美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。

ファーストなサイコロ

H371 

「うーん」

 私はめっちゃ悩んでいた。其れこそ頭が沸騰しそうなほどだ。一応水のこととかはアンティケイドやヌーディケイド達でどうにか出来そうだから、そのことじゃないよ。それにエデンの地上に出てくる、アクトパラスの足の問題で頭を悩ませてる……って訳でもない。
 私はそんなことよりももっと深刻なことで頭を悩ませているのだ。可愛いシズちゃんとオオランちゃんに過去のプリムローズの映像を見せてるわけだけど……今私の悩みはこの子達に既存の曲をあてがうか、全く新しい曲を作ってデビューさせるかで本当に悩んでる。

(私的にはやっぱり既存曲でデビューなんてさせたくないんだよね)

 デビューって大切じゃん。でも私一人で作った曲よりも、あの当時の専門家達が作った曲の方がどう考えてもクオリティ的には高いわけで……それに二人もプリムローズの曲をとても気に入ってる。それなら……下手に新曲を作って与えるよりも私でも踊って歌えるかつてのプリムローズの歌をやった方が良いような気もするんだよね。

 でも可愛いこの子達にそれだとさみしい気もする。せっかくこの時代に復活するアイドルが、既存の曲だけって寂しいじゃん。全く新しい、それこそ新しい時代の幕が開ける……とかそういうコンセプトの曲がほしいなぁーっておもってるんだ。
 
 けど私だけじゃ作られるか……てか曲の作り方ってわかんない。だってこんな曲がほしいなぁって思ってるときは、作曲出来る奴に鼻歌聴かせて、こんな曲作って――というだけだったからね。はっきり言ってほとんど、自分では何もやってない。

 そもそも私……ピアノも弾けなければ、楽譜だって読めないからね。やっぱり現実的にはプリムローズの既存の楽曲をやらせるのが良いか……

「うーん」

 コールドスリープしてる人たちの中に、作曲が出来るような人は居ないか? って探してるわけだけど……そういう感じの情報が無い。音楽家……とか言う肩書きがある人が居たら、すぐにでも目覚めさせてやるつもりなんだけど……

 てかシシとコランの孫は居るけど……やっぱりだけどあと二人の孫は見当たらない。一体何があったのか……

 過去の記録を見たけど、どうやら一回アクトパラスとゼンマイがエデンまで侵攻してきたことがあったみたいで、そのときにかなり甚大を被害を受けた……っていう記録があった。
 可能性としてはそのときに……フィリーとミラの血は途絶えたのかもしれない。

 ここにはお墓とかないんだよね。一応共同墓地というか、慰霊碑みたいなのがあるけど……そこには遺体とかが埋まってるわけじゃないみたいだ。

「やることがいっぱいあって大変だね」

 とりあえずは安定した生活基盤と、日々の生活に彩りを与えてくれるプリムローズの復活が急務だね。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品