命改変プログラム

ファーストなサイコロ

1209

(形成は五分五分ですかね?)

 私は自分の護衛に守られながらそんな事を考えるデス。確かにいきなり水の中に来たのはびびった。だって空に居たのに今度は水だよ? そんな行きなり頭を切り替えるのは困難だ。普通は混乱するだろう。そんな混乱してる中、テア・レス・テレスはこちらに攻勢を描けてきた。元々用意してたウンディーネ部隊を見るに、奴らにとってはこれも予定調和でしょう。

 ならばこれを用意したのもテア・レス・テレス。でもフィールドを変えるなんて出来るの? と私は思った。一応私はここ数日、エリアバトルの勉強をしました。実際エリアバトルのステージは様々です。それは本当ならエリアバトルというのは対戦するチームのどちらかのエリアで行うのが普通だからだ。

 まあだから早速その普通は取り除いた。中にはこだわって作ってるエリアをボロボロにされるのがイヤなチームもある。まあエリアバトルの後には元に戻る仕様だけどね。それでも……って奴は少数だけどいるんだろう。自身のエリアでやらないとなると、他の場所が必要である。

 だからその為に公式がいくつかのエリアをあらかじめ用意してるデス。平原とか岩場とか森とかそんな大雑把で適当なエリア。そういう公式でのエリア使ったバトルの情報を私は集めた。エリアバトルは映像が残ってるものももある。
 日夜行われてるエリアバトルはチームの順位を決める物。上の方はほとんど変わらないですけど、下の方では激しい入れ替わりがあるのデス。そしてそういうバトルで遊んでる輩は多いわけで、一応全てのエリアバトルは観戦できる仕様になってる。

 勿論、そんな物好きはあんまりいないだろう。それに時間とかだって足りないだろうしね。膨大だからこそ、時間がたったエリアバトルの映像は古い奴から消されてる様だし、せいぜい一ヶ月くらい前までのやつしか見られなかったです。

 そんな中、公式の用意したエリアでバトった奴の中で、途中でエリアが切り替わった奴は……勿論だけどそんなのはなかった。

(まあ今やってるのは頂上決戦だし、注目度も段違いです)

 そこらの誰も見てないような戦いではこれはない。それは断言できる。なら公式も気合いをいれたのかも? その可能性も何気にしもあらずと言えると思います。でも流石には楽天的予想過ぎる。

(ステージ変換のアイテムがきっと玉の特典にあったんでしょうね)

 私はそう考える。なにせテア・レス・テレスはこのステージ用の部隊を用意してる。ぞれが奴らがこのステージにしたという証拠ではないだろうか? 

(あの空のステージで決める気は無かった? いや、でもやっぱり水中は……)

 水中ではまともに動ける奴のほうが少ないです。かくゆう私も……だけど私は参考にならないか。けど水中で力の百パーセントを出せる奴はそうそういないはずデス。だからウンディーネ部隊を用意して、優位に立とうとしたのなら、こっちが本命とみてもいい。

 でも何か引っかかるデス。それはウンディーネの数もそうです。本当に水中で決める気なら、せめて五十くらいウンディーネを揃えておきたい。流石に十ちょっとは少ないです。あとは……私は自身の喉に手を触れる。

(そう、空気です)

 別段、空気があるわけでは無いと思う。けど、この水中でも息が出来る仕様になってる。エリアバトルではかなり詳細にそのエリアの仕様が決めれる。本当なら自分たちのエリアでやるんだからそれは当然だ。けど、公式のエリアとなると、それは違う。どっちかのチームに有利にならないように、公式のエリアでのバトルは設定は普通はランダムらしい。まあ、ちゃんとした話し合いとかで、どっちがそれを決めるとかあるけど……そして今回は後者……エリアはほとんどテア・レス・テレスが決めてる筈。

 最初の空のステージは確実に奴らが介入してると言えないですけどね。でもかなり高い筈。そして今の水のステージは確実です。なら、その仕様をテア・レス・テレスは決めれる筈。わざわざ呼吸を出来る様にする必要なんてない。

 けどそれをやってる。そこにはきっと意味がある。だって相手はあの会長……日鞠デス。彼女がとっても手強いって事、私はちゃんと知ってます。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品