異世界王政〜Four piece stories〜

桜井ギル

生贄の条件

スピア「おいおい…そんな奴ここらじゃいないですよ…」


フランチェスカ「どうしたものかなー……あっ!」


アリスティル「どうしたの?フランチェスカ?」


フランチェスカ「いるよ!暁人くん!」


アリスティル「……」



アリスティルは暁人の名前が出てきた途端に黙った。



フランチェスカ「……?」


スピア「あっ、主?どうかされたのですか?」


アリスティル「……」


フランチェスカ「死んでる。ただの屍のようだwww」


アリスティル「フランチェスカ…、あなた死にたいのかしら…^^*」


フランチェスカ「…すみませんでした。」


アリスティル「まあいいわ。」


アリスティル「話戻すけどその条件でならないと行けない理由はね、アイツ自らが望んだからだ。アイツは味の嗜好を楽しみたいやつだから。今回そんなおかしな条件になったのはその血が極上品でありこの世界ではなかなか手に入らないから。」


スピア「…そう言えば、現ヴァンパイア王が引退するとか……?」


アリスティル「……それ、どこで聞いたの?」


スピア「さっきフランチェスカから。」


アリスティル「………………まじで?」


アリスティル「ねぇ!それどこで聞いたの!?」


フランチェスカ「んー…いくら姫ちゃんからの頼みであっても簡単には教えてあげられないなぁー。」


アリスティル「くぅ…………」


アリスティル「そうだ、もしそれが本当なら…………………………」ボソッ)


フランチェスカ「ん?どうしたの?」


アリスティル「んや、なんでもないよ。」


フランチェスカ「あーやーしーいー。姫ちゃんあやしい!!」


アリスティル「そんな訳……」


フランチェスカ「あるんでしょ!また私達に隠し事してるんでしょ?」


アリスティル「………………」



アリスティルは図星を突かれたのか完全に一言も発しなくなってしまった。


結局この話はまとまることがなく、アリスティルはそのまま医務室で休み、スピアとフランチェスカはそれぞれ自室に戻るのであった。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く