転生したら解体師のスキルを貰ったので魔王を解体したら英雄になってしまった!

山神 旬字

第27話 因縁の対決?! 前編

(どういうことですか…?)

(言葉の通りです。彼からしたらここは異世界なんですよ。)

(…?ということは、しゅんさんは別次元の人なんですか…?)

(その通り!てゆーか、敬語じゃなくていいかな?)

(は、はぁ…。いいです。)

(簡単に説明すると、彼の元の世界で事故があって死んでしまいました。
彼と会ったのはなんとなく彼の世界を旅していたら彼に出会ったわけです。)

(つまりはしゅんさんは一回死んだんですか…?)

(まぁそういうことだよ〜。)

(おそらく彼はここを今頃察知しているだろうね〜。彼、耳と頭が回るからね…。)

(わ、わかりました…。)



ーーーしゅんside(2時間ほど前)ーーー


つーかぁーれぇ〜たぁぁああ!!!!

なんと俺は飛行能力があることがわかっていて猛ダッシュして王国に帰っていたのだ。
それに気がついたのは王国に着いてからであった。

俺は王国に着いた時、とあることに気づいた。

結界が若干誤魔化されていることに気がついたのだ。

実はこの王国、つい先日に王様に頼まれて国全体に結界を張っていた。

しかし、ふと気になったのでその場所へ行ってみるととある物が落ちていた。

そこに落ちていたのは、美しい短剣。

まるで月のような輝きを放っている。
その短剣から繰り出される連撃はまさしく無双劇そのものだ。

そう。月照石を使って作られた、短剣。

月輪斬だ。

早速月輪斬をスキャンする。

すると追跡スキルが発動した。

追跡スキルとは、アイテムをスキャンするとその所有者の足跡が見える。
この世界の人物なら誰でも習得可能。
しかし、習得にさまざまなシークエンスを踏まなければならないスキル。

その分最強の能力を持っている。

そこに記されていたのはこの世界のものとは思えないほど機械的な足跡だった。

まるで地球(元の世界)のスポーツシューズのような跡だった。

その足跡を追っていく。

しかし途中で途切れている。

魔力検知を発動。

やはり。途切れた場所で魔法を使っている。

さらにスキル発動。逆探知。

これでスキルを使ったり効果が途切れた場所がわかる。

すると、場所でそれが検知された。

おそらく、探知を防ぐためにさまざまな場所をあえて行き来したのだろう。

しかし、一個づつ空を飛びながらその場所を探していると魔力の波長がおかしい場所を発見した。

「ここか。」

誰であろうとミアを誘拐するのは許さない。
周囲に気を配りながらその場所へと向かった。

そこはただの小さい崖かと思われたがどう考えても魔力の波長がおかしいのは崖の表面だ。

まさかとは思うが…。俺はそこへ向かって突撃した。

すると不思議なことに壁があるはずなのに貫通し、崖の中へと続く道へと出た。

こっちへ来てくださいと言わんばかりに松明がつけられている。松明に沿って進んでいくと広間に出た。

そこには…。

俺の因縁の敵、モルテドラゴンが2匹もいた!

1匹は紫色ではなく、赤っぽい色をしている。

もう1匹は一見普通だが、胸のところや顔に傷がある。

スキルスキャンを発動。敵のある程度の能力を測る。

赤い方をまずはスキャン。

モルテドラゴン亜種

名前の通り、亜種。通常種より少し体力、攻撃力が高い。めちゃ強い。

またもや滅茶苦茶な説明だがまぁよしとしよう。

もう一体の方もスキャン。

モルテドラゴン???

モルテドラゴン。

いや、おい。流石にこれはひどい。
もっとまともな説明をしてくれないかなぁ。

しかし先ほどから妙な憎悪感を受けている気がする。

赤い方は落ち着いているが、餌を求める獰猛な猛獣のような眼光でこちらをみている。

すると突然、モルテドラゴンが眼をギラギラさせながら爪の剣を動かし振りかぶってきた! 

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品