美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。

ファーストなサイコロ

H451

 何か私の頭には情報だけ貯まっていくような……そんな感じだね。近頃は。ゼルの残してくれた物もそうだし、さっきゼンマイがくれた銀河の知識もそうだ。でもよく考えたら、ゼルだって長く生きてるドラゴンなんだし、銀河の知識くらいあってもおかしくない。
 まあけど、ゼルはその頭にある殆どの物を私にくれた。それは別に整理されてるわけじゃない。もう乱雑になってる部屋の感じなんだよね。言うなればゴミ屋敷状態のまま渡されたみたいな? いや誰かの記憶を誰かに渡す……よくわかんないから、勝手にそんな風になるのかもしれない。何せどこに納めれば良いか何てわかんないからね。だからゼルの記憶の中にも銀河や星に関する知識があったとしても、このゼンマイに貰った知識と同じ物を見つけるのは大変だっただろう。
 脳みそに検索機能とかがあれば違ったんだろうけど……まあ時間はたっぷり……たっぷりあるのかな? よくわかんないが、焦っても仕方ないから、少しずつゼルの記憶は整理するしかない。そして有益な情報を使うのだ。実際の所、ゼンマイとかが渡してくれたこの知識……本当に正しいのか私には分からないしね。

(いや、勿論全てが間違ってるなんて思わないけど……)

 けど全てを教えてくれてるとも思わない。でも私にはゼルの知識がある。それと比べれば、ゼンマイのくれた知識に足りない物とか、隠してる物とかがわかるかも……でも……

(めんどいな……)

 そもそも私は星の記憶を集めたいわけだからね。今もきっと放たれてるそれを集めれば、逆転の一手になる……成るのかな? もう宇宙まで出来てるけど……世界に星とか銀河とかが定着しちゃったら、タイムデスケーションとかが発動するのか……よくわかんない。どこまで信憑性があるかもわかんないからね。でもそれにすがるしかない。
 けど星とか、なんとかの記憶を集めるって……どう考えても私たちの星一つの記憶だけで、アクトパラスとゼンマイとかの記憶を上回るとか無理じゃない? って気はする。なにか他に上回れる何かが必要なような。まあ記憶ならなんとかなるかな? って思ったんだけどね。私が星を育てようと思ったのもそれが原因ではある。
 もっと自分に関わりある物を積み重ねていけば……でも私の星は一つなのにたいして、アクトパラスとゼンマイはこの銀河……いや宇宙の星々全てに影響を及ぼすとなると、記憶だって上回るなんて事は不可能では?

(そもそもが記憶の質ってなんなんだろう)

 まあ質が大切なんて聴いてないが……でも毎日寝て過ごしてる奴と、毎日遊び歩いてるとしても、誰かと関わってる奴とでは記憶の豊富差? としては差があるような気がする。アクトパラスとゼンマイは神に近いから、宇宙さえも作れるが、下々に関わるかというと……神にそんなイメージはない。
 まあけど……ドラゴンと戦うのはなかなかに刺激的な日常な気がするけど……あれは私には出来ないしね。とりあえず私は星を育てつつ、記憶を集めて、そして記憶を育む……それを出来たらきっとタイムデスケーションが発動すると信じるしかないね。

「美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く