幼女と遊ぼうとしたら異世界に飛ばされた件について

スプマリ

38話目 夢の桃源郷はそこにあった(過去形)

「こちらへいらっしゃ~い♪」


 今、俺の目の前では魅惑のナイスバディなおねいさんがそのナイスなボインボインをバインバインに揺らし、くねくねと腰をくねらせながら彼方へと走り去ろうとしている。


 あははははー。待て待てーー♪


 俺は彼女の声に逆らうことが出来ず、必死になって彼女を追いかけて捕まえようとする。彼女の方も心得たもので、その距離を段々と縮めることで俺のことを上手にじらす。


 だがそのお遊びも終わりだ! とう!


 俺は掛け声とともに某怪盗のように彼女へと飛びかかって捕まえる。


 ぐにゅり


「いや~ん♪ そこはボインよ~♪」


  おや、これはしまった。捕まえやすそうな場所があったからとっさに掴んじゃったよ。


 ぐにゅりぐにゅり


「んぅ…………」


 彼女の柔らかなボインは俺が揉むたびに小気味良く形を変え、その感触を俺に伝え……。


 ぐにゅりぐにゅりぐにゅり


「んにぃ……」


 ん? おかしいな、何か思っていた感触と違う気がするんだが……。


 彼女のボインを揉むたびにその違和感はどんどんと大きくなっていき、ついにはおねいさんの姿すらも次第におぼろげになっていく。


 ああ、待ってくれおねいさん! あと少しだけ! もう少しだけそのボインを……!


 しかし俺の懇願も虚しくおねいさんの姿は完全に靄に包まれてしまい、逆に俺の思考から靄のようなものが取れていく。


 せめて……、せめてその感触だけでも今は味わわせて!


 ぐにゅぐにゅぐにゅぐにゅ




 そして俺の目がぱちり、と開かれる。眼前には綺麗な流れるような金色の長髪と、先程のバインバインなおねいさんとは似ても似つかない、ちんまりとした体形のシャル。


 そして私がボインだと思ってずっと揉んでいたのは彼女の可愛いお尻。なるほど、道理で違和感があるわけだ。そんなことをされれば、あれ程ぐっすりと寝ていたシャルも目が覚めてしまったようで、彼女の目もぱっちりと開いており俺と彼女の視線はがっちりと合ってしまう。


 俺は彼女に向けて何も言うことが出来ず、その手をゆっくりと何事も無かったかのように彼女の尻から離すことしかできない。すすす、と手を引いたものの、俺とシャルの視線は絡み合ったままである。無論意味深な意味ではなく。


「あの……」


 重い沈黙をシャルが破り、俺は一体どんな罵声が浴びせられるのかとびくりと体を硬直させる。


「おはよう、師匠。私、先にキッチンに行ってるね」


 あ、はい。そうですか。


 そして彼女はそそくさと部屋から出て行ってしまい、パタリと扉が閉まる音が辺りに広がる。


 …………。


「ああああああああああああああああ!! うおあああああああああああ!! 心があああああああ!! 心が痛いいいいいいいいい!! あんな小さな子供に気を遣わせるってええええええ!! あり得ないだろおおおおおお!!」


 ベッドの上を叫びながらゴロゴロゴロゴロと激しく転がりまわる、非常に気持ち悪い物体へと俺はジョブチェンジを果たした。そうしてしばらくの間転がりまわった俺はおもむろに立ち上がり、どこかで聞いた台詞を呟く。


「最低だ、俺って……」


 うふふふふふ……。いくら人との関わりに飢えていることを自覚しても、相手の了解の無い一方的な関わりを求めるのはいかんと思うのですよ。


 もうね、この間なんとか決心してシャルに性教育もしたんだよ。だからね、俺がどんなことをしたのか、ってのは何となくでもシャルはわかっているはずなんだよ。それなのにね、『私は気にしてないですよ』って感じでね、うん、いたたまれないです。


 そうだ。私は貝になろう。文字通りの意味で貝になり、そして海の底に沈んで人知れずその一生を終えるのです。今の私にはシャルが一人前になるように育てるという義務があり、それを放棄することは出来ませんが、それが終わったら心置きなく貝になることが出来ます。


 私はそのように決心しましたが、私のような人間のクズが人を教え導くなどという崇高な仕事を全うできるのでしょうか。それが心配でなりません。ああ、しかしこれでは私が忌み嫌っていた冒険者と全く同じことをしているではありませんか。眠っている幼子に対してそのようなことをするなど許されることではありません。やはり私は今すぐにでもこの世から消え去るべきかもしれません。


 死ぬべきか、貝になるべきか、昨夜と同じく答えの出ない問いに悩まされていますが、これ以上彼女を待たせるわけにはいきません。そのことに気付いた私は着替える時間すら惜しくなり、魔法を用いて着ている衣類を作り替えます。


 無心です。無心になるのです。


 そのように自身に念じながら私は扉を開くと、既にシャルがエプロンを着けて私のことを待っております。急いで正解だったようですね。彼女は自分の視界を汚すゴミムシの存在にお気づきになられたのか、ゴミムシめに声をお掛けになりました。


「それじゃあ師匠、よろしくおねがいします」
「はい、わかりました。本日も頑張りましょう」


 この場で自分自身を殴りつけたくなる衝動を抑えつけつつ、感情を殺して極めて模範的な笑みを浮かべます。そしてやはり彼女は今朝のことを気にしていらっしゃるのでしょう、ゴミムシめの顔を見るとそのお顔をひくりと引き攣らせてしまわれました。




「えっと師匠、これはどうすれば……」
「はい、これはですね……」


 それからは彼女の心遣いもあってか、滞りなく朝食の準備が進められます。気を紛らわすためでしょうか、彼女はいつもならばしないような細かい質問までもお聞きになられます。そういったやりとりを幾度か繰り返し、そろそろ朝食も出来ようかという頃に再度彼女は声をお掛けになりました。


「師匠」
「はい」


 どのようなご用件でしょうか。私のようなゴミムシに出来ることならばなんなりとお申し付けくださいませ。


「その喋り方やめて」
「はい」


 ごめんなさい。

「幼女と遊ぼうとしたら異世界に飛ばされた件について」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く