金髪、青目の美人エルフに転生!

鏡田りりか

第百三十話  本当の『ソフィア』

 ソフィア様の魔力が、一気に変わった。一瞬にして、冷たい魔力が辺りに満ちていく。
 思っていた以上の物でした。私だけでは制御できなかった事でしょう。状況を一瞬で理解したダイアナ様、それからマリア様が手伝ってくれて助かりました。


 クリーム色の髪は生きているかのように蠢いていて、青い目は、いつの間にか、赤く染まっています。
 強い風によって、ローブが後ろにたなびいているのに、髪は、それとは別の方向に動いています。
 空中に浮かんだソフィア様は、もはや、さっきまでのソフィア様ではありません。


 ソフィア様は、空中を歩いて行きます。床から三十センチの所を、透明な床があるかのように、コツコツと進んで行きます。
 リリアーナ様とエベリナ様が、怯えたようにそれを見ていました。


(ねぇ、ジェイド、聞こえる?!)
「え、ソフィア様?!」
(念話だよ。それより、よく聞いて。これ、もう私には操作できてないから、何するか分からない。今から、全力で解く方法見つけるから、それまで制御よろしく)
「え?! それって、どれくらい……」
(ごめん、もう時間だ! これ以上、外に干渉できな……い…………)


 念話はブツリと切れてしまった。完全に、魔力に呑まれてしまった、か。
 にしても、さっき見たソフィア様の目が忘れられません。あんなに、冷たくて、怒りに満ちた目……。
 あんなの、見た事が無い。っていうか、見てたらおおごとです。それくらいの物でしたから。


「うわぁ……。なんだか、本気みたいだね?」
「な、何が起こってるんですか?」
「わ、わかりません! こんな事、私も聞いてない!」


 ええ……。ソフィア様ですら、気づいていましたからね。アリアンが、アリシアと関係があるだろうという事、私は知っていました。
 ですから、わざと、言わなかったのです。私と、ソフィア様。二人っきりの秘密でした。


 ああ、さらっと流しましたが、アリシアとアリアンの事は、よく知っています。
 私がエメラルドだった時、アリシアは、ダイアモンド様が友人のように接していた、数少ない魔族でしたから。よく覚えていますよ。
 そのころから、とても強く、魔族の中で、アリシアにかなうものはいませんでした。
 その妹が、アリアンです。


 アリアンは、何故か、ダークエルフを継げなかった。普通のエルフとして生まれてきてしまった。
 ですが、魔王様に忠誠を誓い、アリシアに強化されて、いつの間にか、アリシアと同レベルのエルフになっていたのです。
 その上、エルフ魔法、つまり聖の魔法を使えますから、色々な事に役立っていました。


 二人は、強かった故に、ダイアモンド様に不老の魔法をかけて貰えました。
 それは、とても名誉なことなのです。魔族の中で、不老というのは。魔王様に、本当に信頼された魔族という事ですから。


 この姉妹とは、戦いたくなかったのですが。あの時の私では、手も足も出なかった事でしょうし。
 問題は、私が強くなっているという事は、彼女らも、強くなっているだろうと言う事です。
 彼女たちは老いる事が無い。年を取らないってことはつまり、悪魔と同じで、寿命が存在しない生き物ということ。
 まだ生きているんじゃないかとは、ずっと思っていたんですけれど、まさかこんな形で会おうとは。


 ソフィア様は、エリシアに右の掌を向けました。虹色の光線が出て、エリシアはずっと向こうまで吹き飛ばされていきます。
 生きて……居るんでしょうか。それは、知る術がありません。


「ねぇ、ジェイドさん、これ、どういう事?」
「完全に、全ての魔力を解放したソフィア様は、もはや、別人です」
「まあ、そうだろうな。魔力に、というか、ソフィアに呑まれたと言うべきか」
「どういう事よぉ、分からないわぁ」


 まあ、知らない方がいいと思いますが。
 ソフィア様は、それこそ作業のように、一人一人を消していきます。無表情。無感情。こんなソフィア様、あまり見たくないですね……。
 ダイアナ様が、困惑した表情を浮かべます。まあ、初めて見た人には、何が起こっているか分からないでしょうね。さっきまでと、明らかに違うのだから。


 黙ったまま、表情のない目で辺りを見回し、手当たりしだいに魔法を放つソフィア様。
 桃色魔法衣ピンクローブの人たちは全滅したか。四人娘も。
 残りの問題は、私たちに攻撃してこないかです。


 ソフィア様はリリアーナ様に手を向けました。が、何かに弾かれるようにその手は別の方向を向きます。
 見れば、少し煙が上がっています。ですが、一切気にしていない様子。
 もう一度撃とうとして、また失敗したようです。何が……。


 あ、ソフィア様でしょうか? 全く操れないと言っていましたが、少しは何とかできたのかもしれません。おそらく、初めてですから分からなかったのでしょう。
 ところで……。これ、いつになったら解けるんでしょう? それまで、このソフィア様を見ていなくてはいけないのですよね?


(ジェイド、ちょっと手伝って)
「あ、ソフィア様? 何をです?」
(魔力借りたいの。良いかな?)
「ま、まあ、良いですけど、出来ますか?」
(もちろん。行くよ?)


 急に大量に魔力を吸い取られ、私は驚いて、その後、目眩に襲われます。
 魔力借りるって……。多すぎでしょう。こんなに必要ですかね?


 ですが。ソフィア様の体が、桃色に光ります。これは……!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品