美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。

ファーストなサイコロ

Ω205

ピンピロピロパン、ピンピロピロパン、ピンピロピロパン

「う……う~ん」

 布団から手を出して近くをゴソゴソとする。そして手に取ったデバイス。それを掴んで再びベッドの中に戻し、耳に持って行ってピッ。その瞬間だ。

『コウウウラアアアアアアアアアアアア!! 何をやっとるんだお前はあああああ!!』
「ひぎゃああああああああ!?」

 あまりの声に思わず私はベッドから転げ落ちた。向こうからは見えてないから、今もベッドに残ったデバイスからは怒声が続いてた。

「うう……耳がキンキンする」

 耳をほじほじしながら、私は遠くからデバイスに声を掛ける。

「あのー起きましたから切りますよ?」
「さっさと準備して来い!! 今日が何の日か忘れたのか貴様!」
「覚えてますよ。なにせ今日は、私が英雄と称えられる日ですからね」
「ならさっさとこい!!」

 そう言って通信を切る上司。いや、元上司。何故に彼が英雄となった私へとここまで強気にこれるのか……謎である。まあけど言ってる事はただしい。デバイスで時間を確認すると、今からではギリギリだ。

「ヤバい!」

 私は速攻でシャワーを浴びて薄く化粧をして、そして白い軍服に身を包んで部屋を飛び出す。その瞬間、アナハイムがそわそわとしてるのがわかった。てか既に街の上空には風船とか、色のついた雲とかで飾れてる。道には沢山の人がごった返してて、これから始まるイベントに便乗しようと露天も沢山出てるようだ。

「どうしよう……」

 これは絶対に不味い。人混み過ぎて、あんな所を進んでいくと、絶対に間に合わない。でもいかないと間に合わない訳で……

「屋根伝いなら……」

 そう思って、駆け出す。けどそのとき、背中に声をかけられた。

「何やってるんですか? パレードあるんですから、小汚くなるの止めてください」
「小汚いってあんた……」

 ちゃんとシャワー浴びたわよ。手すりの向こうには飛行ユニットのったユングの奴がいる。ユングもしっかりと軍服を着て更に腕章が増えてるね。まあけど、まだ子供。軍服を着てるというよりは、着られてる感じは否めない。

「そっちはそっちで気合い入れすぎなんじゃない? まっさか、緊張してる?」
「ち、違います。これはカタヤ様とキララ様が……」

 そう言って頬を赤くするユング。そんなユングの頭を帽子事ぐしゃぐしゃとなでてやる。

「何するんですか!」
「よかったじゃん」

 私はお姉さん風を吹かす。私はユングの家族じゃない。けど、弟みたいには思ってる。

「このまま帰りますよ」
「すみませんユング様! 乗せていってください!」

 姉の威厳が一瞬で吹き飛んだ。だって空飛ばないと間に合わないし。空を進む中、私はこのお祭り騒ぎしてる街を見ながらこういった。

「私たちが守ったのよね」
「そうですね」
「よかったって素直に思える」
「僕もです」

 そんな会話をしながら、私たちは世界を守った事を実感してた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品