寸暇時間生活

Sad

第4寸暇 時間

僕は今年の新卒で会社に入社しました。

もう入社して3ヶ月、ある程度仕事も覚えてきて、周りからも大体の事は出来るという雰囲気が出てる。

ただほんとにポンコツで、細かいミスを沢山してしまい、周りからは何も言われなくても自分で自分を責めてしまい、元気を無くす。
これが最近の流れなのだ。

中学三年間よりも、高校三年間の方が短く感じた、という話は友人と沢山した。

これからもっと時間が早く感じると周りの大人から言われ、少しながら恐怖を感じている。
このまま何も出来ないまま、歳を重ねてしまうのではないかと思い不安になる。

歳を取るにつれ感じる時間の速さが速く感じるのは新しい経験をしなくなるからと言われているが、新しい経験をし続ける事もなかなか難しいと思う。

小学校の頃、夜中に布団の中で親に隠れながらやったゲームも今思えばとても懐かしく、もうあの感覚は感じられないと思い、悲しくなる。


最近病んでる人のお話でした。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品