竜神の加護を持つ少年

石の森は近所です

29.オワルスター家おわる

 いやぁーまさか徹夜で走る事になるなんて思わなかったな。


  途中に縄で縛られた一行があの時のまま一列歩行で運動会の買い物競争の様に歩いていたが――。気にせず追い越し、もう目の前にはオワルスター伯爵のおわす居城が見えて来ていた。


  なんか今まで見た城、もっとも見たのはトーマズの街の某ねずみのマスコットがいる浦安の方の城みたいな感じのものだけだが、それよりも市壁が高く如何にも防御に力を入れている感じの城だ。
 何を意識してこんな強固な守りの城にしたのだか……。


  門の前には、朝早くから収穫した野菜を売りに近隣の村からやってきた荷馬車が数台並んでいた。
こんな早朝に着く馬車なんてまず普通は無い。
だって、徹夜で走ったら危ないでしょ?
 俺達くらいだよ?
こんな徹夜してまで急いできたのは!
 眠気全開なんで、ちょっとイラついています。
 他の人はいいよ?
なんか静かになったと思ったら、みんな寝ているんだから!
 俺もいつ寝ようかと思ったけど……。
 俺が寝ようとすると、フロストさんから冷気浴びせられるんだぜ?


まったく……信じられないよね!


  見た感じ、みんな並んでいたので俺も荷馬車の後ろに並んでみると……。
 門から衛兵らしき人が走ってきて誰何された。
スイカってさ……変な感じだよね?
だれなに?だよ?あーいいのか。


 「旅の一座で御座います、本日催されるイベントの為にトーマズより参りました」


  そう告げると……。
そんなものは聞いておらん!
 怪しい奴扱いされ囲まれた。
 解せん。


 「馬車の中を改める!今すぐ御者台から降りよ!」


  んーどうしようかな?
どうせ、もう少しで王都軍が来るんでしょ?
なら通りやすくしといて、ポイントアップ!というのもありだよね?




 「俺に構っている暇ないと思うよ?もうすぐここに王都軍が攻め込んで来るんだから」


ちょっと脅してみた。


 「なにをふざけた嘘を、我がオワレスはアルステッド国の西の砦にして、初代建国の王がかつて統治していた街。王国軍が攻め込んで来る訳がないだろうに!」


  いやぁ、本当なのだけど。
 狼少年が最後に信じてもらえなかったのは自業自得だけどさ、
 俺まだ一度も、あなた方に嘘ついてないよね?
――旅の一座……あ、付いていたわ!


そんな話をしていたら、ドアが開いて王子が馬車から降りて来た。


 「その者の話は本当ですよ!」
 「何を馬鹿な事を、騒乱罪で捕らえろ!」


えー?!
こいつら自分の国の王子しらねぇーの?
びっくりだわ。
 抜剣して、俺と王子の二人を、20人の衛兵が取り囲む。


 「コータ殿半分任せてもいいかな?」


えっ、暴れるつもりなんだ?
 任せてもいいかな?の時に噴いたのは内緒ね!


 「まぁお手柔らかにお願いしますね」


  衛兵の剣先が俺の腕を狙ってくる。
 一応、殺すつもりは無い様だ……なら……。
 剣を振り下ろしたタイミングで懐に入る。
あっけなく懐に入られた衛兵は、あわてて腰から短剣を取り出そうとするがその前に俺に腕を掴まれ、背負い投げとか思いきや山嵐を仕掛ける。


  柔道漫画で昔、読んだんだよね!
 一度やってみたかった大技その一。
 投げ飛ばされた衛兵は運よく?
 背中から落ちたようで、横隔膜が一瞬麻痺し息が出来なくなった様だ。
あれ苦しいんだよね!


  苦しみ悶えている間に、
 腹にかかとオトシを仕掛け、ただ足蹴にしただけかも?
 気を失わせる。
この辺りはこの前の部隊との戦闘で経験済み。
 何度もやればやり慣れるよね!


  王子は剣の鞘を外さずに、殴って倒している様だ。
 俺、グロいの苦手だから丁度よかったわ。
 王子を見ている間に、3人がかりで襲ってきた。
 正々堂々やろうよ?


  取り敢えずバックステップで間合いを開き、相手のタイミングがずれた所で素早く右側の衛兵の後ろへ移動、そのまま恒例の回し蹴り――。ただし今度は太腿に打ち込んだ!
 打ち込まれた衛兵は肉離れでも起こしたのか、その場にしゃがみ込む。


 相手が二人になった所で、
今度も相手の間合いに素早く入り込み相手の顔目掛けてジャンプ。
足蹴にしながら、バック転で着地する前に後ろの衛兵の肩を狙い踵落とし。
足蹴にされた衛兵は、鼻の骨が折れたようで鼻を押さえて蹲る。
肩に踵落としを決められた衛兵は肩が外れ手が使え無くなったようだ。
そこへ再び腹に蹴りを入れて気を失わせた。
あと6人か……。


  王子も順調に倒していくが、そこへ騒動を聞きつけたオワレス守備軍100人が到着!
 俺達を取り囲む。
これ殺さないで倒すのは大変なんじゃ?
そう思っていたら馬車からアルテッザ、ポチ、ホロウ、イアンが降りてきて参戦しだした。


  ふぅ、助かった。
これならなんとかなるな。
でもポチ、涎は拭いてから出てこようよ!


っちょ……イアン!おもいっきり寝癖ついているじゃん!
ロングのホロウとアルテッザは目立た無いけど……。
あなた……マニッシュショートなんだから気をつけないと!


