金髪、青目の美人エルフに転生!

鏡田りりか

第百二話  戦いに出れませんので

「ねぇ、ねぇねぇ、おかしいよ?!」
「はっ?! なにがですか?!」
「寮が明らかに綺麗になってる。しかも、数増えたし、場所が変わってる」


 クララ達がびくっと肩を震わせる。恐る恐る、といった様子で私の顔を見た。
 やっぱり、何かあったんだ? 何をしたんだろう。


「それがさぁ。スパイに寮をほぼ全壊にされたから、作り直したの」
「しかも、大工に、ね。ちゃんと作って貰ったよ」
「あと、人数も増えたからもう一つ作って貰った」


 クララ、ルアンナ、サウルが説明してくれる。けど、なんだそりゃ?! 寮作り直したのかよ?! どうりで場所がちょっと違うわけだ。
 って、スパイに全壊?! なんで最初に言わない?!


「ばれたらまずいかな、って思って隠してたんだけど……」
「いや、クララ、私、今初めてじっくり見たの。一発でばれてるじゃない!」
「確かに! クララが隠そうって言ったんじゃん! 意味ないじゃん!」
「だって、ルアンナもそうしようって言ったじゃん!」


 喧嘩になった。なぜそうなる。私はそんな大層な事を言った覚えはないし。
 なんだかんだいって、二人して許可したんじゃん。諦めろ。


「とりあえず良いよ。で? 魔族の様子は?」
「それは私が。懲りずにまた来てます。今度は人数は少ないですが、少数精鋭、ですかね、ちょっと手ごわいようです」


 スカーレットが教えてくれる。また来たのかよ、魔族。でも、私、前出してもらえないしなぁ。やる事がない。いや、出来る事がない。
 ジェイドに泣き落としかけても意味なさそうだし。どうしようかなぁ。


「アルラウネ、集合!」
「んー? なあにー?」
「命令します! 私に代わって、魔族を倒してきて。出来るだけたくさん」


 アルラウネ達は、楽しそうに顔を輝かせる。戦うの、好きだなぁ。
 まあ、ここにいるみんなが、だけど。特にジェイドなんて、大喜びで戦場いくぞ。
 相変わらず性格が悪い。でもまあ……。そこが割と、良いけれど……。


「そ、ソフィア? 今、何考えて……」
「うわぁ?! フェリ! な、何でもない」
「ソフィア、隠すの下手」
「……はい」


 レオンの言っている事はごもっともです。すごく下手です。いっつもばれるんだよね。大きくても、小さくても。
 ヴェリとサウルもため息をつく。相変わらず、私は男の子たちを何とかしてスルーしなくてはならないようですね……。
 いい加減にしないと、そろそろ言い寄られる気がするし。
 あ、ジェイドが許さないか。


「だから、なんでそうなるのさ!」
「なんでジェイドの事になっちゃうのさ?!」
「なんで分かるの?!」


 こいつらなんなんだ?! いい加減にして欲しい。
 この顔のせいだよ。得する事もあるけど、損する事もある気がする。
 なんて言ったら顰蹙を買うだろうか? まあ、エルフはみんな美人だけど。


「とりあえず、ジェイドが許してくれなさそうだから、私は前出れないよ」
「分かってるよ。でも、出来たら振り切って来てよ」
「いやだ。後怖いもん」


 これ以上縛られたら、どうするんだ。まあ、隙があったら別かも。
 とにかく、私は出来ることをしておこう。また操られたら困るから、前でないほうが良いかもしれないし。
 とりあえず、シナモンのことから完全に立ち直るまでは、ね……。










「アリアン! 指揮は頼んだよ。あの、あれ……」
「分かってますよ。ちゃんと指揮しますから。あと、そのほか、何か?」
「ううん、何もないよ。よろしくね」
「はぁ……」


 多分、そうだろうけど、言わない方が、良いよね?
 アリアンが裏切る、なんて事がないことを願うばかりだ。
 もし、そんなことになったら……。私、だれも信じられないよ。










「ジェイド、だめ?」
「だめですよ。また操られて、私を殺そうとしたら今度こそたまったもんじゃないですよ」
「うぅ……。わかってるよ……。じゃあ、絶対に勝ってね?」


 ジェイドは軽く笑って当然だと言う。私の頭を軽くなでると、そのままどこかに行ってしまった。
 おそらくは、剣の手入れだろうけど。また、戦いが、はじまるんだもん。
 出来たら、死者が出ない事を願いたいけど、無理だろうなぁ。










 1人で私の部屋に居る時。部屋に、リリアーナ、エベリナ、マリアが入ってきた。
 すごい珍しい。っていうか、まだこっちにいたんだなぁ。
 そんな風に思っていると、また戦いがあるんだよね、と言ってから聞いてくる。


「私たちも参加していいか?」
「え?! なんで?」
「戦ってた方が、開花しやすいでしょぉ?」
「家の方、暇すぎるんだ」


 ああ、開花ね……。勇者が使った技、使えるようになりたいよね。
 でもさ、よく考えてみてよ。私出ないんだよ? なんでリリアーナ達が参加して私が待ってなきゃいけないの?


「うぅ……。いいよ。私戦えないけど」
「なんで?!」
「ジェイドが外に出してくれない。待ってろって」


 三人は苦い顔をした。まあ、そうだよね。なんで私が行かないのに? って感じだ。
 ホント、ジェイドってば、なんて条件をつけてくるんだ。何にも考えてないんじゃないだろうなぁ……。


「とりあえず、戦わせて貰うよ。ソフィアも出来たらおいで」
「うん。出来たらね」
「じゃあ、また今度ねぇ。戦いの準備してくるわぁ」


 いいなぁ。戦わないで遠くにいたら、大切な人が危ない時、助けられないかもしれないんだよ。そんなの、嫌なのに。


「ジェイドに、頑張ってもらうしかないよね」


 それしかなさそうだ。何が何でも勝って貰う。死者が出たら、わかってるよねぇ?

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く