【お試し版】ウルフマンの刀使い〜オレ流サムライ道〜

ノベルバユーザー1192296

<掲示板>

 イマブレ雑談スレ part5

 •
 •
 •

 40.ななしの人間
 ここも過疎って来たな
 先行プレイ時は大変賑わってたのに
 雑談メンバーも大分固定化されて来たか?

 41.ななしの蜥蜴人
 その結果がコレだろう?
 おかげさまで今日もゲームショップのワゴンで自己主張強めに輝いてるよ
 運営もアピールできて本望だろう
 だいたい一般受けしない内容だからそうなるのも仕方ないけど、オレは好きだよ?  このゲーム

 42.ななしの鳥人
 最初のミッションクリアするのが想定外過ぎてな
 あれをクリアできなくて辞めてく人が多過ぎた
 いや、ちょっと想像すればわかることだけどさ
 まさか野生に帰るだけでだいぶ楽になるのは盲点過ぎたわ

 43.ななしの人間
 それオレらに通用しないから
 肉は焼かないと腹壊す
 獣人は良いよな生肉大好物で

 44.ななしの魚人
 それ語弊があるから
 獣人全般ていうか雑食か肉食獣限定な

 45.ななしの人間
 出たな、魚の人!
 最初プランクトン丸呑みするのって抵抗なかった?

 46.ななしの魚人
 あれそういう意識ないからね
 リアルで空気吸うのと同じ感じだよ
 一緒に埃吸ってるのを認識してるかって話

 47.ななしの蜥蜴人
 へー、そういうものなのか

 48.ななしの魚人
 そういうものだよ
 ところで地上組は精霊種って見つけた?
 こっちはまだでさ
 早いとこ発見してパーティ組みたい
 耐久性の高い武器作りたい

 49.ななしの蜥蜴人
 全然見ないよな
 今森まで進行してるけど、もしかしたらここら辺で見つかるかもしれない
 ノームとか樹精霊とか居そうじゃない?

 50.ななしの小鬼
 なになに なんの はなしー?

 51.ななしの人間
 >>49
 居そうだね

 >>50
 君達には関係ない話だよ

 52.ななしの小鬼
 しゅぞく さべつ すんなし!

 53.ななしの人間
 差別じゃなくて区別な
 君達は武器を製造できない
 OK?

 54.ななしの小鬼
 うん、むり
 ブキ、うばう!

 55.ななしの人間
 それじゃあ関係ないだろう?
 これはか弱い僕たちがすごく強い君達をやっつけるために知恵を振り絞って手を取り合ってるだけだからさ
 あっちで遊んでなさい、しっし

 56.ななしの小鬼
 わかった!  じゃあな! ニンゲン!

 57.ななしの蜥蜴人
 それでいいのかよ小鬼の人

 58.ななしの人間
 それでいいんだよ
 小鬼系はデス数で進化ツリーが進行するんだから
 オレは良いことをしてる
 そんな事より精霊種だよ

 59.ななしの鳥人
 それを理解している小鬼の人も相当だけどな
 いくらデスペナが安いとはいえ、許容できることとできない事があるだろ

 60.ななしの蜥蜴人
 種族毎の観念の違いかな?
 オレもそうだけど、蜥蜴人視点では人間てこっすいことしてんなってみんな言ってる
 新規からボッタくるとかザラだろ?
 新規増えない理由半分以上それだぜ?
 ただでさえ人が少ないのに減る方に加速させてどうするんだよ

 61.ななしの人間
 オレをあの頭のおかしい生産組と一緒にするな!
 人間てだけで同じ枠組みで見られるのはごめんだよ

 62.ななしの鳥人
 お前も相当アレだけどな
 自覚ないんだろうなぁ……
 性格変調システム怖いです

 63.ななしの狼人
 それが人が減った一番の理由だろうな
 どんなに勇敢なプレイヤーも選んだ種族次第ではヘタレにもなるし脳筋にもなる

 64.ななしの人間
 よ、脳筋代表!

 65.ななしの狼人
 うっせー、外道代表!

