金髪、青目の美人エルフに転生!

鏡田りりか

第十二話  街を作ろう

 家をつくるのは、想像以上に大変な仕事だった。
 木の棒で地面に設計図を書き写し、その大きさのとおり壁を作る。


 私が目指すのは、ヨーロッパのようなおしゃれなの街。設計は全て私が書いた。
 もちろん、作るのも私になってしまう。なんでかって? イメージが伝わらないのさ!
 とりあえず、一軒は私が作って、真似してもらう。それなら誰でも出来るだろうし。


 白を基調とした、メルヘンチックな家。でも、魔法でイメージを再現するって、結構大変だ。
 もう面倒になって来ちゃった。木を生やして直接柱にしたりしながら、なんとなくはそれっぽくなった。ってか、本当にあの木、どうしよう。とりあえず、成長は止めておいた。










 一週間位して、建物が完成に近くなってくると、たくさんの人が来た。
「ソフィア様、私たちを住まさせてもらえませんか?」
「いや、ぜひ私どもを!」


 こういった感じだ。こちらの対応はニコライとナタリアがやってくれている。上手いなぁ。私には出来そうもない。
 そんな中、私はついに、おしゃれなアパートを作り終えた。
 というのも、想像以上に人が多くなりそうだから、途中で変更してアパートになったのだ。でもまあ、とても良くできている。


 そして、次にこれを他の人が真似して作る。このあたりを大きな住宅街にするつもりだ。
 ここは任せて、私はマリアから教わったものを実行しよう。










 このまちは、とりあえず入口をひとつだけ作った。
 といっても、私が短剣で塀を切っただけのもの。ただ、コンクリート並みの強度の塀を、豆腐でも切るかのようにしたのが不味かった。


「どうやったの、今の!」
 という反応。剣士にとっては特に興味の的。
 取り敢えず、簡単に説明する。短剣に火をまとわせて、焼ききるようにするのだ、と言った。


「あんまりおすすめできないよ。こうやって、剣が溶けたりするから」
 使い捨ての武器が必要になってしまうのだ。ちょっと不便ではある。
 ともかく、こんなことができるようになった。私だって、成長している。


 で、話がそれたが、はっきり言うと、門番が欲しいのだ。それを、マリアから教わった召喚魔法で解決しようと思ったわけだ。
「悪魔さん。私では力不足かもしれませんが、手を貸していただけるなら、此処へ」
 そういってから、呪文を唱えた。初の召喚魔法だから、一応強気じゃない方が良いかと。


「およびですか、ご主人様」


 綺麗な緑の髪をした優男が現れた。優雅に私に一礼したあと、私のことをじっと見つめた。
 少し青っぽい緑をした目は、とても綺麗だった。思わずドキっとしてしまう。


「こ、此処の、警備を、頼みたいのだけれど」
「お安い御用でございます、ご主人様」


 ご主人様だって。なんかいいなぁ。呼び方って重要だよね。じゃあ私は……。
 って、なんて呼べばいいんだろう。


「名前、は?」
「我らに名前はありません。悪魔は、名前をつけてくださった方が主人になるのです」


 あ、そういうこと。名前ね……。
 特徴はなんだろう。髪が、綺麗な翡翠色、ジェイドグリーンをしていることだろう。


「ジェイド、ジェイドでどうかな?」
「わかりました。契約は絶対でございます。私の主人は、貴女だけです。ええと」
「ソフィアだよ。よろしく」


 私は、改めてジェイドを眺めた。
 翡翠色の髪と、青緑の目。背中には大きな黒い羽があり、爪は長い。口には牙があり、少し笑っているようだ。
 これ、なんというか……、はっきり言うと、怖いな。
 まあ、命令には従ってくれるみたいだしいいか。マリアも契約者の命令は絶対だと言っていたしね。マリアは嘘つかないし。


「ねえ、ジェイド、装飾に使う魔石とか取りに行きたいのだけれど、一緒に来る?」
「いいのですか! 是非!」
 凄く嬉しそうだ。そんなことでもないと思うけど……。










 というのは、ジェイドのことを知らなかったからだった。
 笑顔で魔物を殺すジェイドを見ながら、私はそんな事を思っていた。
 まさか、こんなに好戦的な性格だと思わなかった。すごく楽しそうに魔物を甚振っている。


「ソフィア様、本当にありがとうございます。ずっと魔物と意味のある戦いがしたかったので」
「ああ、そう……。どうぞ。戦いな……」


 魔物の体を分解しているジェイドは、悪魔にしか見えない。いや、まあ、ほんとに悪魔なんだけどさ。
 魔物解体中のジェイドは置いておいて、私は散歩中のシナモンが帰ってきたのを迎えてやった。


「ソフィア様。今日はどのような御用で?」
「装飾品に使う魔石なんかを探しに。この先の洞窟の地下に、マグマが流れてるところがあって」
 マグマが流れているところの上に、宝石はできるのだ。大きめの鉱石が取れるのは此処だ、って聞いたから来てみた。


「おや、ソフィア様の使い魔ですか?」
「うん。シナモン。あ! 絶対に解体しちゃダメだよ?」
「わかっていますよ」


 ならいいのだけれど。綺麗な目を見ると、嘘ではなさそうだな。
 いや、でもなぁ。凄く純粋に解体楽しんでる様子見ちゃうと、なんかね。ちょっと怖いなぁ。










「ソフィア! どうだった?」
「こんな感じ。床とかに使えたりって?」
「出来る出来る。じゃあ、今日はもう解散でいいかな?」
 エベリナに鉱石を渡しつつ、私はみんなを一度集めて欲しいと言った。


「えっと、ここの街の門番役の、ジェイドだよ。悪魔だけど、私の使い魔だから、安心してね」
 一応紹介するべきだろう。さっき、シナモンが「誰この人? 羽付いてるよ?」と困った顔をしていたから。初めて会うと、驚くだろうし。
「はい。ジェイドです。ソフィア様の命令は絶対ですので、皆様には手出ししません。絶対に」
 こらこら。笑いながら言うと、説得力ないよ。










 私はいつも通り、移動魔法で帰ろうとした。だが……。
「! 村の入口に、強い気配が」
 私は、家ではなく、村の入口に移動した。
 其処に広がっていたのは……。


「ちょっと! どういうことなの?!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品