子猫ちゃんの異世界珍道中

石の森は近所です

第91話、みんなで魔法取得その2

 次はミカちゃんの番ですね。


 ミカちゃんも1個では覚えられず、2個目で何か覚えた様です。


「何か凄い魔法を覚えたにゃ!」


「ミカちゃんもまた強くなりましたね」


 僕がそう伝えると――。


「攻撃魔法じゃないみたいにゃ! 元通りにゃ」


 何だか良くわかりませんが、特殊な魔法を覚えたみたいです。


「では次は妾の番だな……」


 フローゼ姫がそう言って魔石を齧ります。


「これに味が付いていれば、食べ甲斐もあるのだが」


 一々煩いですね。簡単に魔法を覚えられるんですから我慢ですよ!


 フローゼ姫は2個では覚えられずに3個も食べて漸く光りました。


 3個目を齧った時には、流石に嫌そうな顔をしていましたがスルーですね。


「これはまた微妙な……」


 何を覚えたのか分りませんが、攻撃魔法じゃなくても使える魔法は沢山ありますよ!


 魔石の残りも後5個です。


 エリッサちゃんと子狐さんが覚える所まではいきそうですね。


「アーン」


 子狐さんはエリッサちゃんが食べてからにする様なので、先にエリッサちゃんから食べます。


 エリッサちゃんも3個目で何か覚えた様ですが、小首を傾げています。


 どんな魔法を覚えたのでしょう?


 流石に宿の中では魔法を使っちゃ駄目なので、後回しですね。


 僕だって成長しているので分別は付きますよ。


 子狐さんの目の前には、魔石が2個置かれます。


 最初の1個目では、何も覚えません。


 続いて2個目を齧ると毛先が逆立ち、何か魔法を覚えた様です。


「アーン!」


 さっき毛が逆立ったのと、何か関係があるのでしょうか?


 エリッサちゃんが逆立っている毛を掌で撫でて治めようとしていますが、中々収まりません。


 面白いですね。毛が爆発しているみたいです。


 魔石を全て食べ終わり、これで新たに魔石を取得するまではこのままですね。


 僕が覚えた言葉が話せる魔法には僕にしか見えませんが、皆の覚えた魔法が分る効果もあったみたいなので、皆が使える魔法を見てみましょう。


●子猫ちゃん


攻撃魔法・・・【爪研ぎ】【爪飛ばし】【ファイア】【メテオ】【ブリザード】【サンダーストリーム(稲妻の豪雨)】【神速】【鋼の体】【重力圧縮】【】【消滅】


バフ系魔法・・・【ヒーリング】【結界】【意思の疎通】


●ミカ


攻撃魔法・・・【神速の鏃】【ブリザード】【氷結】【アイスサークル(周囲を一瞬で凍らせる)】【サンダー】【透明化】【神速】


バフ系魔法・・・【ハイヒール】【オーロラの輝き(周囲の土地に恵みを齎す)】【修復魔法(物理的な破損を修復)】


ユニークスキル・・【跳躍】


●エリッサ・サースドレイン


攻撃魔法・・・【氷の鏃】【ファイア】【ブリザード】【サンダー】【ストーンウォール(石の壁を築く)】【ストーンサークル(石の檻で敵を囲う)】


バフ系魔法・・・【ヒーリング】


●子狐


攻撃系魔法・・・【氷の鏃】【ファイア】【鋼鉄の牙】【感電(サンダーの劣化版)】


●フローゼ・アンドレア


攻撃魔法・・・【ストームドライバー(空気の大砲)】【アイスライトニング(氷の豪雨)】【掘削(巨大な穴を掘れる)】


バフ系魔法・・・【貫通のバフ】


 フローゼ姫だけ初歩の魔法をすっ飛ばして、いきなり強力な魔法が使えるように思えますが、騎士として鍛錬を積んできた恩恵なのでしょうか?


 僕が今回覚えたのが、意思の疎通と消滅魔法ですか……何だか物騒な魔法ですね。


 ミカちゃんが覚えた僕が使っていた魔法というのは、恐らく神速ですね。


 それと修復魔法ですか……使い道があるのでしょうか?


 エリッサちゃんの覚えた魔法は、2つとも土属性ですね。石の壁と石の檻……何だかよく分らない魔法ばかりです。


 子狐さんの牙が黒くなったのは僕の爪研ぎと似たものの様ですね。毛並みが逆立ったのはサンダーの劣化版の感電という魔法の効果だったようですね。


 フローゼ姫の掘削とか誰得な魔法なんでしょうか?


 ただし、貫通のバフとは使い勝手が良さそうな魔法ですね。


 今回の敵に有効なのは、フローゼ姫の貫通と僕の消滅ですか……。


 でも消滅とか嫌な予感しかしませんね。


 皆が姦しくおしゃべりしている横で、僕なりにあの団子虫の攻略法を考えます。


 どれだけ硬いのか、この国の騎士達が使っていた剣は呆気なく折れ曲がっていました。


 僕の爪が効かない可能性が高いですね。


 やはり今回の討伐は皆で力を合わせないと厳しそうです。


 ギルマスの話だと3日に1度程度の間隔で、襲来するみたいなので早ければ明後日の晩にもやってきそうです。


 過去に異世界からやってきた勇者はどうやって強くなったんでしょうか?


 僕達は魔石を食べるだけで簡単に魔法を覚えられますが、狙って魔法を強化したり、覚えたい魔法を選べる訳ではありません。


 何か良い方法があればいいのですが……。


 後で調べてみるしかありませんね。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品