声の神に顔はいらない。

ファーストなサイコロ

79 追いかけてくる……金の匂いを嗅ぎ付けた奴が!

 あれから数日たった。結局、ラジオの話はどうなったかというと……色々と擦り合わせをして、それから……みたいなことになった。なにせ私が脚本を書くなんて不可能だ。だから、再び戻すことになったし、プロデューサーとはマネージャーが対話することになった。

 全て任せることになるけど、それもマネージャーの仕事だろう。私は何のも役に立たないし……けどあのプロデューサーは厄介だ。何か、ここ数日、いつものスタジオ外でもよくあう。つけられてる……か、行動を予測して出会う様にしてるんじゃないかと思うほどだ。

 けど私のスケジュールをマネージャーがバラすとは流石に思えないし、なら自力で調べたのだろうか? なんとなく……なんて頻度ではない。確実に私のスケジュールを把握しての行動だと思う。そのバイタリティーをもっと作品への情熱に向ければ、この作品は今の状況になってないのでは? いや、プロデューサーでもどうしようもない部分とかあるとは思う。

 でもこんな声優が全員逃げ出すとかの責任はあると思うけどね。まあ声優業界なんて狭いのかもしれない。プロデューサーだけあって顔だけは広い感じだし、情報なんて直ぐに集められるのかも。私は悪い方で覚えられる事も多いからね。

 悪い印象というわけではない。顔だけなら……まあ悪い印象になるんだけど、顔は悪いけど、声が凄いみたいな覚えられ方を最近されてる事を知った。どうやら、私はこの顔と声で覚えられてるようだ。静川秋華だってまさにそうだろう。

 けどただ悲しいことに静川秋華は顔がよくて声も特徴的なかわいい声で覚えられて、私は悪い顔とそれににあわないスゴイ声という事で覚えられてるだけだ。

 悲しくなんてない。寧ろ声優として、それは誇りではないだろうか? これはその内声だけの声優と言われるのも時間の問題だね。いや、本当に悲しくなんてないから。まあそんな私だから、実際調べるとか案外容易なのかも? 怖いことだが、実際こんな不細工に何やらやらしい感情を持つ奴なんていないのだ。

 プロデューサーも私にやるといわせたいから、付きまとってるだけで、私とどうこうなりたいjかは微塵も感じない。まあこっちにもその気は微塵もないけど。不細工だって選ぶ権利くらいはある。あれはダメだ。まず服装がアウトでしょ。なんでこの令和の時代に昭和なのよ。

「いやー匙川ちゃん偶然だね!」

 これが毎日続くと、それは偶然とは呼ばない。そして何故か、そんな特殊なプロデューサーを見て喜んでるのが静川秋華である。最初は、こんな趣味悪い奴がタイプなの? とか思ったが、静川秋華は先生の事を好きと公言……はしてなくて、私にそう宣言してる。だからそれはない。

 ではなぜ、静川秋華が喜んでるのか……

「よかったね。プロデューサーなんて偉いですよ。玉の輿です!」

 なんか私をあのプロデューサーにくっつけたいようだ。いや、マジでやめてよね。静川秋華がそんな事をいうと、周りがそういう目で見てくるじゃん。まさか私がその手の問題で胃を痛めるなんて思いもしなかった。お願いだから早くラジオの話が解決する事を祈るしかない。
 お願いしますマネージャー! 私の見方は彼しかいないのだ。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品