金髪、青目の美人エルフに転生!

鏡田りりか

第百三十三話  帰ってきました

 私は今、懐かしいところに居ます。一人ではありません、マリンとです。


 さて。まさか、一発で成功するとは。マリンもちゃんと連れてこれたし。
 この、車のエンジン音がとっても懐かしい。またこの音を聞けるなんて、思いもしなかった。


「マリン、行くよ」
「うん、もちろん」


 私は、ある家のチャイムを押した。本当だったら自力で入れる家なんだけど、今は。鍵なんて、持ってるはずもなく。
 しばらくすると、向こうから、大好きな声が聞こえてきた。


「どちら様ですか?」
「お母さん!」
「なっ?! 蒼海?!」


 すぐに扉が開いた。そこには、私の記憶よりも年をとっているけれど、あまり変わらない、お母さんの姿。


 今、地球に来ている。時間は、私が転生してから十六年後。私たちと同じ時間が流れているところってことになる。
 なにせ、私たちが居たのは、大昔の地球だったらしいのだ。人々がこの時代に地球が出来ただろう、と考えていた四十六億年よりもずっと前。
 ちなみに、姿を魔法で偽ってる。金髪は黒髪に、目の色も黒に。私の長い耳、マリンの尻尾も無くして。それから、年相応に見えるように。


「蒼海、今頃、なんで……?!」
「ごめんなさい。色々あったの。中入れる?」
「ええ……。もちろんよ!」


 あと、問題は私でして。死んでるからね。いくらなんでも帰ってきたら、それこそ死なれそうだよね。なんて。


「もう一人、いるんだけど、驚かないって約束して」
「? 良いけど……。彼氏とか?」
「えっ?! そ、そんなんじゃないよ!」
 慌てて飛び出してしまった。お母さんは目を見開く。
「蒼空?! そんな馬鹿な!」
「約束してって言ったじゃん。とりあえず、中入れてね」










 中は、殆ど変っていない。見慣れていた、あのまま。意外と忘れてないものだね。
 私が辺りを見回していると、お母さんはソファに座るよう言った。


「えっと、どういうことなのかしら」
「うーん、信じてくれないだろうから、ちょっと嫌だなぁ……」
「……、分かったわよ、信じるって約束するわ」


 でも、さっきの事もあって、マリンは話そうとしない。何か、考えているようだった。
 けれど、しばらくして、あっと声を出すと、耳打ちする。


(魔法を見せてあげてよ、言いやすいでしょ?)
(で、でも、びっくりするんじゃ……)
(そしたらそれまで。すぐ帰れば良いよ。夢だって思って貰えば良い。出来るでしょ?)


 ま、まあ、記憶操作だって、出来なくはないけど……。
 とりあえず、もう一度驚かないと約束して貰う。


「何が良いか……。と、とりあえず、火球ファイアーボール?」
「え、お姉ちゃん、火は危ないって」
「そ、そうか。水球ウォーターボール


 私は小さな水球ウォーターボールを撃つ。置きっぱなしになっていたコップに入るようにして。
 お母さんは悲鳴すら出せないようだった。まあ、そうだよね……。


「このように。私たち、もはやこの世界の人間じゃなくってさ」
「異世界転生を果たしたの」
「な、何を言っているの?」


 まだ信じない? じゃあ、もっと大掛かりな魔法を使おう。私は近くに人の居ない広場を見つけると、二人を巻き込んで移動魔法で飛んだ。










 私は、全部を見せた。
 全ての魔法を、説明しながら。あ、マリンが。私はマリンに従って撃ってただけ。
 流石に信じて貰えたみたい。まあ、もう此処まで来たら、信じるしかないよね。


「ど、どうして魔法を使えるように……」
「私、死んでから、異世界に飛んだの。そこで、勇者として、活動した」
「勇者? 蒼空が?」
「その呼び方、どうも慣れないなぁ……。あ、気にしないで」


 そりゃ、今の名前はソフィアですよ、と言ったところで仕方が無いし。それに、確かに私は蒼空なのだ。ソフィアは、ある意味もうひとつの人格の事でしょ?


「お姉ちゃんは、本当に、世界を救ったよ。信じるって言うなら、話してあげるけど」
「……、一応、お願いするわ」
「じゃあ、信じるって前提で話すね」


 私たちは変装を解いた。長い髪が風に舞うように動いている。
 今度は、驚いた様子を見せなかった。信じるって、言ったからだろう。


「じゃあ、ちゃんと聞いてね」
「ええ、もちろんよ」


 私がこの十六年間、何をやっていたのか……。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品