金髪、青目の美人エルフに転生!

鏡田りりか

第三十二話  母と街に住む人々

 にっこりと笑うジェイドを見た途端、私は驚いて近くのコップを落としてしまった。


「ソフィアお嬢様、落ちましたよ? そんなに驚かなくてもいいじゃないですか」
「だ、だって! いつからいたのよ!」
「いつからって……? あぁ、姿隠し、うまくいってました?」


 私はキッと睨んで「えぇ、見えなかったわ」と言って、いつもどおり殴ろうと……して母達のことを思い出した。


「ん、すみません。えぇと、ジェイドです。私の使い魔一号です」
「へえ、かっこいいじゃない。いっつもそんな感じなの?」
「ふふっ、お嬢様はいつも私のそばに……」
「そういうことじゃないでしょ!」


 今度こそ思い切り殴ってやった。悪魔は泣かないし、何よりジェイドに私ごときの拳じゃ対抗できない。大して痛がってないようだし。
 というか、私のほうが痛いくらいっていうか……。あれ? これじゃ、何がしたいんだかわからない。


「はぁ、ジェイド、あなた、どういうつもり?」
「さぁ? 私はそのままのことを伝えたつもりですが……」


 いつも殴ってばかりなので、思い切り足を踏んでやった。ヒールで。
「あ、痛い痛い。お嬢様、そりゃないですよ」
「バァカ。お望み通りでしょう?」


 は! また忘れてた! これはさすがにまずい。いくらなんでもこれは……。
「ソフィアの前世ではみんなこんな感じだったの?」
「えっと、使用人なんかいませんが……」
「あ、そりゃそうね。いつものソフィアらしくはないけど、これがソフィアかな?」
「ふふっ、私のお嬢様はこんな感じですよ?」


 ま、また馬鹿な奴……。なんてことを言ってくれるんだ。いつもいつも、問題が起きるときはジェイドのせいだ。本当に、止めて欲しい。










「あ、あの! お姉ちゃん、いや、ソフィア様のご両親ですか?」
 ジェイドと父が、スカーレットと母が話していると、マリンが顔を真っ赤にしながら入ってきた。


「? そうよ。ナディア=レルフ。あなたは?」
「え、えと、その……。前世のソフィア様、の妹、です」
 母は少し驚いた顔をしたが、すぐに笑顔になって話しかけようと、した。


「おお! ソフィアの妹! 可愛いな。黒髪黒目の獣人か」
「えへへ、耳も尻尾もなかったんですけど。こっち来てから、です」
 父がそれより早くマリンの前に立った。あ、変態か。獣人好きの。
 ジェイドが「ソフィアお嬢様の方が可愛いのに……」といった気がしたが、気のせいだろう!


 スカーレットが困った顔をして私の袖を引っ張った。ああ、まずい。母が怒ってるよ!
「スチュアート! あなた、一体どう言うつもり?!」










 あのあと、大騒ぎになった。母が父の頭を殴って父が涙目になっているにもかかわらず更に。


 私は仕方ないので二人を外に放り出しておいた。ここでやられるのは困る。
 「あの人の娘なら納得だ」という空気が流れていたが、なんのことだろ? えっと、なんかした?


「ごめん、ソフィア、ちょっと暴れちゃったわね」
「……、お母様、いくつなんです……?」
「年? 百二十いくつか、ね」
 そういうことを聞いたんじゃ、って、ああ、まだ若いな。大人だけど、少女にしか見えないのはエルフだから仕方がない。


 とりあえず、宴は始まった。まず、桃色魔法衣ピンクローブの一人、紫色の髪を持つメロディが綺麗な歌を歌う。
「綺麗ね……。癒しの歌」
「おや、知っていたのですか? 流石ですね」


 ジェイドは軽く無視して、私はその歌に聞き入った。学校で習った『歌』の魔法。
 ただでさえ、歌には魔力がある。魔法使いが魔法の歌を歌うことで強い威力を発揮するのだ。
 あの綺麗な、温かい歌声を聞くと、なんとなくそれが実感できる気がした。


「ねぇ、ジェイド。メロディって確か、有名な家の子よね?」
「ん、えっと、ああ! そうですね。魔法歌で有名な家ですね」


 メロディは歌い終わると、口をそっと閉じて四方に礼をすると、仲間のもとに戻っていった。
 こんな子までダークエルフにされちゃったんだ、って考えると、本当に魔王は許せない。


 そのあとは、まぁ、特に決まったことをするわけではなく、自由に食べたり、喋ったり。
 いや、母はだいぶ恐れられてしまったようだ。話してはいるけど、態度がおかしかったりする。レルフ家の当主だから、というわけではなさそうに見える。


「ソフィア嬢、お疲れ? 大丈夫ですかぁ?」
 ルアンナが心配そうな顔で私の顔を覗き込んだ。それにつられるようにクララも私の顔を見る。


「さっき、大将倒してくださったんですよね? あの人が倒れたから戦意喪失したらしいですよ?」
「でも……。これで、いいのかな。あの人たち……」


 確かに少し疲れてはいるかもしれない。でも、さっき寝ちゃったしなぁ。それにしても、彼らってほんとにこれでよかったのかな? なんか、可哀想な気がする。


「あ、知ってます? せめてきた村、どうやら危ない状況だったらしいですよ? 一発逆転狙ったみたいですよ?」
 あぁ、だからあんなに馬鹿みたいだったんだ。だって、考え無しっていうか、なんか準備が足りない感じがしたんだ。なんっていうか……。才能を潰しちゃってるっていうか……。


「ルース、か。あの子も、ほかの道のほうがいい気がするな……」
「ルース? まあいいか。でも、彼らはここの街の方がいい気がするんです」
 クララとルアンナが言うので、私も安心してそのことを考えるのはやめた。


「ふぅ。そういえば、今日、ハナってお母様たちの家に行ったんじゃなかったっけ?」
「あ。そっか、ソフィア嬢聞いてない? ハナは予定変更してけが人の手当してますよ」
「! 嘘、知らなかった。あ、じゃあ、様子見てあげないと……」


 すると、スカーレットがコツコツとこちらに歩いてきた。
「ハナ様が、ソフィア様に心配ないと伝えろと」
「あ、そう。ありがと。インディゴにシナモン連れてくるよう言える?」
「わかりました。……ジェイドじゃダメですか?」
「あ、いいんだけ、ど。あ、いや、ダメだ。ジェイドはまずい」


 スカーレットはちょっと不思議そうだったが、そのままインディゴのもとへと飛んでいった。
 スカーレットがいなくなってから、クララとルアンナが不思議そうに聞いてきた。


「ねね、どーしてジェイドさんじゃダメなんですか?」
「いまね、フェリとかレオンとか、男の子達に猛攻受けてるの。なんでかまでは知らないけど」
「ソフィア嬢絡みなのは確かでしょうね」


 ああ、やっぱそうだろうな。いや、怖いよ……。朝起きたらジェイドの処刑です、なんてことになったら本当に困るんだけど……。
 これ以上こじれないことを願うばかりだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品