命改変プログラム

ファーストなサイコロ

1969 前に進むためのXの問い編 342

「なに……」

「なんなんだよお前……」

 なんか小学生たちが半泣き状態になってしまった。一体何が起きたのか……まあ簡単に言うと、奴らの全てを僕が見切ってしまっただけだ。いや僕だけじゃなく日鞠もそうだと思う。そもそもが日鞠はこの小学生たちを知ってたみたいだし、そもそもが見切ってた節がある。

 まあけど機嫌を取るためなのか、日鞠はやるはずのないミスをやってる。日鞠がミスするなんて少し付きあいがあるやつなら、ありえないってわかる。だから日鞠は多分調整してる。そして小学生たちのヘイトすべて僕に集まってるっていうね。

 そこら辺、こいつ上手いんだよね。僕はあれから失敗せずに小学生からポイントを奪いまくりだ。こっちが与えるポイントはだいたい日鞠が打つターンで起こる。だから小学生たちも日鞠を狙ってる。これはもう僕には負けたとおもってるよね。

 それも仕方ないとは思う。向こうは既にその本気を出してる。全国区の卓球選手の本気である。小学生だとしても、その素早いラリーにそこらの素人がついてこれるわけはない。普通は。多分本当ならボールを捉え続けることも出来ないと思う。

 でも僕にはこの目があるからね。普通に捉えられる。寧ろどういうふうに打つのか、どこに打つのか、そしてボールの軌道まで見える。これで対応できないほどに運動音痴では僕はない。

「どりゃ!!」

 僕が打ったボールがめっちゃ曲がる。台にぶつかって回転が活用される。今やどういう風な回転を掛けたら反対に動くのか、それとも加速するのか、とか色々ともう把握してる。だからそれを使いこなせるようになってるよ。回転は予め見えてたらどういうふうに動くのかもわかるし、今や 僕を小学生たちが抜くのは不可能に近い。

 ボールが2つに見えるとか、ボールが消える――とかしないとね。そんな必殺技を出せるわけ無いと思うけどね。だってそんなの出来たらもう漫画じゃん。流石に同年代となるともっと球速とかも早くなるだろうから、僕が相手になるのかは分かんないが、少なくとも小学生相手には全国区の選手でも僕は戦えるようだ。

「二人共、スオウはとっても目がいいんですよ」

「そんなんで……」

「いくら目が良くても、こんなの……おがじい!!」

 あっ一人が泣いちゃったよ。てか日鞠はなんでバラすんだよ。このまま勝っていい運動したなぁ……でいいのに。

「二人はそれでいいの? ここで泣いてたら、全国で優勝なんて出来ないよ。強い人を求めてたんだよね? そう言ってたって聴いたよ?」

「うぐ……」

「それは……」

 なにやら日鞠はこの二人の事、色々と知ってそうだ。どうやらここに来たのは偶然とかじゃないみたいだね。僕をぶつけてどうしたいのか知らないが……僕は勝利の美酒を求めるだけだ。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品