 66.ななしの魚人
 もっと中身のある話しようぜ







 130.ななしの狼人
 そういや草原で武器持ったご同輩見かけたんだけど、なんで街で誰も指摘しなかったの?
 バカなの?
 なんで誰も助けてあげないの?

 131.ななしの鳥人
 居たなぁ……角ウサギにキルされまくってた
 狼がウサギに負けんなしって笑い話になってるよ

 132.ななしの狼人
 いや、教えてやってよ
 もしかしたら新規かもしれないだろ

 133.ななしの鳥人
 無理言うな
 オレも討伐の帰りで慎重に行動してたからな
 念願のレア素材だぜ?
 持ち帰るのがやっとだ

 134.ななしの狼人
 そりゃ無理だわな
 それよりよく追っ手を巻けたな?

 135.ななしの鳥人
 道中、そいつに押し付けたからな
 そんなに気になるんなら同族のお前が気にかけてやれよ

 136.ななしの狼人
 そうだな、そうするわ
 鳥の人は当てにならない事がよくわかったよ
 あと平気でMPKする最低なやつだってことも

 137.ななしの鳥人
 そうしろ
 なにせバードは性格変調のおかげで二つ以上の物を同時にこなす事ができないからな
 ガハハハ

 138.ななしの狼人
 最低だな 軽蔑するわ

 139.ななしの鳥人
 まぁ長い目で見てよく考えてみろ
 レア素材を持ち帰ったオレと
 新規で碌な仕事もできないそいつ

 140.ななしの狼人
 素材にもよるが、人間ならお前を優先するだろうな
 でも同族を馬鹿にされてはらわたが煮えくりかえりそうだ
 やっぱりお前は我らの敵だな
 一族総出で滅ぼしてくれる

 141.ななしの鳥人
 おぅかかってこいよ群れてなきゃなにもできない脳筋野郎が
 空の上から石ぶつけてやるよ

 142.ななしの狼人
 望むところだよチキン野郎が!
 卑怯だぞ!  地上に降りてこーい










 200.ななしの人間
 あー……今日も世界は平和だなぁ

 201.ななしの猫人
 ニンゲンは一度眼球を取り替えたほうが良いニャ
 この世界のどこに平和があるニャン?

 202.ななしの蛇女
 言ってあげないでネコさん
 ニンゲンはニンゲンなりにそう思っていないと生きていけない可哀想な生物なのよ

 203.ななしの小鬼
 よわいから すぐ しんじゃうもんね

 204.ななしの犬人
 そうだよな、アイツら口先だけで生きてるから
 敵を作る事ばっかり達者で
 そのうち周りから誰も居なくなるぞ?

 205.ななしの人間
 そうしないと生きていけないんだよ
 こっちだって好きでそういう態度とってるわけじゃねーの
 大変なの!

 206.ななしの亜人
 おう、人間頼んでた仕事は終わったか?
 こんな所でダラダラとしていたんだ
 もちろん完璧な仕事はこなしたんだよな?
 あれほど大見得切ったんだ
 下手なもの出したらぶっ飛ばしてやるからな?

 207.ななしの猫人
 今日は平和だとか言ってたニャ
 とっくに終わってると思うニャン

 208.ななしの人間
 ちょ、おま!

 209.ななしの亜人
 なんだ、出来てるんなら早く来い
 早速査定しなくちゃな
 今日中に絶対持ってこいよ?
 いいな?

 210.ななしの樹精霊
 ここはへんなのしかいないのね

 211.ななしの蜥蜴人
 ……え、樹精霊ってドライアド!?
 え!?

 212.ななしの人間
 …………
 ………
 ……
 …
 え?

 精霊キターーー

 213.ななしの猫人
 すごいニャ
 生精霊ニャン!

 214.ななしの樹精霊
 なにこれ こわい 




 さよなら

 215.ななしの人間
 追え、逃すな!
 取り囲んで棒で叩けば大人しくなるはずだ!
 ぐはは、これでレア素材はおれのもんだぜ!

