日本順番

ぽぽぽのぽん

1話

「はい、22222番には渡しました。」
と、スーツ姿で鈴木統(おさむ)は電話をしていた。

大学を卒業してから入ったこの会社は少し特殊だった。会社名を「日本順番」といって起業をしてからまだ1ヶ月にも満たなかった。給料もそこそこ良く残業もほとんど無く、割と優良企業だと思っていた。
だが、初めて会社に出勤して詳しい説明を聞いた時その考えは覆された。
「この会社の代表取締役の石田勇紀だ」
30代前半であろうその容姿は社長とは思えないほど若々しかった。
「この会社は君たちが思っているほど良い会社ではないホームページなどの求人に書いてあったことは全て嘘だ」
説明を聞いている20人ほどの新入社員がざわつき始めた。
この反応を待っていたと言わんばかりに石田勇紀は少し微笑んでいた。
「さて早速だがこの会社の本当の目標と君たちの仕事内容を教えよう」

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く