戦力より戦略。

haruhi8128

探求スル者

「ま、待て!」

 旅の始まりにけちをつけるやつもいる。
 だが、それも想定内。

「なんだ?」
「お前はリブレだろう!? 今まで彼女らを放っておいて今更どういうつもりだ!? お前なんかより遥かに! 僕の方が彼女らのことを想っている!」
「だからなんだ?」

 一々俺がどんな状態だったかなんて説明してやる義理はない。

「お前がレインとプリンセをどう想っていようが、最後に優先されるのは彼女らの気持ちだろ? それを差し置いて自分は想っているなんて、振られたくせによく言えるな」

 最大限の煽りを込めて。

「あと、好きかどうかを他人と比較している時点でダメだろ。俺は、彼女らのことを自分のこと以上に愛している」

 その間にも登り続ける俺たちに{焦り}、王様に助けを求める貴族。

「お、王よ! 我が国の貴族にあのような口の利き方を許してよいのですか!」
「あやつの功績はお主も知るところじゃろうに」
「……それでも! レイン様を奪われることには納得がいきません!」

 王様、大きくため息を一つ。

「なら、自らがやるがよい。手駒の一つや二つ連れてきておるじゃろう?」
「それは……!」

 そうしたいのは山々だが、そうもいかない。
 元々一度は振られている身であるのに、力ずくで押し戻すなど外聞が良くない。
 その点王の許しがあれば変わってくる。

 さらに言えば、そもそもこの状態にある俺たちに手出しが出来る奴なんて限られている。

「……我々では、手出しができないのです……! しかし! 二つ名兵団ダブル・コープスであれば……!」

 自らの実力不足を認めたか、英断だな。
 それが実を結ぶかは別として。

「だ、そうじゃが。お主らはどう思うかの?」

「私は嫌よ。嫌いじゃないもの、こういう展開」

【炎の巫女】エルメはワインを傾けながら妖艶に笑う。
 姿が七年前から変わってないな……。

「俺も拒否する! 友の門出を邪魔する理由がないからな!」

熱線銃レーザー】ケインは豪快に笑いながら俺たちを見上げている。
 流石に白髪が見え始めているが、筋肉には衰えが無さそうだ。

「キ、キラ殿……」

 最後の望みをかけて、キラに話を振る。

 キラは、俺たちの方を見上げて一言。

「無理ですよ」
「は?」

 間抜けな声をあげる貴族に更に説明する。

「いくら僕でも、二つ名ダブルの上位者2人を相手取るようなことは出来ません」

「俺の序列ってなくなってなかったのか?」
「何なら、寝てる間も上がり続けてましたよ。最新だと50位は越したくらいですかね」

 そこらへんヘスティアさんなら把握済みか。

「キラ、家のことは頼んだぞ」
「任せてよ」

 これで憂いもない。
 清算完了かな。

 レインは家よりも、家を守った俺を優先すると言ってくれた。
 プリンセは、どこにでもついてきてくれると言ってくれた。
 2人が一緒にいてくれるなら、気ままな旅も悪くないだろう。

 スッと小太刀を振るうと、会場のテントはあっさりと破れる。
 黒紅は流石の切れ味だな。

「さぁ、知らないものを見つけに行こうか」

 だって俺は、【探求スル者エクスプローラー】なのだから。

「戦力より戦略。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー385074

    とても面白かったです❗

    0
コメントを書く