美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。

ファーストなサイコロ

H428

「全てって……」
(全ては全てです。この溢れ出す全ての記憶、そして全てのマナを取り込みなさい)
「それって……」
(やらないと、終わりですよ)

 ううーーわかったよ。どうせ今はすっからかんだからね。出した分取り戻してあげよう。既にもう私の補助は装置には必要ないらしい。結果としてタイムデスケーションが発動した−−その結果は世界に記憶されたからなのかも知れない。装置が停止してもその事実は残る−−的な? わかんないけど。なので今度は溜め込もう。私は今も世界樹の根に捕まえられてるが、マナを……そしてタイムデスケーションが発してる光というか世界の記憶? 的なものを取り込むくらいはできる。世界の記憶といってもこの宇宙のすべての記憶とかではないみたいだね。あくまでも私たちの星の記憶をあの魔法は吐き出してるみたいだ。
 でもそれなら私の数千年の空白よりもどこまで行ってもゼンマイの方が大量に記憶を保管してることになり得そうな? スナフスキンの巫女は奴よりも時を受け入れる事ができたら−−といった。それってつまりは私がゼンマイよりも時を取り込まないといけないわけだけど……数千年の隔たりはなかなかに厳しくない? いや、やるよ。弱音を吐いてる場合じゃない。でもこの星の記憶をもしも私の眠ってた分までも取り込んだとしても、さまざまな世界をみてきたであろうゼンマイのその記憶に勝てる? っていう表現はおかしいかもだけど……勝てる? わからない。けど今はやるしかない。スナフスキンの巫女のいうことだけが希望だからね。

「ぐっ……」

 光を取り込むとその映像が頭でフラッシュバックする。別にそれはいい。苦痛ではない。けど、私はこの宇宙に漂ってる力を選り好みしてるわけじゃない。だから下から上ってる星のマナも一緒に取り込んでる。そのせいで……ね。既に気持ち悪いというか……なにせアクトパラスとゼンマイのマナだし……私の体には全くあってないマナなんだよ。当然だけどね。でも好き嫌いをしてる場合じゃない。もう私はなりふり構ってる場合じゃないんだ。

(てかこれって……比率的に光よりも向こうのマナの方が多く取り込んでるような……)

 なにせアクトパラスとゼンマイのマナは宇宙に満ちてる。それに対して溢れ出てる記憶の光はここだけだし……これじゃあ先にマナでいっぱいになる。本当なら記憶を取り込む方を優先したいが、

「くっ……」

 −−なんか根っこが上にズルズルとし出した。これって……私をこの宇宙から離れさせようとしてない? それは困る。これ以上距離が離れたらあの光を引っ張ってこれないよ。でも……既に私の中にあるのは私のマナではなく別のやつのマナなんだ。それをすぐにうまく使えるかというと……そんなわけない。でもこのままじゃ……

(距離なんて関係ない。それに縛られてるのは貴女ですよラーゼ。その証拠にどんな攻撃を受けてもタイムデスケーションに影響なんて無いでしょう? 距離も時間も空間も意識しなくていいんです。ただ貴女は全てを受け入れなさい。そうしたら、やるべきこともきっと記憶とともに授かるはずです)

 距離も時間も空間さえも、そんなものは関係ないという。ならどこに連れて行かれたって、私はこの記憶を集めることが、受け入れる事ができるってこと? でもやれと言われて距離を無視して、時間を無視して、そして空間を無視してそれができる? わかんない。でも自分自身の未来のためにも、そういう概念的な全てを無視して私は記憶を受け入れよう。

「美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く