命改変プログラム

ファーストなサイコロ

1835 前に進む為のXの問い編 208

アイドルがやってきた。ド派手な登場と共に、テア・レス・テレスが抱えてる大人気アイドルの『クリエスタ』である。僕的にはあれは『クリエ』の奴では無いか? と疑ってるんだけど……接触できないからね。まあけど、見た目的には全然違う。クリエは小さな女の子だったけど、それこそ五歳くらい? でもあのクリエスタというアイドルは十五、十六くらいには見える。

 そもそもがクリエのやつはモブリだったんだけどね。だから成長したって、そんなに変わんない見た目の筈なんだけど、どうみてもあのクリエスタというのは人だ。なら違うじゃん……と言いたいところだが、世界はリセットされてる。NPCはその役目を変えることはない……と思いたいが、色々と変わってる奴等も今までみてきてるからね。

 まあ存在から変わった奴等はいなかったと思うけど……でもそもそもがクリエは曖昧な存在だった。だからこそ、こんな変化が起きてもおかしくないと思う。まあ見た目だけなら、絶対にクリエかも? なんて思わないんだが、少ないけど、ちょっとの関わりがそれを匂わせてるって言うか……なんか会長からも匂わせるような事を聞いてるからね。

 

 でももしも本当にクリエスタ=クリエとしたら……なんでこんな事をしてるのか……いつかは聞いてみたいと思ってる。会場は超大盛り上がってる。星と共に降りてきて、刻まれる激しいビートとともに、沢山に分かれたクリエスタが会場中で歌を歌ってる。分身くらいはLROでは簡単にできるから驚くことでも無いが……ひらひらとした衣装のクリエスタが複数人舞って、そしてそれにあわせるように星……青空に星が大量に流れてる。青空に降る星と言うのはどうなんだろうか? リアルではそんなに見えない物のような気がする。なにせ流星群とかさ、だいたい夜じゃん。

 けど今は昼間……だからね。いや、ここはエリアなんだし時間なんて簡単に操作できると思う。やっぱりテア・レス・テレスのエリアならそれは無理だろうが……けど青空に降る流星は演出としてとても綺麗に見えてる。

 星がまるでシャワーのようになってるからね。そして透き通る様な声なのに、力強い。

(なんかめっちゃこっち見てない?)

 歌ってるときになんかやけに目が合う気がする。もしかしてだけど……この場所、クリエスタの奴もわかってる? その可能性は高い。だって僕だけこの席というか場所に転送された。まとめてチケット買ったはずなのに、その集団に僕は紛れてない。もしもこのエリアに転送されるときに、僕だけをこの場所に誘導したとしたら、それが出来るのはどう考えてもテア・レス・テレス側。……いや会長くらいだろう。そしてここでそれを望むのは、誰かというとクリエスタくらい? 

(やっぱりお前……クリエなのか?)

 僕はそんな視線を歌って踊ってるクリエスタに送ってみた。するとパチンとウインクされた。それによって僕の周囲にいるファン達が阿鼻叫喚の嵐に堕ちてたよ。いや、今のは確実に僕に返したんだと思うよ。周囲の奴等には残念だろうけどね。

「命改変プログラム」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く