声の神に顔はいらない。

ファーストなサイコロ

92 魔性の男がやってきた

 宮ちゃんの事務所の社長さんは私の願いを叶えてくれた。流石は声優大手事務所だけはある。仕事が早い。

 私は次の日にはマネージャーと一緒に宮ちゃんの、事務所を、訪れていた。

「あまりビクビクしない。そんなしてたら怪しまれるだろうが」
「わかってますけど、家の事務所と全然違うじゃないですか……家なんてボロいビルの数階を借りてるだけですし」
「おい、それ以上言うなよ。悲しくなるだろ」

 わかってますよ。だってそれは自分自身にも刺さる刃だし。だからこれ以上自身の会社のデスりはやめた。

 やはり大手は入ってから直ぐに違いが分かる。まぁ本当は入る前からわかってたけど……なにせビルがデカかったしね。もうなんかオシャレだし、受付のお姉さん美人だし……あなた達はモデルですかと聞きたかった。
 
「あれは絶対に顔で採用してますよ」
「君では絶対に採用されなさそうだもんな」
「あはは、何言ってるんですか? 私ならそもそもこんな場所受けませんよ。自覚してるんで」
「あはは」
「あはは」
「「…………」」

 なんか虚しくなってくる。なんで他の事務所の会議室みたいな所で自虐しなくちゃいけないのよ。私達は勿論アポイントメントを取ってたから、ここに通された。会議室もとても広い。それに景色もいい。そこでそわそわして、変な会話した結果がこれだよ。私達は二人共そんなに会話が上手じゃない。私もマネージャーもいつだって簡単なやり取りしかしてないんだ。

 それなのに……早く誰か来て……そんな事をきっと私達は思ってる。するとガチャッと重厚そうなドアが開く。するとなんとまたもや社長さんがやってきた。

「うげっ……」

 そう言って目ん玉向いてるマネージャー。この人もこんな反応するんだ。ちょっと面白い。そう思ってる更にもう二人位、なんか社長が引き連れてきた。あれが、ラジオの脚本の人? でも社長が連れてくるだろうか? 

「すまないね。待たせてしまって」
「いえ、手早いご対応……ありがとうごさいます」

 私はまじめに対応する。これでも一応、そう一応社会人だ。このくらいは出来る。勿論ボソボソと喋ってるんだけどね。

「このくらいは当然だよ。なにせ篠塚君を私達はとどめる事が出来たんだからね。君には本当に感謝してるんだ」

 そう言って渋い顔に笑みを見せる社長さん。ヤバイなこの人……これが大人の魅力と言うやつか。先生もかなりできた人だが、この社長さんもかなり出来てる。てか若くして社長になって礼儀も正しく、渋面で……絶対にこの人モテるだろうなって感じだ。
 まあ若いと言っても四十くらいだろうけどさ。社長にしては……若い方だ。

「ま、まさか織田社長がいらっしゃるとは……」
「ははは、かしこまらずに楽にしてください。これはお礼なのですから」

 ヤバイ……年上の魅力にやられそう。私を見ても眉一つ下がらないなんて、なんて出来た人なんだろうか。先生も……うん、今だからいうと先生もかなり衝撃だった。でも、大人の魅力が……それが先生よりも一段と漂ってる感じ……これが魅力に酔うと言うやつか? 
 魔性の女……とかいうことあるけど、この人絶対に魔性の男とかだ間違いない。だってこの私がドキドキしてる。おかしいな……この前もあったんだけどな。なんなのこれ? 

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品