未知日々 (ミチヒビ)

goro

怒り





◇怒り◇






夕焼けが村を照らし出す中。


光夜と桜は校門から今、人通りの少ない川沿いの通りを歩いていた。


「もう、ごめんってば光夜」
「……………」




むすっと、未だに機嫌が治らない光夜。
それはそのはず桜を待つのに一時間も待たされたのだ。


しかも、その待たされた理由も理由だ。




(どうしよう……)




やや自身に負い目を感じる桜。


「ちょ、ちょっと待ってて、光夜」


なんとかこの空気を変えるべく桜は、


「ジュース買ってくるから!」


逃げるように猛ダッシュで近場にあった自販機に向かっていった。


















自販機は光夜の視界から見えない場所に立っていた。
ふぅー、と息を吐く桜。


いくら自分のせいとはいえ、あの空気は正直きつかった。


「さってと、どれにしようかな?」


いまいちパッとこないジュースの列に悩む桜。








すると、背後から、


「あのー、すいません」




野太い声が桜にかけられ、直後。ビクッ、と体が震えた。
誰もいないと思っていた分、いきなりのその声に驚いてしまった。




慌てて後ろに振り返り、その声の主を見る桜。


その声の主は声とうって変わって一言で言うと巨体な大男だった。
桜は冷や汗をかきつつ尋ねる。


「な、なんですか…?」
「いやぁ、この村に来たのが初めてなんで、ちょっと君に教えてもらいたいことがあるんだが?」


何だ、道聞きにきただけか…、と少し安堵する桜。




「私に分かることならいいですよ」


桜は大男にそう言い、携帯のマップを開く。






ありがたい、と口元を緩める大男。
大男はポケットに片手をいれ、


「それじゃあ……」






そして、その口元を今度はゆっくりと開き。


















直後。


「お前は如月光夜の女か?」
「え……」






バキッ!!と強烈な音が響き渡った。


















今、桜は何が起こったのかわからなかった。


ただわかったのは目の前で真ん中から叩き潰された自販機と。
左右に裂けた口でニヤリと笑みを作る大男。








そして、私を両手で抱えてくれる一人の少年。






「光夜……」






桜の意識はそこでなくなった。
















光夜は今、桜を両手で抱え立っていた。




どうやら気を失ったらしく桜は目を閉じ眠っている。だが、そんな桜の頬には小さな傷がついていた。




「………」




光夜は彼女をそっと道路の橋に寝かせ、そして、視線を目の前にいる大男に向ける。








大男は笑っていた。












もし、あの時。桜のいた場所に訪れなければ、この大男は桜をどうしていただろうか?






もし、桜に一生残るような傷をつけて、この大男は何も思わないのか?






こうして、












笑っていたのか…………。








「ッ!!」








直後。自身の体から怒りとともに力が溢れ出してきた。
















大男は感激に浸っていた。




確かに今、あの少女は殺った筈だった。


残酷に醜い肉の塊にした筈だった。






だが、あの一瞬。








普通なら無理な局面を砕き、少女を助け出した。










大男は目の前に立つ少年に口を開く。




「会いたかったぜ……」












目の前で立つ、六つの輪を回転させる。










「衝斡の輪!!」














如月光夜に。









コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品