 216.ななしの蛇女
 これだから人間は……

 217.ななしの犬人
 過去からなにも学ばないのな

 218.ななしの猫人
 精霊さんログアウトしちゃったニャー
 どこにも居ないニャー

 219.ななしの蜥蜴人
 これで精霊の子が辞めたら人間のせいな

 220.ななしの人間
 なんでオレのせいだよ
 お前らも囃し立てただろ?
 オレのせいばっかにすんなよ

 221.ななしの魚人
 今来たとこだけど、ログ遡って見なくても人間が悪いってわかる

 君たちは街という強固なコミュニティに守られているだけの存在だ
 一歩自然に足を踏み出せばすぐにその命を散らしてしまうだろう
 だのにどうも自分たちを神様か何かと勘違いしている節がある
 それはとても勿体無いことだと思わないかね?

 222.ななしの人間
 うっせーぞ魚人が!
 陸の話題に入ってくんな!
 生臭いんだよ、あっちいけ!

 223.ななしの魚人
 君たちはどうしてそうも愚かなのか
 この世界では種族こそ違いはあるが、同じ星に住む生命体だろう?
 立ちはだかる脅威を前に手を取り合わなければ攻略できない難易度だ
 そんなに自分の立場は大事かい?

 224.ななしの犬人
 もう人間はほっとこうぜ
 相手してるだけ時間の無駄だわ
 滑稽だから見てて面白いけどな

 225.ななしの蛇女
 そうね、その方が良さそう







 270.ななしの兎人
 さっき草原で刀を振り回してたウルフがいたんだけど、誰か知ってる人いる?

 271.ななしの鳥人
 ああ、まだキルされてんのかあいつ
 懲りないな

 272.ななしの兎人
 いや、キルはされてないかな?
 二人組で、凄い勢いでホーン兎人の首を離別させてた
 あれは相当な手練れだぞ
 確かウルフって武器にマイナス補正つくよな?
 そんな気配微塵も感じさせてなかったから有名人かなって

 273.ななしの鳥人
 へぇ、ウサギの人から見てその狼はどう思った?
 オレが見かけたときはシステムを理解してない初心者が棒っ切れを振り回しているようにしか見えなかったけど

 274.ななしの兎人
 そうなんだ
 新規の人なんだね
 なら知らなくて当たり前か
 ただ見てて首筋が冷える思いだったよ
 剣速が全く見えないんだ
 恐ろしく早い一振りでね、一刀両断のもとに斬り伏せていくんだ
 我ながらゾッとしたよ

 275.ななしの鳥人
 だが隙だらけだろう?
 ウルフは敏捷と攻撃力だけはいっちょまえだが、気配察知が緩い
 特に性格変調のおかげで脳筋になるからな、そこを責められると弱い

 276.ななしの兎人
 その隙を仲間がうまくカバーしてくれてるんだろうね
 一撃も食らわずに背後から一刀のもとに斬り伏せてたよ
 それと珍しく四足歩行もしてたよ
 刀を口で噛んで
 アレで近接されるとやばいよ
 まるで察知出来ないんだ
 無音移動って言うのかな?
 できれば僕は手合わせしたくないかな

 277.ななしの鳥人
 へぇ……おもしろいな、そいつ
 まだ草原に居るかな?

 278.ななしの兎人
 さっき街に帰ってたからもうログアウトしたんじゃない?
 僕はそれ以上知らないな

 279.ななしの鳥人
 いや、ありがとう
 情報感謝

 280.ななしの兎人
 別に
 僕も誰かに聞いて欲しくてここ来たから
 それよりもここ人少なくない?
 さっきまでは賑わってたのに

 281.ななしの鳥人
 どうも精霊プレイヤーが見つかったらしくてな、みんなでこぞって野探ししてる

 282.ななしの兎人
 ……それでか
 そんなに必要なら自分でやればいいのにね

 283.ななしの鳥人
 誰もやりたくないから確保するんだろ?
 だけどパーティ補正効果だけは欲しい
 みんなわがままなんだよ

 284.ななしの兎人
 確かドロップ素材のレア判定が緩くなるんだよね?
 だいたいそんな情報どこから出たの?
 誰もやってない種族なんでしょ?

 285.ななしの鳥人
 そこが謎なんだよな

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品