最弱が世界を救う。

しにん。

《嫉妬》7

手のひらで熱が消えていくのを実感した。
徐々に命の炎は、風前の灯だった。


「レヴィ、君がなぜここに?」
「それについては私が説明するよ。エクスくん。」


背後から聞こえた声に反応すると、レインが立っていた。
寝ていたレインに危害を加えまいと、軽く1kmは離していたはずだ。
しかし、1kmであれば転移魔法で簡単に来れる。


「気が乗らなかったけど、彼女は君の手によって殺される道を選んだ。今のエクスくんでは、ゼノに勝てないと思ったのだろう。そこで、私は手を貸した。」
「ごめんね……エクスくん。私のためにこんなボロボロにさせてしまって……ゴホッ」


口から大量の血が出てき、エクスは更に涙を流す。
それを見て、ゼノもケラウノスを消し近づく。


「これはかなりの深手。もって後、数分。助からない命だ。」
「嘘だ……嘘だっ!!ゼノ、レヴィは助かるよな!?」


エクスの問いかけには一切答えず、無言になる。
ゼノの次に、レインを見るがレインも下を向き涙を流していた。


「はぁ……はぁ……エクスくん、本当にごめん。最後は君の手によって死にたかった。こんな身勝手な私を許して欲しい……最後になるけど、修行の日々とても楽しかった。そして、君の真っ直ぐな瞳に私は惚れてしまった。今後どんな困難が起きようとも、君は必ず超えられる。信じてる。もし、挫けそうな時はこれを見て思い出して欲しい。修行の日々を。私と過ごした日々を。」


レヴィはエクスにネックレスを渡す。
小さい槍のような形をしたネックレス。
三又に別れていて、どこかレヴィの槍を思い出す。


「嘘だろ……死なないよな、レヴィ。」


エクスの嘆きは届かず、レヴィは冷たくなっていく。


「もう……お別れだね……好きだよ、エクスくん。」


レヴィの目には涙が溜まって行き、零れる。
涙が零れると同時に、命の炎は消えた。
レヴィはぐったりとし、返事をしなくなった。


「あぁ……あ、あああ………うあああああ!!」


声が枯れるほど、エクスは泣き喚いた。
レインは慰めるように、優しく抱き寄せた。
ゼノとゼルには見ることしか出来なかった。


「レヴィ……うっ……うぅ」


レヴィの体は優しい光に包まれて、一つの石へと姿を変えた。
エクスは抜け殻のように動かなかった。
レインは仕方なく石を回収すると、エクスに異変が起きた。


「ああああああああああああああ!!」


エクスは涙を流しながら吠えると、地面から大量の水柱が溢れ出た。
水柱は止まることを知らず、勢いよく飛び出る。


「エクスくん!!一体何をっ!?」


水柱は命を吹き込まれたように動き出し、ドラゴンの形へと変わる。
ドラゴンは、『アテナ』の兵士の死体たちを飲み込む。
世界の終わりが訪れたような感覚だった。


「ゼノ、これはどうするっす?魔力の暴走っぽいけど、明らかにレベルが違いすぎる。正直勝てる気がしないっす。」


ゼルの目はいつも以上に暗く、やる気がない。


「これは師匠と同格と考えてもおかしくない……」
「師匠と言うことは、ゼクスと同じ……止める方法は何かあるの?」
「魔力の暴走の本体を殺す、もしくは正気に戻す。この二つしか方法はない。」


三人が話している間も、エクスは暴走する。


「話している時間もない。臨機応変に対応。エクスを助け出そう。」


ゼノの指示と同時に三人は飛び、ドラゴンの対処へと向かった。




ドラゴンの首を切り落とすと、再生した。
そのことはもちろん予測していた。
ゼルが援護射撃で、二人に近づくドラゴンの頭を打ち抜き、活路を開く。


「エクスくん!!」


二人は何とかエクスと元へたどり着いたが、嵐の海のように風は強く、大地は揺れる。
エクスはずっと叫び続け、もう声が枯れていた。


「どうすれば正気に戻せる……」


ゼノが悩み、頭を抱えると同時にレインは前へ出て、エクスの肩を掴む。


「エクスくんっ!!目を覚まして!!」


レインは目を瞑り、エクスと唇を合わせた。

「最弱が世界を救う。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く