未知日々 (ミチヒビ)

goro

続く日々







◇続く日々◇












光がその場一体を包み込んだ。
その数秒たった中、


「おい、眼鏡」


大男は今、一人の男に背負われていた。
ボサボサの髪に眼鏡をかけ、紳士的な表情をしたその男は宙に足をつけ、跳ぶように光が未だ輝き続ける場から遠ざかっている。


「俺を早くあそこに」
「黙れ。貴様のレギアは当分は使えないだろう」


男は大男の腰に見える小さな巻物を見る。
その巻物が大男のレギアなのだろう、大男は舌打ちをし、未だ輝き続ける光を睨んだ。


そして、思う。




あの時、あそこにいたら俺をどうなっていた?








大男はもう一度、舌打ちをし、男に視線を戻そうとした。


だが、男は直後。


「ッ……もう来たのか」
「は?」


急降下で地面に向かって宙を蹴った。








その刹那。








ガッ!!と音と共に、


















今までそこに浮いていた雲が切り裂かれた。




その光景に唖然とする大男。
一方、男は舌打ちをし、自らの右手を空に向け、




「シルバァリア」




一言。








「ワイバーン!!」








その瞬間。
次元をねじ曲げその空間から鋭い爪と牙、青き翼、黄色の瞳と、














この世界の理からはみ出たドラゴンが姿を現した。




「行け」




そして、男はドラゴンにそう言い残し、再び走り出す。


「おいおい、何焦ってんだよ」
「黙れ」


おかしいな、と大男は男の行動に疑問に思った。


普段なら紳士とまではいかないが冷静な人間のはずの男だった。
だが、今。


その冷静さが全く見えない。




何故だ、と大男は疑問を募らせる。




そして、ふと大男はさっき後ろ飛ばしたドラゴンに視線を向けた。




その瞬間。














大男は理解した。






男が何故、こんなにも焦っていたのか。


















翼を広げ、ドラゴンがまっしぐらに前方を飛ぶ中。


スタッと、
一人の男が地面に足を着けた。




「グギャァァァァァ!!」




ドラゴンは咆哮を出しながらその男に向かって進む。




男は片手に握る。鋭く光る漆黒の刀を持ち、


「攻式」


その一言で、その場一体を殺気で支配させた。


そして、




「奥義」








腕を横から一閃に振り。






「黒羽」










男。


風霧 新はその空間を黒き羽根で切り裂いた。


















「……逃げたか」


新は腰に手をつけ息を吐いた。


正確にいうと、ドラゴンを消すのに集中しすぎて、あの二人組を見失ったのだ。


「あー、それにしてもまだ腹がいたい……」


新は腹をすさり、昨日のあの悪夢に肩を震わせた。




しかし、今はそんなことは後回し。




新は足を動かし、


「まったく、無茶しやがって」




目の前の電柱柱に二人仲良く寝そべる。




田中 桜。
如月 光夜。


その二人の前に立った。
















そして、新は光夜に向かって、




「よくやったよ、お前」




笑ったのだった。









コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品