  「コータさんおもいっきりやっていいだに?」
 「死なない程度にならやっていいよ!」
 「一生、立てなくなってもいいだに?」
 「あーそれは……勘弁してあげて!さすがに使い物にならなくなったら子供出来ないでしょ!」
 「足と子供とどう関係あるだに?」
 「あ……足か……思いっきりどうぞ!」


やべー青年誌向けの、発言と間違えたわ。


 「コータさん……も男だったんでしたね」


アニメ声でそんな事言わないで、とういか今まではなんだったの?


 「コータさん、そんなに飢えているんですか?成人の儀が済んだら考えましょうか?」
ポニーテールでそんな事言われたら俺、ムラムラしちゃうかも!


ちょっと!ニヤって、
ニヤって犬歯出すの止めてくれる!
 怖いから……ホロウさん!


 「あはは!コータ殿の友人はみんなユニークだね!」


  こんな他愛も無いお話をしながらも、衛兵20と守備軍100を全て倒しきった俺達は、門から城までを無人の野をゆくがごとく皆で歩いていく。
 城にたどり着くと完全に門は締め切っておりまさに蟻の子一匹すら入れそうに無い。


  「ポチ。ホロウ、あの晩の魔法覚えてる?」
 「覚えてるだに!やったら怒られただに!」
 「はい、あの節はすみません」
 「今日は使って良いからあの門目掛けてぶっぱなせ!」
 「「はい!」だに!」


 二人は魔法の詠唱を始めた。


 「コータ殿、いったい二人に何をさせるつもりなのかな?」
 「見てればわかりますよ!」
 「「いきます!」だに!」


  息もぴったりとあった、火と水の魔法が発動される。
 門に光が出来たと思ったその瞬間。
 『ドボォォン』というけたたましい音と共に、木で出来た高さ5m幅3mはあろうかという門が跡形も無く消し飛んだ。


 「ヒューゥ!」


  慣れない口笛をふき、雰囲気を作り出す。


  「やっただに?」
 「おう!成功だ!」
 「やりました!」
 「二人とも御苦労さん、城の兵達が泡食ってるぞ」


 流石にこれだけの威力の魔法は、そうそうお目に掛かれ無いだろう。
なんせ地球でいう、水蒸気爆発だからね!


 「コータ殿、今のはいったい……」


おっと……泡食っているのがここにもいたわ。


 「禁則事項です!」


これ一度使ってみたかったんだよね。
なんだか納得いかない顔をしている王子を置いて、ぐんぐん中に進む。
さっきの魔法で恐れをなして、兵達は戦意も消失したようだ。


 「オワッタスターはどこだ?」


  腰が抜けてる兵士に俺が尋ねると……。
 奥の扉を指差しているがオドオドしているばかりで声も出ないらしい。


 「みんなあっちだって!」


  その掛け声とともにまた無人の野をゆくがごとく……くどいって?
 奥の扉は流石に鍵が掛かっていなかった。
 扉を抜けると上へ抜ける階段があり、
 兵に会う度に、場所を確認していく。
 恐らく最上階と思われる。
 何で分るんだって?だってもう登る階段無いもん。


フロアに付くと、外のテラスから下を伺っている――。
でっぷりと肥、太った男が居た。


 「オワルスター伯爵久しぶりですね」


まさか王子が一緒だとは思わず、一気に顔色が悪くなるオワルスター。


 「え、えぇ、陛下のお見舞いに伺った時、以来でしょうか?」


なんとか無理して声を出しているのが抑揚でわかる。


 「今回、僕が来た理由をご存知ですか?」


 奥歯が釣りあがったのが見えた。
チッって所か。


 「さぁ一体なんの事だか……私はいま、族の対応に追われていまして、とてもアレフ王子のお相手は出来かねる状況なのですが……」
「それなら心配はいらん!こちらの手のものだからな」
「な、なんと、アレフ王子はここが初代王の築いた城と知った上で……ご乱心ですかな?」


 馬鹿が……抜剣しやがった。


 話だけなら、まだこの場での処刑は無かったものを……。
 王子様は、きっと切るな……確実に。


 「僕に剣を向けると言う事が、どういう事か理解していますよね?」
 「乱心したアレフ王子など、恐れるに足らず!」


 駄目だ……こりゃ。


 俺は縮地の真似事をしながら、
素早くオワルスターの前に出て、一気に金蹴りをする。
終わったな、男として。
ぎゃぁぁぁーと悲鳴をあげ、倒れ転げまわっている。
ついでに五月蝿いんで、顎を軽く蹴り上げるとあっさり意識を手放した。
やっと終わったぁ。


こっちに来た初日から、こいつのお陰で面倒くさい事ばかりだ。
タマちゃん!
 敵は討ったよ!
 玉だけに……。


 丁度王都の王国軍も到着したようだ。
 後は、王子様とお役人さんに任せよう。




 そう思ってみんなで馬車に戻ってくると馬車の前には、
イアンそっくりの顔で栗毛色のショートの髪をベレー帽で隠した、
翡翠色の瞳の女性が待っていた。


 「イアン……死んで無かったんだね、母さんの夢じゃないよね?」
 「母さん、直ぐに連絡出来なくてごめんなさい。伯爵にバレたら二人とも殺されるから帰れなかったの」


二人で涙ぐんで抱き合っている。


 「これで一件落着かな?」
 「そうだな!これでまたパワーレベリングが出来るではないか」


 ガハハと愉快そうに笑っているクロ。
ってかさ、今回クロ何もして無いよね?
あ、最初にここまで運んでくれたか。
でも後はずっと馬車で、王女様とだべっていたし。
やっぱり、クロって女好きだよね?
ちくしょうこの……スケベ!


ブンって音と共に、俺の意識が刈り取られた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品