命改変プログラム

ファーストなサイコロ

1949 前に進むためのXの問い編 322

とりあえずレースも終わって祭りも終わって、今後の事もチームとして決まった。盗られたことは僕としては想定内でも、チームとしては違うからね。これからどうするか……てんやわんやと話し合って……彼女が裏切ったことは言ったわけだけど、彼奴等は寧ろ喜んでた。

「それもありだな」

「悪らしいじゃん」

「私がやればよかった……女としてまけた気分」

「上手い」

 とかなんとか……本当にコイツラ1番LRO楽しんでるんじゃないか? って思った。別に責めたりしないし……普通ならちょっとは「あの野郎」とかおもうだろう。けど全然そんなことなかった。お前ら悪言ってるけど良い奴らすぎる。

 まあだから利用されたというか……そんな節は有る。とりあえず彼女のことはいいらしい。普通にまだなんか連絡取れる状態らしいし、それとなく接触すると同じ女性のメンバーが言ってた。勿論接触出来るか……はわかんない。

 僕が既に彼女が裏切り者だということは話してる前提でむこうは動くだろうからね。まあだからってLROでなら危害は別に……ないだろう。リアルなら口封じんなんてのは出来るが、LROは引退でもさせない限り、口を封じるってことはできない。

 もしも裏の大組織の人たちがそれこそリアルで言うところのヤ○ザやそれに準ずる世界の人たちなら、リアルの方で口封じをやってくる……って可能性はありえるけど。でもそこまでは流石に……ないと思いたい。

「とりあえず事態の報告には行く。それで誰か一緒に……」

 リーダーがそんな事を言ったらみんな一斉に顔をそむけてた。

「あー俺にそういえばその日は予定が」

「ウチもその日は推しの誕生日配信があって……」

「いきたくない」

 ストレートな奴が居たが、寧ろそっちのほうが潔い。リーダーは仕方なくこっちを見る。僕はあんまり連れていきたくないらしい。別に嫌われてる……とかではない。なんかそういう指示? があったような。どうやら彼らじゃなく、裏の大組織の方が僕を警戒してる。

 僕が会長と繋がってるんではないのか……と。やっぱり裏の大組織はテア・レス・テレスが自分たちを探ってると感づいてるんだろう。でも今回のレースでそこそこ対立してたるのは見せたはず。一応人前では普通の対応をしてたはずだ。

 僕と会長の関係を疑ってる奴らとかなら、もっとベタベタしてるとおもうだろう。まあけど……リアルの情報まで筒抜けなら、どうしようもないんだけど。一応リアルのことはLROには持ち込んでないはずだが……関係性まではそうはいかないからね。

 学校では僕たちのことは隠してないし……全校公認カップルになってるからね。それを知られてると、もう完全に裏の人たちは僕の警戒を解くことはないだろう。

 でもそれが流出してたらそれこそ、LRO全体が揺らぐというか、僕はもうログインできない状態になりそうだから、それは大丈夫と思いたい。

「僕は大丈夫ですよ」

「……よし、なら一緒に来てくれるか?」

「はい」

 そうやってなんかとても嫌そうだったが、僕が裏の大組織の所に行くのはきまった。これは色々と会長と相談したほうがいいだろうね。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品