美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。

ファーストなサイコロ

√5

「う……ん」

 瞼を開けると、とても金属質な天井が見えた。そして見た事ない細長い光源が優しい光を部屋を照らしてた。寝てるベッドから上半身を起こそうとする。けど体の痛みに少し上がった背が再びベッドに沈んだ。ふかふかのベッドだ。こんな寝心地のいいベッドに沈んだ事はない。

 取り合えずもっと状況を確認しようとあたりを見る。金属質の部屋に浮くような木製の調度品が目立つ。箪笥が壁にズラッと並んでいたり、ベッドはこれだけじゃなくいくつかが並列して並べられてたりしてる。ここは所謂病室なのだろうか? 背よりも少し高い場所に小さな丸い窓が見える。
 解放感はあまりない。寧ろ閉塞感が強い。だが空気が濁ってる訳でもない。寧ろいい匂いがしてた。とても心が落ち着くようなにおいだ。体が痛いこともあって再び意識が微睡に誘われるように曖昧になる。けどその時、見たこともないような鉄の扉が滑らかに横に開いた。

「あっ、起きたんだね!」

 そういってパタパタと駆けてきたのは浅黒い肌を持つ女性だ。彼女の服はみすぼらしかった物から、綺麗な物へと変わっていた。クリーム色の上下一体の服だ。腰の所を絞って服に見せてる布ともいえる。だが村の女性たちは大体こんなだった。

 だいたい年期が入った布が多かったが、どうやら彼女の来てるのは新品の様で布が違うだけでこんなにも印象が変わるのだと驚いた。彼女の浅黒い肌にそのクリーム色の布のバランスが絶妙だったんだ。それに彼女の胸はゆったりとした服でも自己主張が激しい。

 そんな彼女の自己主張の激しい部分を見てると、彼女がガバッと抱き着いてきた。その瞬間体に痛みが走る。でもそれ以上の幸福感に包まれたのも確かだった。

「よかったよーーうえーーん!」

 そういって彼女は自分にしがみついて泣いていた。全てをなくしたと思ってたのに、まだ泣いてくれる人がいる……それは心に暖かい物を届けてくれる。きっとあの時見た酷薄な目は何かの間違いだったんだ。そうとしか思えない。だって彼女はとても暖かい……そしてやわらかい。

「どうして? いや、そもそもここは?」

 自分は色々と聞きたい事があるけど、なかなかに言葉がうまく出てこない。だって彼女の様な魅力的な女性が抱き着いて来てるんだ。冷静で入れるほどにそんな経験はない。

「えっとえっと、空を飛ぶお船の人達が助けくれたの! こうバーンって魔物を倒して、私たちをファイラル領まで送ってくれるって」

 うーんなかなかに頭が残念な人のようだ。まあそれは馬車の上でも思ってた。けど無邪気なのは魅力でもある。彼女の説明はあんまり容量を得ないが、多分ファイラル領の人達に助けてもらったのだろう。あそこには飛空艇があると聞いたこともあるし、それが自分たちの窮地を救ったんだと思われる。

「それならここは飛空艇の中? えっとけどどうして君が?」
「だって……助けてくれたから」

 そういって顔を赤らめた彼女はうるんだ目を恥ずかし気に反らす。けど、異を決してこっちを見てにこっと笑顔を作った。その瞬間何かが心臓を撃ち抜いた気がした。
 ぽっかりと空いていた穴にそれが埋まっていく……彼女は包帯が巻かれてる自分の上半身を撫でる様に手を這わす。そして近づく顔。近くでみても……いや、近くでみるとその綺麗さがよくわかる。気のせいか合ったが目が獣の様に瞳孔が縦に細くなった気がしたが、綺麗な灰色の瞳に奪われてそれはきにならなかった。
 息と息が混ざり合う。見つめ合ってた彼女の目が閉じて薄く開いた唇に自分は吸いこまれた。

 もう一度生きよう。この瞬間明日への希望を手に入れた気がした。

「美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く