨日の方ですね。分かりました。少々お待ちください。」そう言って、彼女は奥の方に行ってしまった。しかし、すぐに袋を持って帰ってきた。なかなか大きいな。

「ふぅ。ええっと、こちらがお金になります。詳細はこちらの紙に書いてあるので、ご確認ください。」

「分かりました。ありがとうございます。ってこんなにですか!?」

「ええ、ブラックウルフの皮は品質が良く高く売れましたので、しかし、スモールスパイダーの糸は少し品質が落ちているものがありました。」

「そうなんですか。ありがとうございます。」因みに金額は63万7800ゴールドだ。家っていくらで買えるんだろうか。ただ、今はそう!ガチャをしたい!正式販売ガチャだ!あと、2日(リアル時間)で終わるから、早く引きたいな。10万ゴールドで10連出来るらしい。

「じゃあ宿に帰って、引くか。」

〜〜小鳥の癒し(宿)〜〜

「グレイスは...起こさないでおこう。」

「ってことで!引きますか!」俺は10連1回だけ、ガチャを引くことにした。





        ガチャを引きますか?


        →はい             いいえ





「おめでとうございます。」最初のチュートリアルで聞こえた声と同じ声が聞こえた。

結果:
銀のたわし(5個貯めるとガチャ券1枚と交換できます。)
たわし(需要なし)
たわし
スキル【錬金術】
銀のたわし
素材【世界樹の葉】(今のところ需要なし。)
たわし
称号【たわしの王】(一度に何個ものたわしを獲得した人に与えられる。)
武器【たわしのスピア】攻撃力+1
スキル【火球】(スキル【火魔法】を獲得すると統合される。これは火球しか使えない。)

「な、なんでたわしばっかなんだよ!!」
運がなかったのは仕方ないか。

「ま、まあ錬金術がゲット出来ただけでいいか。」自分でポーションを作れるんだったよな。

「たわしの王は効果あるのかな?」見てみたところ、たわしが出た時の効果音が豪華になるって!要らんわ!

「はあ、なんか今回のガチャは災難だったな。また、今度楽しみにしとくか...」

「VRMMOをガチャで生き抜くために」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「冒険」の人気作品

コメント

  • りっきー

    5個貯めるとガチャ券1枚と交換できます。

    1
  • ノベルバユーザー229059

    銀のたわしって換金アイテムかな?()

    2
コメントを書く