異世界王政〜Four piece stories〜

桜井ギル

フランチェスカの過去(2)

ーギュッ


アリスティルはフランチェスカを力いっぱい抱きしめた。



フランチェスカ『!?』


アリスティル『…よしよし』


フランチェスカ『ちょっ…/////』


フランチェスカ『離してよ!私子供じゃないんだし!』


アリスティル『………………え?』


アリスティル『何いきがってんの?どう見たってクソガキじゃない』


フランチェスカ『は?』



※この時、アリスティル12歳。フランチェスカ14歳



アリスティル『ふっ』(鼻笑い


フランチェスカ(なんか無性に腹たってきたわ!)


フランチェスカ『………貴女も貴族よね?なら剣術で決闘だわ!』


アリスティル『ふんっ、温室育ちの甘ちゃんが私に勝てるとでも?』



──私達は近くにある公園で剣術の決闘をしたの。今思うとなんて無鉄砲なんだろうっ感じ。


当時はただ怒りで人目も構わず闘ってたもの




アリスティル『貴女、剣なんて出来たのね。というか赤の領地の貴族令嬢は剣術を習いたがらないから白の領地も同じかと思ったわ』


フランチェスカ『白の領地の貴族令嬢はみんな幼少期から勉学と剣術は必須だもの』


アリスティル『へぇー』


フランチェスカ『だから私が勝っても悪く思わないでねっ!』



ー勝つ自信あったんだけど結局私は姫ちゃんに負けてしまった。



アリスティル『だから言ったじゃん。温室育ちの甘ちゃんごときが私…じゃなくて俺に勝てるとでも?』


フランチェスカ『…………俺?』


アリスティル『…あーもー!自分が男として振舞ってること忘れてた!』



姫ちゃんは何故か男として振る舞うことが当たり前のように話していた。



フランチェスカ『ふふふふっ』


アリスティル『あっ、笑った!ふふふっ…あははっ!』



私は姫ちゃんに手を差し出し



フランチェスカ『私、アリシア。アリシア・ルクレシア』


アリスティル『私は……』



姫ちゃんは少し悩んだ末にこう言い放った。



アリスティル『ここじゃ人目もあって私の名前言えないから、良ければうちに来る?』


フランチェスカ『……えっ?いいの?』


アリスティル『ええ、それに……』



姫ちゃんが野次馬に視線を向ける。すると私に悪口を言っていた街の人達がビクッと肩を震わせた。



アリスティル『あなた達がこの子に向かって失礼な事を言ったの?』


街の人々『……………………』



長い沈黙の中、1人の男が姫ちゃんに向かってこう言い放ったの



街の人A『だって、こいつ白の領地出身の奴じゃないですか!白の領地の奴は皆敵です!』


街の人々『そーだそーだ!!』


街の人々B『白の領地は穢れた地です!そんな奴ら差別されて当然です!』


街の人々『そーだそーだ!!』


アリスティル『……………………』


街の人々A『様なら1番ご理解頂けるはずです!……ですよね?』


アリスティル『…………………………して』


街の人々『……え』


アリスティル『いい加減にして』


アリスティル『あなた達は実際に白の領地に行ったことがないからそういう昔の偏見にいつまでも囚われているのです』


アリスティル『白の領地はとても自然に溢れていて綺麗で素敵な場所でした。白の王(領主)である彼も白の領地をより良いものにして行こうと奮闘しています。それを侮辱するものは彼の良き友として…許しはしません』


街の人々『…………ギルト様』

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く