美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。

ファーストなサイコロ

AA 26

とりあえず魔族の反乱? は私が魔王ということを奴らに思い出させるというか、そういう存在と示せば奴らの魂はそれを覚えてるからね。そうなると私の命令に逆らうことはできない。でも問題はそんなことじゃない。

 まさかだけど、魔族が操られたということだ。だってこれって……この意識は魔族が生まれたその瞬間から魔王と魔族の関係として続く絶対的な支配力に基づいてる事だ。というか世界の仕組みというか……そんなものだよ。

 それをひっくり返された。ようはこれって、この世界が生まれて、一体どれだけ前かもわからないほど……それこそ魔王と魔族とが生まれた時からの関係性だよ。それをひっくり返したということだ。いや意識だけだから、存在を変えたわけではない。でも……それだけ前の時間……それこそ古代とかいう単位の数千、数万年……いや下手したら数億とかさ……そんな前の時間に干渉してないか? 

(いや、流石に今代の魔族達に干渉すれば……いい? いや、分かんないな。もしかしたら今の魔族たちだってずっと昔に生きてた奴らだっているだろうし……そもそも魔族は……)

 その時代時代に生まれ直してるみたいな……代々続いてきた世代とかじゃない。魔族にはそもそも寿命的な概念がないからね。魔族は魔王が生み出す。そして魔族は魔王が力を与える限り、再び復活できるわけで……そうやってずっと続いてきた。魔王がいなくなっても魔族はこの世界にいたわけだけど、その時は流石に死んだら復活とかはできない。

 それに魔族は魔王がいないと弱体化するからね。だからこそ魔王が出ない時代ではコソコソと歴史の裏に隠れるように生きてるわけだ。大体戦いとかには出ないし。だから彼らの中にはそれこそめっちゃ長く生きてる奴らだっている。私が魔王になって生み出した魔族たちはそれこそその時点まで戻れば……

(いやそれでも無理だけど……)

 無理だけど可能性としては私が生み出した魔族たちは時間遡行でどうにかできる可能性がないわけじゃない。けどもしも時間遡行にも限界があって、それこそ何千、何億と遡れないのなら、最も古い魔族に干渉するなんてことはできないはずだ。

 それなのに、今いる魔族たちが全員、その意識を改変させられてる。

(ちょっとだけ、争ってたような……そんな雰囲気があったよね)

 あれは一体なんだったんだろうか? 自分の中の今の時間の記憶と、改変された過去の記憶が混じり合う時の違和感……というか拒絶反応なのかなんなのか……そういうのかもしれない。

 でも過去が書きかわってたら現在にまで影響するわけで、それが今……こうやって現れてて、それは上書きとかいうのじゃなく、修正に近い。過去によって今が修正された。

 それはとても恐ろしいことだ。けど、その中には矛盾があって、過去にいくだけではどうにもできないことをゼンマイは変えてる。その謎が、もしかしたら一番の……それこそ時間を操ることよりも厄介なゼンマイの力なのかもしれない。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品