声の神に顔はいらない。

ファーストなサイコロ

363 LINEが現代人を縛ってる

 LINEが来た。産金はさっぱりだった先生からだ。しかもなんか確かめてみると「最近、調子はどうですか?」みたいな、なんか当たり障りない、そういう本文。
 久しぶりにLINEが来たと思ったら、なんかどうでも良いことだ……まあでも私も最初のきっかけって困るし、先生もそうなのかもしれない。てもあの売れっ子作家が私に気遣うなんて……

(あの人ならありえそう)

 先生はとても丁寧な人だ。最初はダメ出しされたし、なかなかオーケーくれなかったしで怖い人かもとも思ったけど、今はもうそんな事はない。普通に先生はとても優しいし、私みたいな底辺の声優という住む世界が違う相手にも礼儀を忘れない人だ。

 きっと私のことを考えて、まずはこんな当たり障りない事を送ってきたんだろう。私みたいな奴はガツガツと来られると怖く成っちゃうからね。まあこれまでの人生で、誰かからガツガツ来られたことなんか一度もないし、異性からなんてまず可能性ゼロなんだけど……

「とりあえず早く返信しないとね」

 そもそもが既読とかいうシステムやめて欲しい。これのせいで相手に既に私がこのメッセージを読んでますって知られるじゃん。そうなると、早く送り返さないと、心象がわるくなる。それはまずい。

 だって先生はこれから私が向かうオーディションの原作者である。たぶん、その場にいるんじゃないだろうか? 先生は忙しいだろうから、絶対にそうとはいえない。けど、たぶんだけど決定権は大きいはずだ。
 声優とかは原作者の意見が通りやすいところでもあるみたいだしね。なら、ここで先生の機嫌を損ねると……それだけオーディションで不利になる……ということだ。
 てか先生と知り合いって、私は結構なアドバンテージだと思う。心象を良くしていればあわよくば……とかいう思考がないとはいえない。そもそもがこのオーディションの事から先生に相談してみようか? とか何度思ったことか。でもそれはやってない。

 だって知り合いだからって、そういうのは……違うと思ったんだ。それに……

「これ以上の罪悪感には耐えられるそうにないし……やっぱりオーディションの事は聞かないでおこう」

 なるべく受け身なスタイルで行くことに私は決めた。流石にそこまで忙しい訳でもない私はすぐに返信をするのが当然だけど、先生は流石にそんな頻繁にLINEを確認してるわけでもないだろうから、私は簡単に「調子はぼちぼちです」とだけ返してみた。

 するとすぐに既読がついた。

(はや!? 先生待機してたの!?)

 そう思う速さだった。ヤバいな……スマホから目が話せないぞ。

「声の神に顔はいらない。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く