命改変プログラム

ファーストなサイコロ

845

 地獄の門みたいな扉を僕とテッケンさんで押し開ける。ローレの奴は肉体労働は男の仕事でしょ? みたいな態度で顎を尺ったから自然とそれに従った。なんかこいつへの手下みたいに僕たちなり下がってるな。扉を開けると中は真っ暗だった。そしてその闇からコーンコーンと何かを叩く様な音がしてる。不気味だ……


「明かりつけましょうか?」
「ダメ……そんな事したら引っ張られるわよ」
「え?」


 シルクちゃんのそんな言葉にローレの奴が不穏な言葉を返した。そして明かりの代わりにテッケンさんたちに魔法をかける。


「おい、僕には?」
「あんたには必要ないかなって?」
「いや、どういう事だよ」
「だって……その眼なら見えるでしょ?」


 テッケンさんや、シルクちゃんは首をかしげてる。けど、その言葉がどういう意味なのかは、僕ならわかる。こいつ……気づいてるのか。でも何かスキルが追加されたりしてるわけでもなんでもないのに……スキルを覗き見るスキルとかあるけどさ、そもそもスキルでもないこの力を見破るとか……そんな事日鞠にしかできないと思ってた。


 日鞠は特別だし、一番長く一緒に居るから、わかるかな? って思ってた。けど、ローレはそんな付き合い長くないし、こっちでしか会わないし……そもそもまだ数えられるくらいしか会ってないのに……それで看破されるとは思わなかった。ほんとこいつの株が上がりっぱなしだよ。


 結局、魔法はもらえなかったから僕は暗闇に目を凝らす。すると一瞬、視界全体にスキャンが入ったように目に負担が来た。そして恐る恐る次に開くと、もう普通に見えた。これは一体……自分でも理解できない力……それが自分の中にある。その実感が出てくるね。闇の中には、何かがいる。てかなんかここすごく広い。この家よりも広いんじゃないかって空間が広がってた。


 枯れた草木に、よどんだ地面……そこには沢山の盛り上がりがある。掘って埋めなおしたような盛り上がり……それが無数に地面に広がってる。ここは……まさに地獄ではなかろうか? だってこの地面の盛り上がりってそういう事ではないだろうか? それにこの音はなんだ? 僕たちは一つの盛り上がりに近づく。すると何かがぼそぼそとその土の中から聞こえた。


 え? なにこれ? 多分これはそうなんだろうなって思ってた。けど、普通こうなったら声なんて聞こえないだろ。それなのにこの盛り上がりからは声が聞こえてる。そしてそれは無数にある盛り上がりすべてから聞こえてた。


 テッケンさんはその盛り上がりに耳を近づける。よくそんな事できるね。


「苦しい……助けて……そう聞こえる」


 やばい。いや、大体予想通りだが、それでも血の気が引くことだった。けどローレの奴はそんな中を気にせずに進んでく。こいつはここが何なのかわかってるのか? 奥へと進むと、そこには何かがいた。そして貼り付けにされてる見覚えのある顔。それは領主の様に見えた。スカルドラゴンになったはずの領主……そしてそんな領主にその何かは杭を体に打ち込んでた。


 コーンコーンという音は金槌が杭を打つ音だったようだ。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品