VRMMOをガチャで生き抜くために

りっきー

27話──買い物

遅れてすいません!これからはまた投稿を続けていきますのでよろしくお願いします。
─────────────────

「財布の中身がホクホクになったからなんか防具新調しようかな。」

(主よ。私は肉が食べたい。)

「肉かーなんのお肉がいい?」

(羊か牛がいいぞ。)

「そんなの食べたことあったっけ?」

(小さいことは気にするな!早く買いに行くぞ!)

「はいはい。」

〜〜とある肉屋〜〜

「ガチャ。ごめんください。」

「いらっしゃい。」大柄な男性が出てきた。

「牛肉ってありますか?」

「おう!あるぜ!」

「じゃあ、5kgください。」

「2万ゴールドだ。」

「おお!安いですね。」

「まあ、近くに牧場があるからな。」

「そうなんですか。」

「はい。毎度あり。」

「ガチャ」

「これでいいだろ?」

(うむ。いいぞ。次はどこに行くんだ?)

「マイさんのお店に行こうと思ってる。」

(私は寝てる。)

「わ、分かった。」

【MAI'Sキッチン】

「ガチャ。こんにちは!」

「リュウくんこんにちは。」

「今日はちゃんと買い物に来ましたよ。」

「やっとか。久しぶりに買い物に来たね。初めて買いに来た以来じゃない?」

「そうかもね。今日は防具を買いに来たんだけどなんかいいのない?」

「そうね。どこの防具が欲しいの?」

「えーっと、チェストプレートが欲しいな。」

「ふむふむ。予算は?」

「15万から20万まで出せる。」

「結構出せるんだね。」

「最近稼ぎがあったからね。」

「すごいね。そういえば月一でランキング出てるの知ってる?」

「そんなのあるんですか?」

「そうそう色んな部門があるから後で見てみるといいよ。」

「分かりました。」

「それで、これなんてどう?」

─────────────────

名前──オーガのチェストプレート

物理&魔法防御力     プラス25

─────────────────
ちょっと緑がかった色をしている。

「なかなかいい防具ですね。」

「まあね!でも、リュウくんには微妙かも。」

「今の防具に比べたら全然強いですよ。」
↓今の防具
─────────────────

名前──始まりのチェストプレート

物理&魔法防御力    プラス2

─────────────────

「そうね。確かにそれは心もとないわね。」

「はい。で、いくらですか?」

「17万4000ゴールドよ。」

「買います!」

「即答ね。毎度あり。」

「ありがとうございます。」

「じゃあランキングでも見てみますね。」

「はーい。」

コメント

コメントを書く

「冒険」の人気作品

書籍化作品